2013 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 06
5/30 +447000円  FXデイトレ・システムトレード 
2013/05/31(Fri)
5/30 +447000円  FXデイトレ・システムトレード 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

まもなく日経225先物ブログが6周年を迎えます。
これも皆様のおかげと心より感謝しております。
周年記念の個別セミナーは6月1日(土)に告知予定です。
お見逃しなく(^^)

デイトレード  +360000円

デイトレード今月累計 +2470000円

「FXシステム」

+87p +87000円

システムトレード今月累計    +158p   +158000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
社員は「定額使い放題」へ
2013/05/30(Thu)
社員は「定額使い放題」へ

4773627018.jpg


どうやら、安倍政権はブラック企業の味方のようだ。その証拠に、6月にまとめる成長戦略に「労働時間の規制緩和」(ホワイトカラー・エグゼンプション)が盛り込まれようとしている。規制緩和というと聞こえはいいが、過去には「残業代ゼロ法案」「過労死促進策」と批判を浴びたシロモノだ。過去2度も導入に失敗したのに、またぞろ議論の俎上(そじょう)に載せたのである。

 懲りない安倍に、ブラック企業の経営者はニンマリだろう。社員をモノ扱いしている企業が増えているが、政府はそんな実態を黙認どころか、「お墨付き」を与えることになるからだ。

「制度の趣旨は、実際に働いた時間と賃金の関係を切り離すもので、『裁量労働制』よりもさらに徹底して正社員を深夜・休日の割増賃金の支払い対象から外すことです。実現すれば、ブラック企業の経営者にとって、社員はますます『定額使い放題』になる。社員には『無限サービス残業地獄』が待っています」(「ブラック企業」の著者で、労働相談を行うNPO法人POSSEの今野晴貴代表)

 しかも政府の産業競争力会議は、裁量労働制導入のハードルまで下げようと企んでいる。現行の「労使委での5分の4以上の賛成」や「半年に1度、対象者の健康状態を労基署へ報告する義務」の撤廃を求めている。

「労働時間管理が経営者の義務から外れた途端、過労死は自己責任で片付けられてしまう。経営側が“自主的に働いた結果”と社員へ責任を転嫁しかねません。ブラック企業では生き残るため、過酷なノルマに耐え、無理して働き、うつ病や自殺に追い込まれる社員が続出しています。その賠償を求めても、これでは認められないケースが増えるだけです。企業のブラック化に歯止めが利かなくなります」


グローバル資本による金融植民地である日本の国富は

株式売却益、株式配当、円キャリー、優遇税制、為替介入、米国債購入などにより、

毎年数十兆円もの巨額マネーが外国に流出しています。

特に、小泉政権時に導入された時価会計システムで市場が人為的に破壊されてからは

主要企業の株主構成が歪められて、日本の会社がいつのまにやら“外資系企業”となっています。

ここ10年でずいぶんと日本人投資家から外国人投資家へ「所有権」が移転されました。

今回、安倍政権下でゾンビのように復活した残業代ゼロ法案(ホワイトカラーエグゼンプション)も

こうした外国人投資家の意向であるのは明白ですね。

企業が利益を上げる一番の近道は人件費の削減なんですが、この“社員定額使い放題プラン”が通れば、

企業は大手を振って社員をこき使えるのです。

東京や大阪の地下鉄24時間運行案とも深い底でリンクしています。

すべては青い目の株主のため・・・・。


アベノミクスによる株高で好景気演出をしていますが、

金融政策そのものが日銀や財務省ではなく、国際金融グループ主導のもとに策定されているのだから、

長期の国民目線の政策はそもそも期待できません。

結局アベノミクスによる270兆円規模の財政出動も、より強固な階級支配のためにセッティングされていると思いますね。

2、3年後、こんなはずじゃ・・・・と多くの国民が思っているということです。

小泉改悪のデジャブです。


私はブログで何年も前から「日本は露骨な格差社会・階級社会になる」といい続けていますが、

この考えは揺らぐどころか、年々確信するものとなっています。

この絶対的な流れは、TPP参加による経済主権ひいては国家主権の譲渡と

消費税増税による生活力の侵奪によって“仕上げ”にもってかれるように予想しています。

経済力という「剣」も選択肢という「盾」も持ち合わせていない個人は、

市場原理主義のむき出しの獰猛さになすがままとなるのです。


記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
5/29 +500000円  FXデイトレ・システムトレード 
2013/05/30(Thu)
5/29 +500000円  FXデイトレ・システムトレード 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

