日本が国家主権を主張するのは50年早い』by吉良州司
2011/10/31(Mon)
『日本が国家主権を主張するのは50年早い』by吉良州司


これまでいろんな売国奴を見てきましたが、主権放棄まで言及するのはこの男ぐらいでしょう。
profile01.jpg

これぞキングオブ売国奴!

抗議はこちらです↓

大分事務所
住所 〒870-0820 大分市西大道二丁目4番2号 園田ビル1階(210号線沿いにあります)
電話番号 097-545-7777
FAX 097-545-7760

東京事務所
住所 〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2衆議院第二議員会館 1201号
電話番号 03-3508-7484
FAX 03-3508-3364


独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート

この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
また一発花火で大損する為替介入
2011/10/31(Mon)
また一発花火で大損する為替介入


“為替介入”という花火を打ち上げましたが、おそらく一発花火となるでしょう。

為替は協調介入でないかぎり、効果が持続したためしがなく、

結局はドルに貢いで終わり・・・となるのです。

前回の介入のときも私の予想とおりの展開で、結果的に莫大な国民資産をアメリカに献上して終わってます。

今回も同じです。

安住が威勢良く、「納得いくまで介入する」とオオミエをきりましたが、

いずれドル売り円買いの集中砲火を浴びて撃沈必至です。

為替介入とは巧妙な資産移転でしかないのです。

もちろん、日本国民の資産→アメリカ・輸出企業・・・・などへ。

TPPへの参加で、おそらくはドル円は最悪50円ぐらいになりますから、

鼻息荒くTPPを推進している輸出企業も“そんなはずじゃ・・・・”となるでしょう。

TPP参加で日本は焦土化します。

とりわけ日本が世界に誇る平等な医療の崩壊は致命的ですね。

これから高齢化と放射能汚染で健康を損ねる人が激増するだけに一番深刻ではないでしょうか?

収入が少なくてアメリカの民間保険会社の保険に加入できない人が、まともに医師にかかれなくなります。

TPP参加で、

盲腸で入院→200万円

虫歯1本治療→6万円

救急車呼んで→12万円

人工透析1年で→500万円

・・・・こんな感じになりますね。



あ、そういえば、11月11日19:00からに大阪にてTPPの反対集会(勉強会)があります。

フジの「とくダネ」で舌鋒するどくTPP推進論を一蹴した京都大学の中野先生も来ますので、

お時間のある方は是非お越しください(^^)  私も参加しますので・・・・。

詳細はまたお知らせします。

TPPがよくわからない方は必見です↓





独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート

この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | CM(0) | ▲ top
10月28日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 
2011/10/31(Mon)
10月28日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 

*デイトレードは30万通貨、システムトレードは10万通貨でエントリーしています

「FXデイトレ」

デイトレはお休みしました

デイトレード今月累計 +1113000円

バイナリーオプション

+150000円

バイナリーオプション今月累計  +1410000円

「FXシステム」

エントリーなしでした

システムトレード今月累計     +194p  +194000円

他のトレーダー様の成績

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

*月別のデイトレ成績は2011年7月から通常のデイトレと新たに始めたバイナリーオプションを合算しています。日経225先物のデイトレはボラがまともになるまでしばらくお休みします。

●●●本日の独り言・時事ネタ記事ダイジェスト●●●
*2011年7月までの記事は日々の結果といっしょにこのブログ上で更新しています。


2011年8月以降より上記の独り言・時事ネタ記事はこちらに書いています↓
現代日本鳥瞰図
私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
スネ夫の物はおれの物、おれの物もおれの物
2011/10/30(Sun)
スネ夫の物はおれの物、おれの物もおれの物

20061024174538.jpg

ジャイアンの名言がTPPの本質を捉えていますwww

TPPって要はこういうことでしょ?

つまり、

アメリカ市場はアメリカのもの、日本市場もアメリカのもの・・・・てことです。

TPP参加で農業なんかが衰退しても輸出企業が潤うと思ってるみたいですが、

すぐに円高にもってかれてケツの毛まで抜かれることでしょう。

経団連の米倉ってば、アメリカにいいように利用されていることに気づかない真性のバカだから、

081017_001.jpg


TPP参加後になって、アレレっ!?てな感じで、取り返しのつかない愚行をしたと気づくんだろうね・・・。

TPP参加決定したら、怒涛の円高(50円ぐらいかな)になって、工場はすべて海外に移転。

医療やサービスなんかの分野でも安い賃金の大量の移民と外国企業がセットで押し寄せてくるから、

今後、製造業だけでなく、あらゆる分野で相当数の日本人が失業します。

運良く失業を免れても賃金は大幅に下がるから、長期の住宅ローン抱えてるひとは失業しなくても破産の恐れがあります。

何といっても、野田ブタは消費税10%も宣言してるから、一般家庭だと年間16万5千円の負担増です。

388472114.jpg


維持費が高い車なんかを手放す方が激増しそうですね。

まあ、このままだといずれほとんどの日本人が軽自動車すら所有できなくなります(資本家層だけが高級外車です)が、

そこまでいって初めて、日本人の多くがTPPは米国の対日植民地化政策だと気づくのでしょうか?

