2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 1/7日の結果
2016/01/09(Sat)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 1/7日の結果

デイトレード  +410000円

デイトレード今月合計 +1880000円

日本の総理大臣が説明のための例に挙げたパート収入の例は月25万円、パートを始めた理由は「景気が良くなって来たからそろそろ働こうかしら」というものらしい。夫が50万で妻がパートしたら25万で世帯収入が75万になるよねという話、どこの日本人の話だ?
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=1&fr=rts_bzmod&p=25%e4%b8%87

67 名前: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/:2016/01/08(金) 18:42:26.34 ID:Rueq4YjK0.net
27分くらいから
https://m.youtube.com/watch?v=4zGbO4v1MM0&feature=youtu.be


ネットで非難轟々のたとえ話は27分くらいからです↓




どこの主婦がパートで月25万円も稼げるんだよ?とネットでは非難轟々ですが、
3代世襲のお坊ちゃま議員の"常識"なんてこんなもんです。
阿呆太郎だってカップラーメンが400円とか言ってたしw
問題なのは、こういった世間の常識をまったく知らない人が国を動かし政策決めてるってことです。
安倍政権になってから、次々と繰り出す庶民いじめの政策ですが↓

2度に渡る消費税増税(5%→8%→10%)

相続税増税

所得税増税 

住民税増税

株式売却益が10%→20%に倍増

自動車税増税

固定資産税増税

贈与税 → 現在の最高税率50%が、2015年1月から55%

石油石炭税の増税→ガソリン代に上乗せ

社会保障費値上げ

診療報酬引き上げ(医療費値上げ)

高速の平日割引(3割引)を廃止

TPP参加

配偶者控除廃止

残業代ゼロ

派遣労働法改悪

大企業優遇政策

外国に大金バラマキ ・・・・・・etc

アベシンゾーの常識のなさ、庶民感覚のなさだとある意味で納得ですね。
本人は何も悪いつもりがない。他人の痛みを感じない天性のサイコパスですねw
アベシンゾーの頭の中では、株価だけが高けりゃ景気回復なのです。
まあ、ドーピングしてたインチキ株価も副作用が出てきたようで、年初から暴落してますがw
年初からの暴落で日銀と年金がつっこんだカネ7兆円が溶けました。
外国には景気よく80兆円もばら撒いていて、株博打では年初から7兆円もすでにスっていて、
やってることはめちゃくちゃです。
それでいて国民には、「軽減税率で年間4000円ほど負担が軽くなる」とドヤ顔ですから、
アタマが悪いとかどうとかの問題でなく、完全に狂ってますw
国会答弁での「景気が良くなってきたから働きに出よう」のたとえ話も意味不明だしw
景気がずっと悪くて、ダンナの給料が年々下がってきて、
生活が苦しいから奥さんがパートに出るんだよ。
もう、確変入ったサイコパスは最強だなww
今月29日に日銀の政策決定会合がありますが、黒田総裁が最後っ屁バズーカをぶっ放して、
日経平均株価が最後の一発花火を打ち上げるかもしれませんが、
本当にこれが見納めでしょう。
これまでに何度もブログで書いてますが、今が今世紀最後の株高です。
これから怒涛の勢いで人口が減って超少子化超高齢化する日本社会で、株価は絶対に上がりません。
てか、早く確変サイコパス安倍と黒田総裁を止めないと国富がどんどん外国に奪われますよ。
黒田総裁は頭がいいけど、アベノミクスは失敗だったと認めるべき。
今必要なのは「損切り」です。
日本のエリート官僚とかは自分の判断ミスをけっして認めないのが一番の欠点だ。
太平洋戦争に突き進んだときもそうだった。


☆☆☆お知らせ☆☆☆
ご新規様でも受講できる「FXセミナー」「日経225先物セミナー」は13日(水)告知です。
マーケットは大荒れですが、トレードは絶好調ですね(^^)




人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | 未分類 | ▲ top
1/16の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2015/01/19(Mon)
1/16の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  +280000円

デイトレード今月合計 +1900000円

FXシステム」

-70pips -70000円

今月合計   +459pips  +459000円

KADOKAWA・DWANGOは1月16日、事業子会社のKADOKAWAが300人程度の希望退職者を募集すると発表した。
・ドワンゴと経営統合した現在、業務の重複や人員の偏在がみられるという
・今年3月末時点で41歳以上かつ勤続5年以上の正社員を対象に、3月2~20日まで募集する。