まもなく日経225先物ブログが6周年を迎えます。
これも皆様のおかげと心より感謝しております。
周年記念の個別セミナーは6月1日(土)に告知予定です。
お見逃しなく(^^)

デイトレード  +330000円

デイトレード今月累計 +2110000円

「FXシステム」

+170p +170000円

システムトレード今月累計    +71p   +71000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
大当たり! 超高額特典! 現金300万円ww
2013/05/29(Wed)
大当たり! 超高額特典! 現金300万円ww

tousen2.jpg


一体どこで漏れたのか、迷惑メールが止まらない。優秀なメールサービスならば強力なフィルタリング機能により「迷惑メール」に分類してくれるが、多くのスマホ用アドレスは対策の設定をしないとザル状態。そんな迷惑メールの中に、ひとつ気になるメールが紛れていた。

あまり詳しくは書かないが、平たく説明すれば「参加無料! その場で現金が当たるスピードくじ! 現金50万〜1000万が必ず当たるチャンス! 最低でも50万円当たっちゃう! 今すぐ無料参加!!」……みたいな胡散臭い内容である。どう考えてもウソくさい。だが、あえて「今すぐ無料参加」を押してみた!!



・キャリーオーバー発生中
無料参加ボタンを押すと、まるでルーレットのような画面が表示される。「現金50万円」「現金80万円」「現金500万円」「現金1000万円」などの数字が、ペカペカとアニメーションしている。さらに「キャリーオーバー発生中」と赤文字で点滅していたり、「無料で参加できます!」と何度も念押しをしている。あやしい。
 
・300万円が当たった!
ともあれ、ボタンを押してルーレットを止めてみると……「大当たり! 超高額特典! 現金300万円」とデカ文字で表示された。そのすぐ下には、「(現金300万円)分の超高額特典が当せんしました!!」とさりげなく書いてある。あまりの怪しさにクラクラするが、ともかく私(筆者)は300万円当選したらしい。……ところが!
 
・受け取るには5000円の「本会員登録」が必要
300万円の現金を受け取るには、いろいろと制約があるという。以下にポイントをフレンドリーな口調で書いておこう。
 
その01:現金は銀行振込で渡すからね! 絶対に渡すから。完全保証!
その02:振込は平日の午前9時〜午後3時、金融機関の営業時間中になるよ!
その03:振込手数料は番組(サイト)が負担してあげるからね!
その04:スムーズな振込をするために、事前にあなたの銀行名、支店名、口座番号に氏名(フリガナも)を教えてくれることをオススメするよ!
その05:口座を教えてくれたら、サポート担当者からメールするから。そのあとに振り込むからね!
 
……だ。ここまではいいだろう(よくないが)。ギリギリ、怪しくはないだろう。問題なのは、ここからだ!!
 
その06:受け取るには「本会員登録」が必要だよ! 本会員登録してくれないと渡せないから!
その07:本会員登録には5000円かかるよ!
その08:当せんした現金(300万円)は今日の23時59分までに登録しないと受け取れないよ!
その09:5000円で会員登録しないと、マジで300万円が無駄になるよ! マジだよ!
その10:ほんっとーに、5000円ぽっきり振り込んでくれれば300万円手に入るんだよ!?
 