ブログで既報のとおり、野田ブタはTPPに参加の意向をすでに固めているから、すでに手遅れ。

マエハラや安住のバカが「生産性の低い農業なんて守る価値がない」とほざいてますが、

425913473.jpg
image478.jpg


そんな、「(農業など)一部の人々を泣かせてもその他(輸出企業)が勝ち残れさえすればいいや!」って発想自体が下品なんだよ。

廃業・失業に追い込まれて路頭に迷っている人を見て、きっとこいつらは笑うんだろうね。

やろうしてるのは、そういうこと。国として人間として最低です。

もうホントこの国いやだ。

亡国TPPに関して孤高の論客である中野氏のぶち切れも理解できます↓



独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート

この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
41歳になりました
2011/10/30(Sun)
41歳になりました


今週に誕生日をむかえ41歳になりました(><;)

学生のころは、40歳を越えた自分がどんなオッサンになっているのか?ってことをよく考えていましたが、

紆余曲折はあるものの、それなりに理想とする自分になれているような気がします。

若い頃に抱いていた理想とは、とにかくすべてにおいて自由であること・・・。

縛られることがこの上なく嫌いな私は、すべてにおいて自由になれることを至上課題にして生きてきて、

今では自由すぎて人生そのものを持て余し気味ですらあります(^^;)


イベント会社や飲食店(居酒屋・ダイニングバー)を経営していたころは、

毎日が忙しくてとにかく仕事に縛られる日々・・・・自由を得るためにサラリーマンをやめて独立起業したのに、

日々の雑事に追われて現実は思いきり不自由な生活でした(笑)

けれど、必死に毎日を駆け抜けたあの頃の充実感は忘れることができません。

楽しい思い出もたくさんありますが、どちらかといえば苦労のほうが断然多くて、

今でこそ笑って話せますが、当時はピンチとトラブルの連続でした。毎日がモグラ叩きみたいなw

“想定外”のことが“想定外”の確率でバンバン起こる・・・人生ってそんなもんですよね。

とりわけ、事業で巻き込まれたトラブル(裁判)は特殊な例で、

普通の人に話しても誰も信じてくれないようなありえないような話。

でもって、そんなありえないようなことが私の場合は2回も矢継ぎ早に連続しました。

常識的にホントありえませんが、事実私の身に起こりました(><)

担当してくれた弁護士(西日本で5本の指に入る超大物弁護士です)もあきれてビックリしてましたねww

原告として上場不動産会社(悪事のかぎりを尽くしもう消えたワw)と裁判で闘いましたが、

これまたありえないような不当判決で事実上の敗訴。

一転、多額の負債を負わされました。

事業も廃業に追い込まれて、人生そのものが一気に暗転しました。

あの頃ほど世の不条理を恨んだ事はありません。

判決を受けての大阪地方裁判所からの帰路、私と妻と母を包んだ重苦しい絶望感は今でも忘れません。


しかし、出口の見えない暗闇に入り込んでも、くさらずに上を向いて歩いてさえいれば、

いつか太陽が現れて、おのずと進むべき道を照らし指し示してくれます。

明けない夜などないし、夜明け前が一番暗いのです。

日本というデタラメなエセ民主主義国家は、

正直者やまじめな勤労者が常にバカを見る不条理と不正義、不誠実の坩堝ですが、

希望の太陽は、あきらめない人、笑顔で上を向いて歩いている人を決して見捨てはしません。

今は暗闇で呻吟しても、いずれ一筋の明かりが差し込み、そして必ずいいことがあります。


かつての一番の最悪期、私と妻の銀行口座の合計がわずかしかなくて、

それまでの贅沢なランチをやめて350円の小さな弁当を事務所近くの惣菜店で買っていた時期がありました。

毎日、お昼前に妻といっしょに買いに行ってたんですが、少しもみじめな気持ちにはなりませんでした。

なぜなら、そこにかすかな希望を感じ取っていたからです。

あきらめずに踏ん張っていれば、もうこれ以上悪くなることはないと・・・。

そう、これはいつか来た道・・・

サラリーマンをやめて独立して最初の年、

甘いソロバンを弾いて始めたイベント事業が軌道に乗らずあっという間に資金がなくなり、

借金だけが嵩み廃業の瀬戸際にいました。財布の中はいつも数千円だけ・・・みたいなw

けれど、その頃の彼女(今の妻)が二人三脚でがんばってくれて、それからほどなくして、それまでの苦境がうそのように大成功しました。

あの頃、お金はないけど希望だけは捨てず、とにかく前を向いてできることはすべて何でもやりました。

カッコなんてつけてる余裕なんてなかったから、恥ずかしくて話せないことも・・・(笑)

しかし、どんなに苦しくても、恥もプライドも捨てて必死にやれば必ず道は開ける・・・とこのときに経験しました。

学生のころは、自分の人生がこんなにもジェットコースター状態になるなんて想像もしてませんでした。

なんせ、人生で2回も“一文無し”になってるから・・・www

けど、いつも傍らには妻がいて明るく励ましてくれ、母が後ろからそっと支えてくれたように思います。

一人で生きているようでも、人間は誰かに助けられ、支えられて生きている。

それに気づくか気づかないかの違いだけ。

それに気づき、こころから素直に感謝できる人はころんでも起き上がるのが早いのでは?


沈む瀬あれば、浮かぶ瀬あり・・・・人生はつくづくオモシロイと思います。

ホントおもしろい。

今しんどい方も、決してあきらめないで、上を向いて歩いてください。

今の苦労はやがて笑い話となり、時とともにほろ苦くて懐かしい思い出に変わります。

私の苦労話なんて、今では酒のアテですよ。あのときは必死だったけど(笑)



誕生日は妻と大阪のリッツカールトンホテルの「花筐」にて天ぷらのコースを食べてきました。
o0478064011574668744.jpg
東京のリッツにもよく行きますが、妻いわく雰囲気は大阪のほうがいいとのこと。
o0478064011574664951.jpg
普段は天ぷらをあまり食べないのでコースでおまかせ・・・
o0597080011574667116.jpg
o0480085411574664953.jpg

o0478064011574667117.jpg
o0597080011574667112.jpg
o0800045011574664952.jpg
o0597080011574667950.jpg
〆のころにはおなかいっぱいです(><)

