2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/28の結果
2017/06/29(Thu)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/28の結果

デイトレード   +220000円

デイトレード今月合計 +5460000円

バイオハザード7の舞台はアメリカのルイジアナ州にある大自然に囲まれた「ベイカー家」の館です。鬱蒼とした森林や広大な湿地帯なども忠実に再現され、林の中で体中汚れながら進んでいく体験をまじまじと味わうことができます。自然に囲まれた舞台と言えば『バイオハザード0』『バイオハザード1』等にもあったように、助けが来ないという恐怖感を煽られます。

今回、最も恐ろしい敵はゾンビではなくベイカー家の住人達です。外見は人間そのものですが、身体能力は凄まじく高くなっています。一番厄介なのは倒したとしても一定時間経つと復活してしまう点です。バイオハザードシリーズをプレイしてきた人であれば、『バイオハザード1』の「リサ・トレヴァー」や『バイオハザード2』の「タイラント」などで味わった恐怖が蘇ってきます。そしてベイカー家の住人たちは「家族」に異常なまでに執着していますが、その真相も明らかにされます。


http://www.moguravr.com/biohazard7-vr-review/

バイオは大好きなゲームのひとつですが、このVRモードでプレイしてみたいですね。
バイオは3までは独特の世界観がよかったんですが、
4あたりからシューティングアクション重視になってきて、私はちょっと苦手だった(^^;)
今回は、初期のバイオハザードシリーズを思い出させてくれる演出が多数取り入れられていて、
あの昔のバイオハザードファンにはぜひともプレイしてほしい作品です。
シリーズ伝統であったタイプライターや赤ハーブが無くなっている点は少し寂しいですが、
“やっぱバイオはこうだよね~”な原点回帰のゲームですね。
なんだかんだとシリーズは20年・・・・ファンと研究開発者みんなバイオ好きなんだね。





人気ブログランキング
私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓

日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/27の結果
2017/06/28(Wed)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/27の結果

デイトレード   +820000円

デイトレード今月合計 +5240000円

安倍晋三首相が憲法改正や残業規制などに意欲を示した24日の神戸市の講演で、非正規労働者は責任感ややる気がないと受け取られかねない発言があり、非正規で働く人や専門家から「責任感を持って仕事をしている」「非正規の現場を知らない無神経な発言だ」といった批判が出ている。

 首相は講演で、憲法への自衛隊明記の必要性や成長戦略などを語ったほか、正社員と非正規労働者の不合理な待遇差の解消を目指す同一労働同一賃金実現の重要性に触れ「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」と述べた。


http://jp.reuters.com/article/idJP2017062701001475

反民主主義、反知性主義を頑なに貫く自民党にあって、
小学生レベルの漢字も読めないアベシンゾーや阿呆タローや義家ヤンキーなどはまさに象徴的存在ですが、
中でもボンボン育ちの世襲議員って、ほんと世間の常識がないし、感覚がずれてますね。
アベシンゾーって、たしか主婦パートのたとえ話でも「たとえば奥さんがパートで25万円稼ぐと云々・・・」とか言ってましたが、
あまりにも庶民感覚がないです。
まあ、三代世襲なら仕方ないのかね。
息を吐くように次から次へとウソをつけるのも、特殊な環境で育ったからで、本人はまったく悪いことをしてる感覚がないんだろう。
罪の意識がないサイコパスほど怖いモノはないです。
ところで、もうすぐ都議選ですね。
10年もブログやってるのに、私のブログ読者様の地域属性は異常に偏っていて、全読者様のうち東京都民が80%ですが、
皆さん、自民党、公明党、維新だけはやめたほうがいいよ。日本はもう十分に壊れたよ。
ああ、あと、「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」と説くカルト宗教団体「生長の家」を源流に持つ日本会議系ね↓
201765467988.jpg

・・・・・なんだ、ほとんどダメじゃんw

なんか、ため息しか出ませんね・・・こんなときは焼肉だ。

20170606_191630.jpg
若い頃は、週2,3ペースで焼肉でしたが、今はしゃぶしゃぶかコース仕立てのお上品な焼肉ですw
20170606_191013.jpg
煙モウモウのお店で焼肉もいいですが、年のせいか、多種の旨い部位を一口だけってのがいいですね。
20170606_190924.jpg

20170606_200340.jpg
20170606_192301.jpg
20170606_194936.jpg
ここは自分で焼かなくてもいいので、絶妙のタイミングでいい具合に焼けたお肉が食べれます。
20170606_193012.jpg
20170606_195704.jpg
20170606_193853.jpg