……だ。ホントか? ウソつけコノヤロー。じゃあ299万5000円を振り込んでくれればいいじゃねえか。それじゃダメなのか。ダメらしいのだ。振込以外にも、「手渡し」なる怪しすぎるメニューも用意されているが、結局のところ5000円で「本会員登録」しなくては渡せないのだという。
 
・メールボックスが大変なことに!
口座番号を教えるのはキモチワルイし、「手渡しメニュー」が気になった私は、フォームから待ち合わせ場所などを送信した。しかし、いまだにそれに対する返事は来ない。それどころか、ルーレットを回して「300万円当たりました!」と表示された直後から、私のメールボックスは大変なことになっているのだ。
 
・毎日30通以上も「早く会員登録してください」メールが届く
何がどう大変なのか。それは、「当選おめでとうございます!」「今日の23時59分までに登録しないと300万円は消えます」的なメールが、マシンガンのごとく毎日30通以上も届くのである! 制御不能のロボットが「本日中に登録しないと……」と連呼するがごとく、催促メールが届きまくるのである。
 
・私はもう入金してもらいましたよ
無慈悲な催促メール以外にも、あの手この手で登録申し込みサイトに誘導するためのメールがジャンジャン来る。たとえば送信者の名前は人名で、「本当に当たるとは思いませんでした」や「私はもう入金してもらいましたよ。あなたは手続きしました? お互いの近況を話せたら嬉しいです」的な “当選経験者” からのメッセージ的な内容のメールもジャンジャン来る。
 
・晴山の爺(はれやまのじい)
なぞの “当選者からの声メール” の送信者名は「まっさん」だったり「ジャイアンのママ」だったりリアルなのかアホなのか微妙な名前が多いのだが、なかにはキラリと光るものもある。私が気に入っているのは「晴山の爺(はれやまのじい)」氏だ。
 
・「なんだかよくわかんねえけど洗濯機が当たったぞ!」
彼は、「なんだかよくわかんねえけど洗濯機が当たったぞ!」だの「ほれ、この洗濯機だよ」だの、洗濯機が当選した喜びメールをチョイチョイ送ってくるのである。なんだかよくわかんねえけど、とにかく洗濯機で喜んでいる。よかったな、晴山の爺!
 
・何がしたいんだコラッ!
そんなこんなで毎日毎日ジャンジャンと「早く5000円払わないと300万円が無駄になる」的な催促メールが届く。お、おまえ……昨日の23時59分までに登録しないと300万円は消えるんじゃなかったのか。毎日が閉店セールなのか。そこんとこどうなんだ! 何がしたいんだコラッ! 5000円振り込んだらトンズラするんじゃないだろうなコラッ!! ちがうかコラッ!! 怪しいぞコラッ! 俺は絶対に信用せんっ!!

ともかく今回分かったことは、怪しげな「当たりましたメール」に対応すると、迷惑メールがジャンジャン来るということである。そんなウマイ話あるわけがない。どうかみなさんもお気をつけて。


http://rocketnews24.com/2013/05/28/333434/

詐欺というのは一種の確率統計ビジネスで、

数百人に一人いる小バカ、数千人に一人いる中バカ、数万人に一人いる大バカを釣り上げるブラックビジネスです。

そういえば、こないだもyoutubeで「一億円差し上げます」のスパムコメントで2000人も釣り上げられて、

被害総額が1億9000万円にものぼり大きなニュースになりましたね。

こういうニュースを見ると日本は平和なんだとつくづく思いますw


お金アゲマス系以外では、情報商材や美容健康食品、あとは異性にモテる香水やら金運アップのアクセサリーなどがありますww

昔付き合いのあった広告代理店の人間に聞いたんですが、

こうした怪しさプンプンのブラック系の商品は時代により姿形を変えてはいるものの、

底堅い需要があって、けっこう儲かるそうですね。

まあ、大中小さまざまなバカが日本にはウジャウジャいるということですww


私も小学生のときに週刊少年ジャンプの裏表紙の広告に騙されて、

寝ながら暗記できるという「睡眠学習器」なるものを買いましたが、もちろん効果はゼロww

当たり前ですね。努力なしで暗記なんてできないです。

これと似たようなものに、

有名ゴルファーである某石川遼を広告塔にして、聞くだけで英語がぺらぺらと謳ってる教材もありますが、

あれも全く効果ないそうですねwww

なんせ某遼クン自身もインタビューでぽろっと「英語が聞き取れないからヤジは気にならない」ってバラして、

ネットではバカ受けしてましたしw

昔も今もこうした詐欺は健在ですね。

人間の根源的な欲求やコンプレックス、願望につけこんでいるから、なくならないです。


私の小学校のときの友人H君が昔この手の商品によく手を出していて、よく玉砕してましたw

孤高のチャレンジャーH君が実際に体験した昔懐かしいモノでは↓


◎私の一番恥ずかしい部分の写真を1000円で送ります。

→のどちんこの写真が送付される(男女不明w)