年のせいか、年々食べる量が少なくなってますww
夜は毎日外食だから、朝はフルーツとヨーグルトのみ、昼はサラダ・・・・みたいな感じです。

妻からのプレゼント↓眼鏡はアランミクリで、靴はステファノ・ブランキーニです。
marina55 013
赤は私のラッキーカラーなんで、コーディネイトの一部に必ず赤がありますw
marina55 015





独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
ヘルシア緑茶・カテキン緑茶に注意を
2011/10/30(Sun)
ヘルシア緑茶・カテキン緑茶に注意を!

tinyReportsIMG_J20111027102055.jpg



健康を謳っていた「エコナ」が身体にいいどころか、

癌を誘発したりして有害だったというシャレにならない騒動が記憶に新しいですが、またまた騒動の予感です。

いつものことですが、こうした食品の有害成分の禁止・制限はまず海外で議論が巻き起こり、

周回遅れで日本にやってきます。

こちらのサイトではいち早くエコナの危険性を取り上げていたので
http://www.mynewsjapan.com/reports/1513

茶カテキンもいずれ問題になりそうです・・・・。

とくに空腹時に飲むのは厳禁で、女性はとくに注意だそうです。

正しい情報をいち早くキャッチできるかどうかで、健康格差も生まれます。

この世は“地雷”がいっぱいです(><)


独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
10月27日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 
2011/10/28(Fri)
10月27日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 

*デイトレードは30万通貨、システムトレードは10万通貨でエントリーしています

「FXデイトレ」

+33000円  

デイトレード今月累計 +113000円

バイナリーオプション

+200000円

バイナリーオプション今月累計  +1360000円

「FXシステム」

EU/US -50p  EU/JP +70p   +20000円

システムトレード今月累計     +194p  +194000円

他のトレーダー様の成績

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

*月別のデイトレ成績は2011年7月から通常のデイトレと新たに始めたバイナリーオプションを合算しています。日経225先物のデイトレはボラがまともになるまでしばらくお休みします。

●●●本日の独り言・時事ネタ記事ダイジェスト●●●
*2011年7月までの記事は日々の結果といっしょにこのブログ上で更新しています。


2011年8月以降より上記の独り言・時事ネタ記事はこちらに書いています↓
現代日本鳥瞰図
私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
権力批判への見せしめ・・・日刊ゲンダイ家宅捜索
2011/10/27(Thu)
権力批判への見せしめ・・・日刊ゲンダイ家宅捜索


日刊ゲンダイといえば、骨のある権力批判を展開していて、

私が好きな数少ないメディアのひとつなんですが、

警察が本性むきだしで“見せしめ”のための家宅捜索・・・・ほんとこの国って終わってますネww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000035-mai-soci

そもそも風俗広告を扱ってるのはスポーツ紙すべてだし、

夕刊フジなんかもモロに違法合法双方のエロ広告満載なんですが、こちらはサンケイグループなんでお咎めなし。


Erohonkakusi.jpg


舌鋒鋭く政権批判をするゲンダイだけが、狙い撃ちとはわかりやすいww

内からも外からもよってたかって奪われているこの国があとどれだけもつかわかりませんが、

ゲンダイや東京新聞などのまともなメディアにはがんばってもらいたいです。

ゲンダイには、あとで激励のメールでも送るとするか・・・・・(^^;)


私は大阪だから無理だけど、関東の方は是非とも東京新聞とってあげてくださいね


独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
TPPは断固反対
2011/10/27(Thu)
TPPは断固反対

この判決を見る限りは、政府はTPPに参加するつもりですね。

TPP参加に向けた地ならしの判決・・・・↓
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011102602000039.html

TPPに参加したなら、保険適用外の混合診療が増えて、患者が治療費を全額負担しなければなりません。

アメリカのように盲腸で200万円請求・・・そんなノリです。

これから高齢化と放射能汚染で癌や心臓病など様々な疾病が激増する日本では生死にかかわる問題です。

杜撰な計画とデタラメな運用で命綱である年金も出ないのに、医療費の負担が大幅に増したら、

手術や入院をともなう大きな病気になった時点で事実上の死刑宣告ですね。

日本には何のメリットもない。

TPPに参加前向きなマスゴミ・政治屋はすべて売国奴ということです


TPP交渉参加に反対の民主議員一覧↓
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20111025-OYT1T01057.htm

ここに名前のない民主議員は次の選挙で落選させないといけません。

大げさな表現でもなく、TPP参加で日本は壊滅します。

独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
10月26日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 
2011/10/27(Thu)
10月26日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 

*デイトレードは30万通貨、システムトレードは10万通貨でエントリーしています

「FXデイトレ」

+120000円  

デイトレード今月累計 +1080000円

バイナリーオプション

+200000円

バイナリーオプション今月累計  +1160000円

「FXシステム」

GB/US +100p  EU/US +70p   +170000円

システムトレード今月累計     +174p  +174000円

他のトレーダー様の成績

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

*月別のデイトレ成績は2011年7月から通常のデイトレと新たに始めたバイナリーオプションを合算しています。日経225先物のデイトレはボラがまともになるまでしばらくお休みします。

●●●本日の独り言・時事ネタ記事ダイジェスト●●●
*2011年7月までの記事は日々の結果といっしょにこのブログ上で更新しています。


2011年8月以降より上記の独り言・時事ネタ記事はこちらに書いています↓
現代日本鳥瞰図
私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
10月25日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 
2011/10/26(Wed)
10月25日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 