経営統合前のKADOKAWAの14年4~9月期決算は、売上高が前年同期比2.4%減の704億円にとどまり、営業損益は9億3300万円の赤字に陥っている。
ここ数年好調だった文庫やコミックスの売り上げ減や返本率の上昇で収益性が低下し、雑誌販売・雑誌広告収入も減少している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000033-zdn_n-sci
img99784589.jpg



年明け早々に電通が早期退職を募集して話題になりましたが、今度はKADOKAWAです。
少子高齢化という国内構造問題とデジタル化などの環境変化によって、広告も出版もこれからジリ貧になっていくので、
早期退職という名のリストラは今後もちょくちょくあるでしょうね。
KADOKAWAは、41歳以上勤続5年以上の正社員から300人も希望退職者をつのるようですが、
大卒からの生え抜きだったら、ようやく課長クラスになってる人間がターゲットですね。
住宅ローンや子供の教育資金など、これからバリバリ稼がないと・・・・と言うところでアウトです。きついね。
電子書籍やデジタルコンテンツはそんなに悪くないようなんで、紙媒体、紙書籍の不振が原因でしょう。
今の時代、とにかく、本が、雑誌が、売れない。
大手出版社だと、ほんの数年前までなら逆に電子書籍こそが左遷部署だったので、
昔からの“紙至上主義”の人間にしたら、隔世の感でしょうね。
KADOKAWAといえば、角川三人娘と言われた薬師丸裕子、原田知世、渡辺典子らが、
映画で活躍してた頃がなんだかんだいって全盛期ですね。
中学生時代に赤川次郎さんや筒井康隆さんの小説とかよく読んでたんで、私もよく見てたw
当時の角川映画は、社長の角川春樹の完全な独断で作られていて、角川氏の“お告げ”ですべて決まってた。
本人が、武田信玄、天武天皇、神武天皇、ヤマトタケルの生まれ変わりを自認しており、社長以下は皆下僕だw
それでも、鋭い嗅覚でまっさらなアイドルを0から育てる異能ぶりは当時傑出してました。
これ!と思ったら、アホほどカネを突っ込んで勝負するw
で、当時は全部当ってたからすごいです。
今の時代のように、株主の発言権が強くて、外野から細かくピーチクパーチクいわれたんじゃ、
面白いコンテンツも売れるスターも出てきませんね。
いつの時代も、ソロバン度外視のカネと狂気をおびた才能が結びついてこそ、面白い芸術芸能が生まれます。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

2/7,8の東京セミナー本日23:00締切です。
国内で唯一本当に勝てる手法を教えてる私が直接指導します(^^)
パソコンに張り付く必要なし。1日5分あれば、誰でも世界最高水準のヘッジファンドと同等の資産運用ができます。

しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。

日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | 未分類 | ▲ top
9/12,15の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2014/09/16(Tue)
9/12,15の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  +0円

デイトレード今月累計 +2370000円

FXシステム」

エントリーなしでした

今月合計   +206p   +206000円

奈良県警天理署は11日、強制わいせつ容疑で、天理市指柳町の無職の男(22)を緊急逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、同日午後10時ごろ、同市川原城町内の路上で、散歩をしていた同市内の20歳代女性と50歳代女性の親子2人に後方から歩いて近寄り、いきなり2人まとめて抱きしめた後、娘の胸を背後から触り、驚いて振り向いた母親にキスするなど、わいせつな行為をしたとしている。

 同署によると、2人が悲鳴をあげたため、男は走って逃走。母親が110番したため、直後に付近の路上で署員らに取り押さえられた。


http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140912/waf14091223200037-n1.htm

これまたすごいニュースですね。

いきなり2人まとめて抱きしめた後、娘の胸を背後から触り、驚いて振り向いた母親にキスするなど、わいせつな行為をしたとしている。

見事に“親子どんぶり”のコンボを一瞬で決めましたね・・・まさに巧みの技w
華麗なフットワークは路上チカン界の錦織圭だなww




しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。
日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | 未分類 | ▲ top
サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中!?
2012/10/22(Mon)
サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中!?

fa3483be1bed7a482334b87e6a7f2510.jpg


経営再建中の半導体大手・ルネサスエレクトロニクスは、同社の早期退職優遇制度に7511人の応募があったと発表した。会社側が想定していた5千数百人を大きく上回る結果となった。一部では整理解雇に踏み切るのではと噂されていたが、杞憂に終わったようだ。