20170606_202030.jpg

写真以外にもいろいろありましたが、少量でも部位が多種なのでさすがにお腹いっぱいです(><)
あ~旨かった!
肉と酒は私にとって健康のバロメーーターですw


人気ブログランキング
私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓

日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/26の結果
2017/06/27(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/26の結果

デイトレード   +310000円

デイトレード今月合計 +4420000円

物価の安い国にでも移住して海外でアーリーリタイア生活を楽しもうと人生設計をしている人も居るが、残念なことに10年前と現在では全く状況が異なっていると言わざるを得ない。

例えばオーストラリアを見てみた場合、日本人の中流層が移住をしようと思っても数千万円台後半以上の資産を持っていることは当たり前に要求されるようになったので、非常にハードルが上がった。

さらに言えばオーストラリアは今現在世界の中でも屈指の物価の高さのを誇り、最低賃金ランキングでも1位に輝くほどである。

例えば普通のレストランでピザやパスタを食べるだけでも3,000円ぐらいかかったりするので、日本に比べて物価が安いどころかむしろ生活費は東京以上に高騰してる。

このような状況の中で日本でアーリーリタイアをするのに手持ちの資金が心細いからオーストラリアやニュージーランドに行こうという選択肢は既に潰れてしまった。

オーストラリアやニュージーランドといったオセアニアがダメなのであれば、多くの日本人がアーリーリタイアしやすい国々として思い浮かべるのはタイやマレーシア、フィリピン、インドネシア、シンガポール等の新興国になると思う。

東南アジアは日本からも近いため気軽に一時帰国を出来ることもあり、実際にこれらの国に住んでいる人も多い。

私自身もフィリピンやマレーシアで暮らしてきたし、フィリピンのマニラにあるマカティ市でセミリタイア生活を送ってみたこともある。

あるいはタイヤやインドネシアに観光ビザの期限ぎりぎりまで滞在したりしているが、こういった国の物価が今現在本当に安いのかと言うと、実際のところそうでもない。

まず一つ目の要因としては新興国は安定的にインフレが続いているので、毎年物価が上がっていくと言う現実がある。

さらに言うと、為替が円安になったことによって円換算をした場合に食事にしろコンドミニアムの賃料にしろ割高感を覚えるようになった。

例えば、タイで今まで800円で食べられていた食事に1,200円かかったりとか、そういったことが円安の影響で起こり、日本に比べて著しく生活費を下げることができると言う感覚はない。

例えばバンコクで標準的な日本人あるいはタイ人以外の外国人としての暮らしをしようと思うのであれば、一人暮らしの場合であっても付きに15万円〜20万円弱ぐらいは必要になる。

もちろんある程度節約をすることは出来るが、それでも10万円以上必要である。

それ以下になってしまうと治安の面で不安を覚えるような生活をしなくてはいけないとか、日本人の感覚すると、貧乏暮らしとかあるいは下手をすると極貧生活と形容したくなるような暮らしをしなくてはいけなくなったりする。

そのため、月に5万円や7万円ぐらいで生活できると思って新興国にやってくると、現実とのギャップに愕然とする羽目になる。


https://ijuusya.com/ijuu-retire.html
20174579879.jpg

早期退職なんかでまとまった退職金を手にして、海外でリタイア生活するのを夢見る人には残酷な現実ですが、
インフレがつづく成長国に比して日本人が相対的に貧乏になってきてるので、
現地で優雅に生活どころか破産してる困窮邦人が激増してますね。
こういうことって、一般のニュースにはまったく出てきませんが、破産者はかなり多いです。
オーストラリアやニュージーランドなんかは、中国の富裕層も押しかけていて不動産も高騰してるし、物価もかなり高い。
潤沢な不労所得がないかぎり、貯金と年金だけが頼りの日本人の小金持ち程度では満足に生活できませんね。
退職金なんてあっという間になくなりますよ。
もう、ここらは完全に高嶺の花です。
ぐんとランクを落としてフィリピンあたりだと、たしかに永住権も安いし、
物価もそれほど高くないですが、じつは困窮邦人が最も多いのがフィリピンなんですよね。
マレーシアやタイとかと違って、
フィリピン移住の場合はフィリピンクラブで出会った女性を追いかけていくオッサンが圧倒的に多いです。
女遊びもギャンブルもしないウブな50歳過ぎのオッサンにかぎって、
日本人離れした陽気で肉感的で優しいフィリピン女性にはまるわけです。
フィリピーナは、普通にホステスとしての仕事してるだけなんですけどねw
しかし、こうなると箍が外れたオッサンの行動は止められない。
25歳とか30歳年下のフィリピーナとの結婚に向けて一直線です。
現地に土地を買って家を建て、新妻やその兄弟親族のために、あれも買いこれも買い・・・でいつの間にか退職金がパーです。
で、「カネの切れ目が縁の切れ目」という古今東西普遍のルール適用で困窮邦人の一丁上がりw
見事な一文無しになった人も多いようですが、
なんとか生きていける(正確には生かしてもらえる)のはフィリピンならではですね。
フィリピンは、キリスト教徒が8割以上で「困った人を当たり前に助ける」国民性があり、とことん困窮した人に優しい。
食事は日常的に分け与えられるし、雨露をしのぐために教会も24時間、門戸を開けているところがあるわけです。
自分の娘ほども年の離れた女の子の尻追っかけてフィリピンに渡り、家族や親戚からは見放され、
甘えさせてくれる現地人に迷惑をかけ放題で、ホームレスのまま10年も20年も生き続けるオッサンもどうかと思いますが、
これが現実ですね。
50歳以上の世代だと、いまだにアジア圏の国に対して優越感を持ってる人がいますが、
もう、追いつき追い越される時代です。