*デイトレードは30万通貨、システムトレードは10万通貨でエントリーしています

「FXデイトレ」

+84000円  

デイトレード今月累計 +960000円

バイナリーオプション

-100000円

バイナリーオプション今月累計  +960000円

「FXシステム」

GB/US -9p  EU/US -50p   -59000円

システムトレード今月累計     +4p  +4000円

他のトレーダー様の成績

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

*月別のデイトレ成績は2011年7月から通常のデイトレと新たに始めたバイナリーオプションを合算しています。日経225先物のデイトレはボラがまともになるまでしばらくお休みします。

●●●本日の独り言・時事ネタ記事ダイジェスト●●●
*2011年7月までの記事は日々の結果といっしょにこのブログ上で更新しています。


2011年8月以降より上記の独り言・時事ネタ記事はこちらに書いています↓
現代日本鳥瞰図
私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
地震に注意
2011/10/26(Wed)
地震に注意

plotstations830.png


HAARPも暴れてますし↑、太陽黒点が異常です↓

http://www2.nict.go.jp/y/y223/sept/swcenter/sunspot.html

内閣総理大臣認証 大気イオン地震予測研究会PISCOのデータでも

松本で+大イオンが地震危険性の目安である10,000(個/cc)を超えて濃度急上昇中です。

さらに帯状、棒状の不思議な雲が関東から東北で見られます↓
n_m.jpg
105342377_v1319532108.jpg


かなり大型の地震がきても不思議ではないと判断します。

沿岸付近にお住まいの方はここ数日はくれぐれもご注意ください。


独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
いくつになってももらえない年金
2011/10/26(Wed)
いくつになってももらえない年金

ネタ記事はこちら↓
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/7/3/-/img_73608c9cd7a148178295d46742d1616e28200.jpg

次の世代が前の世代の年金の財源を負担するという現在の賦課方式では原理的に無理なんですね。

2004年に自公政権が「100年安心!」なんて馬鹿げたことを吹聴してましたが、

わずか7年目にして支給開始年齢の引き上げです。

国民との約束は破るもの・・・という、この国に脈々と流れる詐欺師の血は健在です。

この調子だと、10年後あたりには「年金の支給開始年齢を73歳からにする」とか言い出しそうですw

もしくは、いくばくかの清算金(数万円程度か?)を分配して年金そのものを“解散”でしょうね・・・。

確実なのは、

今から自分年金なんかを作っておかないと、悲惨な老後が待っているということです。

BT000012018600100101_tl.jpg


独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
フジテレビは日本人を雇用しろ
2011/10/26(Wed)
フジテレビは日本人を雇用しろ!


まあ、テレビ局なんてのはほとんどがコネ入社のボンボンとお嬢ちゃんの集まりで、

基礎学力そのものがないオバカさんも多数いらっしゃいますww

ただ、これを見て間違いに気づかないってのは、もはや学力や常識云々のレベルではなく、

フジの番組製作に携わっている人間がもはや日本人ではない証左ではなかろうか?


私はブログでずーっと、「テレビを見てるとバカになる」と説いていますが、

やはり、間違ってないですねww

テレビを見てる時間が長い人ほど、年収や学歴が低い・・・・というデータもあります。

小さいお子さんがいるご家庭におかれましては、テレビの扱いには注意してください。


↓「とくダネ」より

14dfea02-s.jpg



独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
10月24日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 
2011/10/25(Tue)
10月24日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 

*デイトレードは30万通貨、システムトレードは10万通貨でエントリーしています

「FXデイトレ」

+69000円  

デイトレード今月累計 +876000円

バイナリーオプション

-50000円

バイナリーオプション今月累計  +1060000円

「FXシステム」

GB/US -70p  EU/JP -50p -120000円

システムトレード今月累計     +63p  +63000円

他のトレーダー様の成績

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

*月別のデイトレ成績は2011年7月から通常のデイトレと新たに始めたバイナリーオプションを合算しています。日経225先物のデイトレはボラがまともになるまでしばらくお休みします。

●●●本日の独り言・時事ネタ記事ダイジェスト●●●
*2011年7月までの記事は日々の結果といっしょにこのブログ上で更新しています。


2011年8月以降より上記の独り言・時事ネタ記事はこちらに書いています↓
現代日本鳥瞰図
私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
官僚の振り付けなしでは口もきけない野田総理
2011/10/24(Mon)
官僚の振り付けなしでは口もきけない野田総理

img_1742571_54296020_0.jpg
6d85d2ec-s.jpg


ネタ元記事はこちら「天木直人のブログ」↓

野田首相は21日の朝、首相官邸に向かう途中に記者団から次のよう
に聞かれたという。

 「リビアのカダフィ大佐が死亡しましたが、一言お願いします」と。

 これに対する野田首相の反応は「・・・・・・」であったという。

 つまり何も答えずに立ち去ったというのだ。

 考えられない事である。

 この記事を読んだ時、私は驚きを通り越して異常さを感じた。

 野田佳彦という政治家はひょっとしたら中身が何もない政治家なの
かもしれない。


このどじょう総理って、やはり中身が空っぽなんですね・・・・・わかっちゃいたけど、

こんなのがわが国の総理だという現実にあらためて唖然呆然です。

前にも書きましたが、確固たる国家観や政治哲学がないから、

骨のある血の通った言葉が出ないんですよね・・・・安住や現場、マエハラ、枝野、レンホーなんかもそう。

こんな連中がよってたかって政治ゴッコをしているのが現状です。

こんな連中に選挙で投票したひとって、

いったい彼らのどんな言葉に感動し、希望を見出し、心を動かされたのか?・・・・聞いてみたいです。

まあ、官僚にしてみればこの手のパペット(英: puppet)は扱いやすくていいんでしょうが、国民は迷惑です。

私も本気で「日本をあきらめた・・・」となりそうで、モチベーションの維持が大変です(^^;)



独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
汚染を認めたくない政府の末期的発狂
2011/10/24(Mon)
汚染を認めたくない政府の末期的発狂


千葉県の柏市の放射能汚染があまりにもすごくて、もはや隠し切れない段階にきているのですが、

汚染を認めたくない政府の“言い訳”がすごくて腰が抜けそうです。

世田谷の件はビンのせいにして強引に幕引きしましたが

柏の件は旧陸軍のせいにしそうですwww↓誰が信じるんだろ??