◎AVのモザイク消し機械

⇒バイト代つぎ込んで買うも効果なしw

◎エロ本の局部の黒い部分を消す特殊液

⇒ ベタベタになっただけで効果なしw

◎芸能人のような白い歯になる歯磨き

⇒効果なし

◎服が透けるレンズ

⇒見えるわけないw

◎背が10センチ伸びる体操マニュアル

⇒効果なし

◎女性をメロメロにする香水

⇒意を決して女の子に告るも、顔を引きつらせて全力で拒否られるww


今思えば、昭和っていい時代でしたね(^^)

H君は今も元気にしてるかなあ。。。。。


記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
5/28 +140000円  FXデイトレ・システムトレード 
2013/05/29(Wed)
5/28 +140000円  FXデイトレ・システムトレード 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

まもなく日経225先物ブログが6周年を迎えます。
これも皆様のおかげと心より感謝しております。
周年記念の個別セミナーは6月1日(土)に告知予定です。
お見逃しなく(^^)

デイトレード  +140000円

デイトレード今月累計 +1780000円

「FXシステム」

エントリーなしでした

システムトレード今月累計    -99p   -99000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
なあ、お前と飲むときはいつも銀座だな。
2013/05/28(Tue)
なあ、お前と飲むときはいつも銀座だな

なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
おごってもらったのが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。
俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。
あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?

でも、今のお前を見ると、
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。



なあ、お前と飲むときはいつも銀座だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月80万稼ぐ証券マンだったとき、
おごってもらったのが銀座だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。
俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は月200万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「部下をこうやって取りまとめれば、プロジェクトもスムースに進む」
「こないだのバカンスは会社持ちでモルジブに行ってきたんだけど、キミは?」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、銀座だったな。

あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり銀座だ。
ここ何年か、こういう入っただけで何十万とかかる店に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に高い店が嫌とかそういうわけじゃないが、ここの酒は俺の口じゃ価値がわからない。
ボトル入れたら30万?そんな高い酒はただ単にボッタくられてるような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し世間に目を向ければ、こんな高級じゃなくたって、ある程度の酒と食べ物を出す
白○屋みたいな店をいくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?

でも、今のお前を見ると、 お前がポケットから取り出す黒いカードを見ると、俺はどうしても
「もっと安い店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
俺が前のバイトクビになったの、お前も知ってるはずだろ?。過労で体壊したのも知ってるだろ?
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってるはずだ。
だけど、もういいだろ。
十年前と同じ銀座で、十年前と同じ、俺にはとうてい縁の無い世界を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で舞い上がってるお前の部下だけが理解できる世界なんだよ。