人気ブログランキング
私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓

日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/23の結果
2017/06/26(Mon)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/23の結果

デイトレード   -160000円

デイトレード今月合計 +4110000円

日本人にもっとも親しまれているお茶といえば、緑茶。「夏も近づく八十八夜~」とうたわれるように、春から夏は新茶の季節の到来です。新茶を飲むと1年間無病息災で過ごせるといわれていますが、新茶をふくめ緑茶を飲むことで将来に及ぶよいことがありそうです。

 緑茶に含まれるカテキンは、体臭予防や口臭予防など臭いに作用する成分として有名です。また、疲労や老化の原因とされる活性酸素を無害化する抗酸化作用もあります。そして近年、認知症予防にも効果が期待できることがわかってきました。緑茶の製法が良い効果を生んでいます。

 緑茶は茶葉を加熱して酸化酵素の働きを止めてつくる不発酵茶のため、紅茶、ウーロン茶、ほうじ茶に比べてカテキンが豊富に含まれています。

 金沢大学大学院脳老化・神経病態学神経内科学の山田正仁教授らの調査で「緑茶を毎日飲む人は、緑茶をまったく飲まない人に比べて、認知症あるいは軽度の認知障害にかかるリスクが約7割も低い」ということが、わかりました。

 また、米国ミズーリ大学の研究報告では、マウスの実験で緑茶の摂取と運動の相互作用がアルツハイマー病を予防したり、進行を抑えたりする効果があるということがわかっています。ほかにも、東北大学の研究でも、緑茶を飲む人に認知症が少ないという報告があります。

 これらをはじめ多くの研究成果により緑茶に含まれるカテキンを摂取すれば、アルツハイマー病の予防、改善にも効果が期待できるのではと考えられています。

http://biz-journal.jp/2017/06/post_19568.html

54657498.jpg


ブログで再三ご紹介してる緑茶健康法ですが、読者様でも試してみる方が増えてます。
まあ、当たり前のことですが、ちゃんとした茶葉で淹れた緑茶は味も風味も格別で、
もうコンビニで売ってる色水なんか飲めませんねw
コスト的にも断然いいですよ。
この時期ならわざわざ熱湯で淹れる必要はなく、気に入った銘柄があれば、
緑茶ミルで細かく磨り潰して500mlぐらいのミネラル水ペットボトルに入れればOKです。
今なら美味しい新茶がけっこうそろってます。
水出しだと酸化しにくいので、多少時間が経っても色が変化しないからいいですね。
実際に飲み始めて、
「体臭が軽減した」「風邪を引かなくなった」「手のかさつきがなくなった」とかのメールいただいております。
健康も投資です。
若いうちからコツコツと健康貯金しておけば、60歳以降で相当の差が出てきますよ。
私は、80歳を超えてなお足腰が超しっかりして見た目も若々しく、
現役世代と同じぐらいに鉄板焼や焼肉をペロリと平らげる何人かのスーパーお年寄りを知ってますが、
み~んな緑茶を日常的に何杯か飲んでる方ばかりです。
まあ、緑茶だけじゃないと思いますが、話を聞いてみると、
そういう元気なお年寄りは若い頃から老後を意識して、食生活や運動に気を使ってますね。
健康維持に無関心な人やな~んにもしない人って、もう見た目からしてそれなりの見た目だし、
とにかく同じ年と思えないぐらいにとんでもない差がありますね。
ちなみに私は、トレードの合間にホットヨガもやっていて、180度足が開きますw
やりはじめて1年ですが、あきらめずに継続したら、当初できなかった難易度の高いポーズもできるようになりました。
普段、お仕事が忙しい人でも、ごくごく簡単なストレッチだけでもやってみてください。
とくにハムストリングね。腰痛はたいがいここからきます。
コツコツ継続すれば、必ず目に見えるような結果が出ますから。