千葉県柏市の市有地で毎時57・5マイクロシーベルトの高い放射線量が測定された件で同市は22日、土壌を調査した結果、放射性セシウムが検出されたと発表した。
最大で1キログラム当たり27万6000ベクレルの放射性セシウムを検出。
24日に文科省とともに現地調査して原因特定を進め、今後の対応を協議する。

 市有地は工業団地と住宅街に挟まれた空き地で、半径1メートルの範囲で高線量を測定。
同市は21日から、測定地点を土砂やブルーシートで覆い、半径3メートル以内を立ち入り禁止としている。

 近隣の住民によると、この市有地は戦時中、旧日本陸軍の高射砲第2連隊などの軍事施設があったという。
その後、同市が1950年(昭25)に国から買い取り、市営住宅などを建設。98年ごろに空き地となり、現在は市が町内会に無償で貸し出し、近隣の住民らが定期的にグラウンドゴルフなどを楽しんでいるという。
この地区に40年以上住んでいるという男性は「空き地は階段状になっているでしょう。地質が良く、高射砲が置かれていたと聞いたことがある。何かとんでもないものが埋まっているのかも」と不安を隠せなかった。

 しかし、軍事評論家の吉原恒雄氏は「爆薬やミサイルが多量の放射線を出すとはまず考えられません」と高射砲との関連性を否定。
「ただ、軍事施設内の工場で、何らかの放射線を使った製品が作られていて、それらがまとめて廃棄された可能性はある」とコメントした。

 同市によると、高線量が検出された地点は局所的で、戦中の軍事施設とは無関係だとしているという。

 また、文科省は「東京電力福島第1原発事故で放出された可能性は否定できない」と指摘。
検出されたセシウム134とセシウム137の割合が、同事故で放出されたセシウムの割合と近いという。
ただ、検査結果は地表より地中の方が濃度が高くなっており、文科省の担当者は「深さ30センチとかなり染みこんでいることや原発からの距離を考えると、奇妙なことが多い」としている。




春から何度もブログで警告しているように、11月以降に“地ならし”が本格化してきます。

想したとおり、既にそうなってきています。

“地ならし”とは来年以降にあるであろう「大きな不都合な事実」の公表に向けた「小さな不都合な事実」の小出し発表です。

今まで散々、首都圏の放射能汚染についてはダンマリを決め込んでいたマスゴミが、

最近になってようやくボツボツと散発的に報道しはじめたことには意味があります。

土壌に沈下した放射性物質は再揮発して高濃度汚染エリアは今後増えてゆきます。

政府・東電が場当たり的に逃げ回っても、放射能汚染の事実はやがて誰の目にも明らかになるということです。

iiwake.jpg





独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
海辺を歩くネコの親子
2011/10/24(Mon)
海辺を歩くネコの親子

まるで短編映画を見ているような旅情性あふれる動画です。



踏み切りのキンコンカンコン・・・の音と、通過する列車の音、そして、波の音・・・

絶妙のタイミングで投稿者様が撮影しましたね(^^)

子猫ってかわいいですねw


独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
10月21日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 
2011/10/24(Mon)
10月21日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 

*デイトレードは30万通貨、システムトレードは10万通貨でエントリーしています

「FXデイトレ」

+90000円  

デイトレード今月累計 +807000円

バイナリーオプション

-100000円

バイナリーオプション今月累計  +1110000円

「FXシステム」

GB/JP -70p  EU/JP -30p -100000円

システムトレード今月累計     +183p  +183000円

他のトレーダー様の成績

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

*月別のデイトレ成績は2011年7月から通常のデイトレと新たに始めたバイナリーオプションを合算しています。日経225先物のデイトレはボラがまともになるまでしばらくお休みします。

●●●本日の独り言・時事ネタ記事ダイジェスト●●●
*2011年7月までの記事は日々の結果といっしょにこのブログ上で更新しています。


2011年8月以降より上記の独り言・時事ネタ記事はこちらに書いています↓
現代日本鳥瞰図
私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
カダフィーを殺害したのはゴールドマンサックス
2011/10/22(Sat)
カダフィーを殺害したのはゴールドマンサックス

リビアの資産を合法的に強奪して、骨の髄までしゃぶりつくして邪魔になったから殺しただけです。

日本のメディアが書かない真実。

ターゲットをメディアの情報操作で悪人に仕立て上げて、

殺害の大義名分を十分に醸成してから堂々と殺害→“獲物”を奪う・・・・。

まあ、カダフィーの場合は根こそぎ資産を奪われてから殺害されましたが、

このパターンはアメリカの常套手段となっています。

WSJの日本版でも関連記事がありました↓
http://jp.wsj.com/extension/jwsj/design/jwsj/images/buy_article_1.jpg

アメリカ人の残忍な狩猟的詐欺については、アメリカを代表する文豪であるウィリアム・フォークナーの作品に垣間見れます↓
180px-Faulkner.jpg

その代表的な民間伝承には、後に大富豪となり、ロックフェラー等に引き継がれてゆく財産を築いた「名門貴族アスター家」の毛皮売買のエピソードがある。アスター家は毛皮売買で巨万の富を築き、その一族系列には英国のチャーチル家、ダイアナ元皇太子妃(故人)が含まれている。

