2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
礼文島です
2015/06/16(Tue)
日本最北端の礼文島に来ています。
のちほどまとめてブログ更新します。
メールなどの返事遅くなりますが、少々お待ち下さい( ´∀`)
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年あけましておめでとうございます
2015/01/01(Thu)
新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します(^^)

hitsuji-frem9.png

元旦はいつも京都の料亭旅館で過ごすので、今から妻の実家に挨拶に行って、それから京都です。

そして、平安神宮で初詣をしてから、いつもの1年が始まります。


日経225先物は5日からですが、FXは明日からですね。

今年もボチボチがんばりましょう(^^)


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
ウィーンです
2014/12/21(Sun)
成田から直行便でウィーンです。

今回は初のオーストリア航空。液晶が大きくて新しいのでハイテクに感じますw

DSC_0245.jpg

いつもようにワインリストは全制覇します(^^)

意外にオーストリアは白ワインの一大産地でもあって、ワインは上質なんですね。

DSC_0248.jpg

DSC_0252.jpg

到着して、さっそくクリスマスマーケットへ。

DSC_0251.jpg

日本人、とうかアジア系がほとんどいないので、地元の人ばかりで盛り上がっております。

私は温かいグリューワインが大好きなんで、いろんな屋台を回って飲みまくりですw

ただ、ドイツに比べて高いです。

1杯7ユーロで、マグカップを返すと3ユーロ返ってきますから、実質は4ユーロですね。

日本円換算で600円。高い!!

ドイツで数年前は日本円換算で200~300円だったのに・・・。円安恐るべし(><)

複合的要因からして、今後は怒涛の円安になると思うので、海外旅行は今のうちに行ったほうがいいでしょう。

今回は、今までと同じノリでお金使ってたらすぐにお金がなくなり、再度の現地両替です。

オーストリアの物価のせいもありますが、いや、マジでお金なくなるの早いですw

日頃、ブログで言ってますが、円安で喜ぶのは輸出大企業とその株主のユダヤ金融だけ。

購買力=国力ですから。国民にメリットはないですね。

今からホテル移動なので、またのちほど(^^;)


この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
銭が風になって
2014/10/14(Tue)
せっせと年金資金ぶっこんだり、日銀のETF買いで支えてた株価もついに15000円割れましたね。

無理に買い支えしてたぶん箍が外れるときついです。

ここまで下げてくると信用で株投資してる個人投資家の追証が出て、投売りが出てくるからなおさらです。

これでまた、「追証 ブログ」で検索が急増するw

「追証 ブログ」で検索すると、ヤフーやグーグルセンセーで1ページ目になぜか私のブログが出てくるのです。

なんか私が追証で損してると勘違いされそうだww


株で追証発生してる方は大変だと思いますが、「買い」だけでなく「売り」を覚えないとダメです。

「買い」でしか利益を出せないスタイルは、投資として不完全なのです。

バックのできない車のようなもんです。使い物になりませんね。

まさに銭が風になって飛んでゆくだけw


あなたのモニターの前で 泣かないでください

そこにお金はありません 戻ってなんかきません

銭の風に 銭が風になって

あの大きな市場を 吹きわたっています





しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。
日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
老人漂流社会 “老後破産”の現実
2014/10/11(Sat)
暗澹たる気持ちになる重いテーマの動画がいくつか見れます。

登場する人々に共通するのは、自分の将来に何の不安も抱かず「老後の心配なんてしたことがない」と口々に言ってることです。

経済的困窮もそうですが、若い頃から認知症や寝たきりにならない“努力”をコツコツしてる人は、80歳でもピンピンしています。

私はそんな人をたくさん見てきてるから本当です。

想像力・思考力の乏しさゆえ人生の危機管理ができないのか、

面倒なこと小難しいことから逃げ続ける生来の現実逃避癖なのか知りませんが、

な~んにも考えない、準備しない人には、想像以上にシビアな老後が待っています。

動画はっときます↓

老人漂流社会 “老後破産”の現実/NHKスペシャル


しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。
日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン | 次ページ