人気ブログランキング
私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓

日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/22の結果
2017/06/24(Sat)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/22の結果

デイトレード   +610000円

デイトレード今月合計 +4270000円

福井県鯖江市の吉崎莉菜さん(13)が動物を題材に描いた幻想的なアクリル画が、障がい者アート協会(埼玉県)運営の投稿サイトを通して国内外から反響を呼んでいる。都内の通販サイト業者が商品化したスマートフォン(スマホ)ケースのデザインにも採用され、自信を深めた現在は初の個展開催を目指し創作に励んでいる。

 莉菜さんは、母幸子さん(43)が自宅で開いているチョークアート教室「アルコバレーノ」の講師をしていることもあり、幼い頃から絵を描くことが好きだった。

 2015年に発達障害があると分かり、「好きな絵をのびのびと描き、才能を伸ばしてあげたい」と幸子さん。自宅リビングの一角にはキャンバスとイーゼルを置き、ミニアトリエとした。莉菜さんはさらに夢中になり、特別支援学級に通う以外のほとんどの時間を、筆を手にスケッチブックやキャンバスに向き合っている。

 昨年、障害者の創作活動などを支援する同協会運営の絵画投稿サイト「アートの輪」があることを知った。グラデーションの星空の下、オオカミの影が浮かび上がって見える絵や、鹿のシルエットの中に森が広がる絵などを「RINA」の名で投稿したところ、国内外から「芸術的ですごい!」「才能があるよ」といった称賛のコメントが寄せられた。

 今年3月、同協会を通し、もの作りに取り組む障害者を支援している通販サイト業者「BTOK」(東京)から商品化の話が持ち掛けられた。投稿したオオカミの絵などがスマホケースのデザインに採用され、既にサイト内で販売されている。


http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/208138

201745449.jpg


すでに40号の大型作品にも挑戦していて、
さらに来年には個展を開催する目標とのことで、まだ13歳なのにすごいですね。
なにがすごいって、
これだけ全身全霊をかけて夢中になれるものに出合って取り組めることがすごいというか、うらやましいですね。
私が13歳のころは、そこそこ勉強だけしてボサーと無為に生きてましたよw
彼女は、ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)で、普段は支援学校に通ってるようですが、
これからもっと才能が花開くかもしれないので、周囲の人は温かく見守って欲しいですね。
これは私の勝手な推測ですが、あらゆる芸術や各種研究分野で名作や大きな功績を残す人って、
けっこうASDが多いと思います。
人間が取り組むあらゆる活動は、圧倒的「量」をこなすことで、いつしか「質」に転化するわけですが、
普通の人は「質」に転化するまでに飽きたり、力尽きてしまう。
ところが、ASDの人はいったん興味のスイッチが入ると、
寝食を忘れて一心不乱に没頭するほどの超人的集中力を発揮するわけです。
どれにスイッチが入るかは人それぞれですが、勉強だったら、東大京大ぐらいはあっさり合格しますよ。
1日16時間の勉強を3年間1日も休まずにやり続けるとか朝飯前ですからね。
実際、超難関大学の学生にASDの人はまあまあいます。
普通の人よりちょっと変わってるからすぐわかるw
特徴としては、
嘘がつけない正直者で空気が読めない。
好きなことはとことん突き詰めるが、逆に興味のないことは全くの無関心になる。
基本的に寡黙。考えを表に出すことが苦手で、意図のない”おしゃべり”を嫌う。
・・・とかです。
まあ、一般企業などで働くのはしんどいかもしれませんが、
超人的集中力は芸術などの創作活動や、独立型の研究職には向いてるわけです。
彼女の場合は、絵を描くことにスイッチが入ったわけですが、才能があってのことだし、
何より、好きなことに出合い、没頭できることは人間にとって最上の幸福です。
ご両親は温かく見守ってあげて欲しいなあ。


☆☆☆お知らせ☆☆☆

次回の「FXセミナー」「新225セミナー」のご新規様受付は7月3日(月)となります。
10周年記念なので、たぶんグランドセミナー形式で「PMST」「SBTB」「COTT」「R7-MT」なども受付します。
FXセミナー、新225セミナーのご案内

7月でブログはまる10周年を迎えます。
お世辞でも「面白いブログですね」と言ってくださる読者様のおかげでこれまで継続できました。
これからもテーマは「どうでもいいこと」「役に立たないこと」をメインとし、独断と偏見に満ちたブログでありつづけますw




人気ブログランキング
私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓

日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン | 次ページ