アスター一族のビジネス・スタイルは、アメリカ先住民(インディアンと蔑称されてきた)に対し、ガラス球を宝石と偽り、1つのガラス球を数百枚の毛皮と交換する、という「スタイル」であった。ほとんど「タダ同然」のガラス球を宝石と偽り、先住民を騙す、サギ商法である。

詐欺師。これが英国名門貴族にして、ヨーロッパ大陸・米国社交界の「花形貴族であり続けてきた」アスター一族=英国首相チャーチル一族、ダイアナ一族の「正体」である。

 またフォークナーの描く民間伝承には、白人が老馬にコールタールを塗り、馬の内臓にガスを注入し、馬が若く毛並みにツヤがあり、体格が良いように「見せ掛け」、アメリカ先住民に高値で馬を売り付け、商取引が終わって数十秒後に、馬からガスが抜け、老馬の姿に戻り、激怒した先住民から、白人が銃で応戦し、ゲラゲラ笑いながら逃亡する、という「サギ商法」も出て来る。



拙ブログの過去記事もご覧ください↓
http://225de50man.blog113.fc2.com/blog-entry-519.html


独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
6+5×3=33と回答して人事担当者をビビらせる学生多いww
2011/10/22(Sat)
6+5×3=33と回答して人事担当者をビビらせる学生多いww

75450_20080703174514.jpg


正解は21なんですが、33と回答する就活生が多くて企業の人事担当者をビビらしていますww

けっこう前から、ゆとり世代の学力低下が言われてますが、

実際に簡単な四則計算すらできない学生が急増だとか・・・・。

小さい頃から携帯・パソコンに慣れ親しんでるせいか、

今の学生に多いのが誤字脱字で、間違っていることに全く気づかないそうだから困ったモンですw

最低限の学力すらない学生だと企業も採用はできないわけで、ここらにも昨今の異常な就職難の原因があるのではないでしょうか?

つまり、学生側にも原因があるということです。

事実、採用担当者の半数近くが採用減の理由を「学生の質の低下」と回答しています。

私もイベント会社経営や飲食店経営時代は学生のアルバイトをたくさん雇っていましたが、

年々面接するたびに学生の質の低下を実感していました。

それは基礎学力の低下に加えて「五感」の低下・・・といった感じです。

長くなるから、このネタはまた今度ゆっくり書きますね・・・・(^^;)


高度にIT化されて豊かで便利な現代では、

人間が本来もつ“感じる力”を減衰させるのだけは間違いなさそうです。。。。


マイナビによる「12年卒企業新卒内定状況調査」によると、企業の採用活動の印象は「昨年より厳しかった」、「昨年並みに厳しかった」が約80%を占め、その理由の実に半数が「学生の質が低下したから」という回答を寄せた。中でも著しいのが、企業が大卒に求めていた「基礎学力」の低下だという。生命保険会社の採用担当者が語る。

「目立つのが誤字脱字。携帯やパソコンに慣れてしまっているせいか、漢字を書けない学生が多い。しかも、そうした誤字に気づかずメールを送ってくる。学力に加えて注意力も足りない」

食品メーカーの人事担当者も呆れを隠さない。

「四則計算もできないのには参りました。6+5×3というような簡単な計算でも、33と書く学生が多くいて“ウソだろ?”と我が目を疑いました(正解は21)。あまりにも多いから、自分の方が間違っているのかと不安になったくらいですよ」

そのくせ、面接などには強い、「就職活動に慣れた」マニュアル学生が増えていると語るのは、人材コンサルタント・常見陽平氏だ。

「就職活動だけやたら頑張った“就活のプロ”のようなタイプが増えています。企業研究もせず、手当たり次第に受けていくため、場慣れする。ところが、こうしたタイプは面接官から『君からわが社に質問はあるか』と逆質問を求められると全く対応できないのです」

学力はない、要領がいいように見えても突発的な事象には対応できない――。そうなると、わざわざ大卒にこだわる必要があるのかという疑問が浮かんでくる。

精密機器メーカーの採用担当者が嘆く。

「理工系学部なのに、分数の計算がわからないという学生が現実にいる。いくら大学名が素晴らしくても、数学などの基礎科目をやらせてみないと安心できないというのが本音です。

企業側も苦しく、採用してから育てるという余力なんてないところがほとんど。社会人マナーは教えていけば、最初は“1年目だから”と笑って済ませられるけど、学力は本人の努力がないと無理です。せめて大学で基礎的な学力だけでいいから身につけてきてほしいと考えています」

※週刊ポスト2011年10月28日号


独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
読売新聞は国民の敵
2011/10/21(Fri)
読売新聞は国民の敵

まあ、まともなインテリ層からはとっくに見切られている“ゴミ売り”新聞なんですが、

この動画を見れば、読売記者の低俗さがよくわかります。

こんなチンピラ記者が大手マスゴミにはわんさといて、国民を誤った方向へ導きます。

戦争もそうでしたね・・・。

まあとにかく見てください。

悪いヤツって人相に出ますねwww






独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
10月20日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 
2011/10/21(Fri)
10月20日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 

*デイトレードは30万通貨、システムトレードは10万通貨でエントリーしています

「FXデイトレ」

+60000円  

デイトレード今月累計 +717000円

バイナリーオプション

+100000円

バイナリーオプション今月累計  +1210000円

「FXシステム」

GB/JP -29p  EU/JP -50p

システムトレード今月累計     +283p  +283000円

他のトレーダー様の成績

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

*月別のデイトレ成績は2011年7月から通常のデイトレと新たに始めたバイナリーオプションを合算しています。日経225先物のデイトレはボラがまともになるまでしばらくお休みします。