 ただ、人材の地盤沈下は予想以上に深刻だ。早期退職の対象にならない若い優秀な人材までもが、新天地を求めて辞めているケースが目立つからだ。一方、かつて韓国メーカーから引き抜きにあって海を渡った技術者たちも、「クビ」になり国内に職を求めるケースが増えている。半導体関連の人材市場が、「再就職」をめぐり、かつてないほど賑わっている。
●買い手市場の半導体技術者
「人材の質が3ランクくらい一気に上がった」。都内ベンチャー企業の社長はこう語る。同社はソフト開発が主力だが、ここ数年、半導体関連ビジネスの事業を拡大している。「昨年まではなかなか人が採れなかった」が、年初以降、「完全な買い手市場」といい、自然と笑みもこぼれる。気になるのは応募してくる層。「ルネサスやエルピーダメモリ出身の30代半ばまでが多い。会社に切られたというより、会社を見切った人が多い」と指摘する。

 ルネサスなどからの流出組が駆け込むのは、ベンチャー企業だけでない。ルネサスの競合である米フリースケール・セミコンダクタは、今秋までに、年初に比べて自動車向け半導体の技術者を3倍に増やした。「市場には人があふれているからね」と同社関係者はささやく。
●米インテルはエルピーダ流出組に食指
 海外大手では、世界最大の半導体メーカー・インテルが、エルピーダ出身技術者の囲い込みに動いているとの観測も広まる。インテルは、デジタル機器の頭脳の役割を果たすMPU(超小型演算処理装置)が主力。エルピーダは記憶用途に使うDRAMの専業だが、半導体業界では周辺技術を取り込んだシステムでの納入が今後増える見通し。メモリー技術の重要性も増しており、エルピーダ出身技術者の人気も高い。国内の外資系メーカー幹部は「人材紹介会社から、エルピーダ出身技術者の紹介も増えている」と語る。
●韓国からの出戻り組も急増?
 前出のベンチャー企業社長によると、もうひとつ大きな変化があるという。

 サムスンなど韓国企業に在籍する日本人からの応募が、急に増え始めたというのだ。社長は「履歴書を見ると、日本の一流電機メーカーに在籍した後、サムスンに転職したケースがほとんど。韓国企業に引っ張られたが『用なし』になったのでしょう」と推測する。つまり、サムスンが技術を盗むために引き抜いたが、盗み終えたため、彼らを雇用していく積極的理由がなくなったというわけだ。

 彼らは数カ月の猶予を与えられ、その間に職探しに奔走しているという。このベンチャー企業とは別の半導体設計会社の幹部も、「韓国からの『逆輸入』技術者が採用に応募してきた」と語っており、出戻り組は増えているようだ。国内の半導体関連市場は、ルネサス、エルピーダ、そして韓国からの逆輸入組が、三つ巴で椅子を奪い合っている状態というわけだ。

 ルネサス、エルピーダが沈みゆく船であることは間違いない。一方、ぬるま湯である日本の半導体メーカーから出て生き残るには覚悟が必要だが、人材紹介会社の社員は「今のタイミングで飛び出すことは正解だろう」と語る。残るも地獄、飛び出すのも地獄ならば、新天地を求めるのは当然。

「椅子取りゲーム」は熾烈さを増しそうだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/7066092/

高額の報酬に釣られて多くの日本人技術者がサムスンなんかの外資系メーカーに移籍しましたが、

技術移転が済めばお払い箱ですw

韓国や中国の企業には独自の技術を開発しようという気概は最初からないので、

基本は“パクリ”ですね。

日本の新しい技術が出れば、また、

技術屋を高額の報酬で釣って⇒技術移転⇒用済みでお払い箱・・・・・のお決まりのパターンですw

で、出戻り組の再就職なんですが、

そんなにホイホイ技術を外資に売られては困るから、たぶん、出戻りってだけでどこも雇ってくれませんね。

履歴書にサムスンって書いてあるだけで、

“私はカネ次第で技術を売ります”って逆アピールしてるも同じですからね。。

今は、半導体関連なんかの転職市場が空前の活況(悪い意味で)ですが、

ちょっとした判断ミスで、サラリーマンとしてのキャリアに傷がつきます。

いいポジション与えられて、自由に研究開発させてくれて、

それでいて報酬が2、3倍とか・・・・そんなうまい話ないです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
2012/04/11(Wed)
本日の時事ネタ記事2連発

a0235618_1231521.jpg


●消費増税で輸出企業栄えて国滅ぶ

●米国海軍が「浦見魔太郎」を開発


上記の独り言・時事ネタ記事はこちらに書いています↓もっといろんな記事があります
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