●●●本日の独り言・時事ネタ記事ダイジェスト●●●
*2011年7月までの記事は日々の結果といっしょにこのブログ上で更新しています。


2011年8月以降より上記の独り言・時事ネタ記事はこちらに書いています↓
現代日本鳥瞰図
私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
ソニータブレット買ってみた
2011/10/20(Thu)
ソニータブレット買ってみた

marina55.jpg



私はアイフォンとドコモのレグザフォンの二刀流なんですが、

毎日の外出先でのトレードがより快適になるようにノートパソコンとスマホの中間であるこれを購入しました。

ソニーがわざわざ自社名を製品に冠するぐらいだから、

製品によほど自信があるんだろうと勝手に踏んでの買いですww

レグザタブレットやipadは微妙に大きすぎるし、イーモバイルのガラパゴスだと微妙に小さい・・・・

でもって、ソニータブレットにしましたがこれがなかなか良さそうです(^^)

雑誌を折り返したようなユニークな形状ですが、

これが製品の重心をずらす効果があるのjか、実際の重量以上に軽く感じるから不思議です。

今日はこれの設定に専念します(^^;)

なんやかんや疲れそうなんで、終わったらアロマオイルマッサージに行ってきますww




独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
10月19日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 
2011/10/20(Thu)
10月19日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 

*デイトレードは30万通貨、システムトレードは10万通貨でエントリーしています

「FXデイトレ」

+126000円  

デイトレード今月累計 +657000円

バイナリーオプション

+350000円

バイナリーオプション今月累計  +1110000円

「FXシステム」

GB/US +100p GB/JP +38p  +138000円

システムトレード今月累計     +362p  +362000円

他のトレーダー様の成績

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

*月別のデイトレ成績は2011年7月から通常のデイトレと新たに始めたバイナリーオプションを合算しています。日経225先物のデイトレはボラがまともになるまでしばらくお休みします。

●●●本日の独り言・時事ネタ記事ダイジェスト●●●
*2011年7月までの記事は日々の結果といっしょにこのブログ上で更新しています。


2011年8月以降より上記の独り言・時事ネタ記事はこちらに書いています↓
現代日本鳥瞰図
私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
英語ができても、バカはバカ
2011/10/19(Wed)
英語ができても、バカはバカ

51VqefEomfL__SL500_AA300_.jpg


・・・・これって私じゃなくて、

マイクロソフト日本法人の元社長の成毛眞さんの著書「日本人の9割に英語はいらない」のキャッチですw

教育面で今年度から小学5、6年での英語が必修化したのに加え、

楽天、ユニクロを展開するファーストリテイリングといった企業も英語の“社内公用語化”を進行中なんですが、

ちょっと待てよ・・・と私も思います。

英語以外にもっと学ぶべきことがあるということです。

それは歴史や科学などで、英語にプライオリティーはないです。

私自身は短いサラリーマン時代に一瞬だけ外資系企業への転職を考えたこともあって、

独学でTOEICスコアは800まではホールドしてました。

独学で学んで気づいたのが、英語は「学問」ではなく、ただの職能スキルだということです。

しかも今後は、小型の高性能リアルタイム翻訳機の登場でその価値が大きく下がるスキルなのです。

現に翻訳や通訳の仕事の賃金相場は下がってきてますし・・・・。

まあ、できるに越したことなないですが、時間とエネルギーを割く価値は昔より格段に下がっています。

学生なら歴史や哲学、科学の書物に挑むほうがどんなにか有益です。

小さい子を英語スクールに通わす英語コンプレックスの教育ママさんは御一考を・・・・・w


成毛氏もインタビューで次のように答えています↓

「簡単なことですよ。英語ができなくてもビックリするくらい困らないからです(笑)。外資系企業にいたって使わない人のほうが多い。海外の本社にとって、日本法人の存在意義は『日本人相手に商売する』ことでしょ? こっちで必要なことはこっちでやるよっていう話なんです」

「実は、英語をちゃんと話せるようになるためには900時間じゃ全然足りないんです。3000~4000時間やれば、誰でもしゃべれるようになる。だけど、そもそも国語や数学や歴史と違って英語は学問じゃない。ただのテクニックですからね。本当は技術・家庭、あるいは職業訓練でやる旋盤や木工と同じ類(たぐ)いのものでしょ」

「アメリカ人だってバカはバカなのに、不思議ですよね。きっと、英語業界――英会話スクール、英語教師、英米文学研究者などをひっくるめた“英語産業” の陰謀でしょう。僕は陰謀論が好きじゃないけど、こればっかりはそう思っちゃう。天下り先をつくってるんじゃないだろうなって(笑)」

――「英語ができないと将来危ういですよ」なんてチョチョイとくすぐれば、教育ママは「ウチの子はどうなるの……」と、コロッといくでしょうからねえ。

「英語ができてもどうにもならないんだけどね(笑)。うちの娘は社会人3年目で、大手商社のトレーディング部門にいるんだけど、英語をやろうともしませんよ。『どうせ使わないし』って」

――「キャリアを考える」とか言ってるクソマジメな就活学生が聞いたら卒倒しますよ!

「楽観性、冒険心、柔軟性といった“大人げなさ”がけっこう重要なんです。とりわけ柔軟性なんかをキープするためには、今の仕事と違ういろんなジャンルの情報に接し続ける必要があります。そのなかで政治、経済、IT、娯楽、風俗あたりの情報には、日常でも接する機会がある。だけど歴史、サイエンス、評伝の類いは本でしか絶対に手に入らない。だから「本を読め」なんですよ」



独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
「東電は犯罪会社である」byドイツ
2011/10/19(Wed)
「東電は犯罪会社である」byドイツ

これが世界の目です。

日本の政府・マズゴミが必死で東電を擁護しますが、

世界共有の資源である太平洋の海洋汚染が深刻になるにつれ、

いずれ外国から数百兆円規模の損害賠償請求をされます。

ヤツラもそこで目が覚めるのでしょうか?

自浄能力のない国家はもはや外国の圧力によってしか変われません。





私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
太ったドラキュラ野田ブーが国民の生き血を吸う
2011/10/19(Wed)
太ったドラキュラ野田ブーが国民の生き血を吸う

6d85d2ec-s.jpg


財務省のpuppet“パーなペット”である野田総理が2013年にも消費税の増税を目論んでますが、

その一方で、新聞やテレビ業界は減税らしいです。

これで新聞・テレビのマスゴミ連中による政権批判はなくなりますね・・・・要は口止め料、ワイロと同じです。

輸出で稼ぐ大企業も消費税増税によって、輸出戻し税(還付金)がたっぷりもらえるから大儲けです。

庶民は搾取されるだけということです。



野田政権になって急速に復興増税の議論が高まっているが、野田政権と財務省は2013年にも消費税の引き上げを画策しているという。

 消費税の増税は庶民の懐だけでなく大企業にとっても打撃になると思われるが、実はそうともいえない。

 実は、消費税には「こっそり得する仕組み」が組み込まれている。「輸出戻し税(還付金)」である。

 輸出品には消費税がかからない。外国人に日本の税金を負担させられない、という考えからだ。それどころか、輸出企業は納めてもいない消費税を「戻し税」として受け取れることになっている。

 その理屈は、「販売価格に消費税分が含まれないのに、仕入れには消費税がかかっているから」というもので、なんと輸出企業は消費税を納めないばかりか、「仕入れで消費税を払った」と申請することで、多額の「戻し税」を国庫から受け取っている。

 その額、年間約2兆円。消費税収の約2割が、せっせと輸出する大企業の懐に収まっているのである。

 一見、この仕組みは正当に見えるが、実態は大企業の丸儲けなのである。

「大企業に部品などを納入する下請け業者は、消費税分を最初から値引きさせられています。特に税率引き上げの際には、大企業は下請けにその分を被らせるケースが多く、下請けは利益や賃金を削ってそれを吸収する。一方、大企業の戻し税は税率引き上げで増える。自動車やエレクトロニクスなど、日本の主だった輸出企業の場合、戻し税は年間数百億円から2000億円に及んでいる。これだけ丸儲けなのだから、経団連が消費増税に賛同するのは当然です」(税理士で元静岡大学教授の湖東京至氏)

 こうした不公平な仕組みが問題にされないのは、大企業の献金による政界懐柔、天下り受け入れによる官僚取り込み、そして広告をバックにしたマスコミ支配があるからだ。

 そしてそのマスコミは、社会正義より自分たちの節税に熱心だ。大新聞は「新聞代は消費税免除に」と陳情し、野田内閣はそれを認める方向だし、テレビ局は総務省と手を組み、「震災で十分な放送ができなかった」として、新たな通信インフラ投資の大減税と、それら施設の固定資産税免除を主張している。これも認められる公算が大きい。震災まで節税のネタにしようという不埒な工作である。

 消費税引き上げで喜ぶのは、一に財務省、二に他省庁で、さらに政治家、大企業、大マスコミもウェルカムというわけだ。

 そして庶民はガッチリ取られる。もう許せない。われら国民は、この悪辣な税制「改悪」に抵抗し、「納税ボイコット」の自衛策を講じなければならない。

※週刊ポスト2011年10月21日号



私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
10月18日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 
2011/10/19(Wed)
10月18日の結果 専業トレーダーのFXデイトレード・オプション・システムトレード 

*デイトレードは30万通貨、システムトレードは10万通貨でエントリーしています

「FXデイトレ」

+39000円  

デイトレード今月累計 +531000円

バイナリーオプション

+130000円

バイナリーオプション今月累計  +760000円

「FXシステム」

GB/US +17p GB/JP +8p

システムトレード今月累計     +224p  +224000円

他のトレーダー様の成績

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

*月別のデイトレ成績は2011年7月から通常のデイトレと新たに始めたバイナリーオプションを合算しています。日経225先物のデイトレはボラがまともになるまでしばらくお休みします。

●●●本日の独り言・時事ネタ記事ダイジェスト●●●
*2011年7月までの記事は日々の結果といっしょにこのブログ上で更新しています。


2011年8月以降より上記の独り言・時事ネタ記事はこちらに書いています↓
現代日本鳥瞰図
私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
年金積立金が運用失敗で半分以下に・・・
2011/10/18(Tue)
年金積立金が運用失敗で半分以下に・・・

51YDJHXR1QL.jpg


財務省資金運用部の役人が株や債権の投資で莫大な損失を出しているのですが、

財政投融資という特殊法人へのバラ撒きで回収不可能な分も含めると、

当初150兆円もあった年金積立金が時価にすると56兆円・・・。

特殊法人だけで60兆円も食いつぶしています。

役人どもの高額給与や退職金、無駄な公共事業になってますね。

もうこれで、年金支給開始年齢の引き上げとか問題ではなく、年金そのものがなくなるのが確実ですね。

老後は年金と貯金で趣味を楽しみながらのんびり暮らす・・・・とはいかず、

多くは定年後もパートなどで働くことになりそうです・・・・。

私はずーっと過去ブログから言い続けていますが、日本政府を信じたら“人生負け組”決定。

この国は議会制民主主義の法治国家ではなく、

役人、政治屋、マスゴミ、国内外の大資本に支配された人治国家です。

一般国民だけが常にババを引くことが決定している究極に最悪なババ抜きゲーム国家。

まあ、これからどんどんとウソがばれてきます。

年金問題も放射能汚染についても・・・・・
http://www.jmari.med.or.jp/research/dl.php?no=39
http://www.jmari.med.or.jp/research/dl.php?no=46



私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン | 次ページ