上のコピペはけっこう有名ですねw

さすがに大手チェーンの居酒屋には行きませんが、個人経営の小さいベタなお店も大好きでよく行きます。


今、東京では「俺のフレンチ」とか「俺のイタリアン」などの新興チェーン店が大繁盛してるようで、、

原価率たっぷり&回転率フルでお店の利益確保と顧客満足を両立させているようです。

飲食店経営の“常識(これがクセモノ)”として、原価率30%というのがあって、

実はこれに縛られると真の繁盛店は作れないのですが、

大阪の古くからの個人経営飲食店ではわりとデフォですね。原価率50%とか60%が。

そりゃいいもん出せるから流行る。流行るから原価率高くともやっていける好循環。

東京は飲食店間の競争が大阪より断然ゆるいから原価率30%とかでやってこれただけです。

20120831200219.jpg



私自身、かつてはイベント会社とはべつに飲食店(居酒屋・ダイニングバーなど)を経営してたから、

よくわかりますが、今の少子高齢化の人口減時代に普通にしてたら飲食店経営は儲かりません。

背負うリスクと期待収益のバランスが悪い。

東京や大阪といった大都市の一等地に出店するなら、数千万円の先行投資が必要になりますが、

このご時勢だと8割以上のお店が初期投下資本の回収もできずに廃業に追い込まれます。

東京のお店なら5000万円ぐらいのお金はペロっとなくなりますね。

大阪だともっとひどくて、大阪市中央区の私の事務所付近でも開店して数ヶ月で廃業するお店も少なくないです。


あんまりお客さんが入ってないのに、続けられてるお店はたいがいが副業といいますか、

金持ちが道楽でやってるお店です。

本業が金融やってたり、パチンコ屋、酒屋、食品卸会社、内装会社、アパレル、不動産屋、風俗店だったり・・・まあ、いろいろですw

飲食店経営してると、外食費が「研究開発費」とかの名目で経費計上できたりしますから、

グルメなオーナー社長とかだと私的な外食費も当然のように経費で落としてます。

儲かってる本業の節税対策の側面もあります。

で、一般素人がこんな道楽のお店を見て、

「そんなに集客がなくてもお店はやっていけるんだ」

と思って、安易に裸一貫で開業すると大ヤケドしますww

退職金つぎ込んだ脱サラ組だと目も当てられない致命傷を負います。

「飲食店経営だけはリスクが高いから絶対にやらない」

昔、ホリエモンも言ってましたが、私も同感です。

経営そのものがうまくいっても、私が経験したようなありえないトラブルで簡単に廃業に追い込まれます。

人口減法人減の右肩下がりの時代にあって、箱物商売はリスクだけがでかいです。

それこそ、都心の一等地に開業できるだけのまとまった資金があるのなら、

FXや225で運用したほうがはるかにクレバーですよ。

時間も圧倒的に自由だし、優れた従業員確保に悩まなくて済むし、景気にも左右されないし、

売上に関係なく発生する固定費(毎月の家賃や給与支払いなど)のプレッシャーもない。

いいことづくめですw

社会貢献はお金を使って別の形ですればいいのです。

記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
5/27 +603000円  FXデイトレ・システムトレード 
2013/05/28(Tue)
5/27 +603000円  FXデイトレ・システムトレード 

デイトレード  +610000円

デイトレード今月累計 +1640000円

「FXシステム」

-7p  -7000円

システムトレード今月累計    -99p   -99000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
追証の嵐が再び・・・
2013/05/27(Mon)
追証の嵐が再び・・・


ブログ書いてる今、日経平均先物が13820円です。

まあ、動きが激しいこと激しいこと・・・・私にとっては大、大歓迎ですが・・・(^^;)

たった3日で2000円以上も暴落で、「防空頭巾のご用意を」と以前から警告してたことが現実となりました。

とくに日経のオプションの“裸売り”やってた方は悲惨な状況になっているようです。

各証券会社の債権管理室では震災時なみの鬼回収がすでに始まっているようで、

期日までに現金で不足金を用意できない個人は、家を売らされたりとか本当にありますからね。

証券会社の取立てって、けっこうきついです。マジで。

株やオプション取引で家を失った人を実際に2人知っています。

こういった個人凍死家の口座預入金を超えた損失は証券会社が立替しますが、

余裕のないとこだとたちまち自社の運転資金が枯渇して死活問題になります。

だから、回収する側も必死です。


個人凍死家は「売り」「買い」の正しいトレード技術がないかぎり、

まぐれで短期間稼げても最後は“ドカーん!!”で一撃必殺です。

現物株やってる人に多いけど、

「投資」とは安く買って高く売るもんだとばかり思い込んでる人は絶対に生き残れませんね。

バックのできない車に乗ってるようなです。


これまで何度も見てきた光景が今日も繰り返されます。。。



記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
5/24 +643000円  FXデイトレ・システムトレード 
2013/05/27(Mon)
5/24 +643000円  FXデイトレ・システムトレード 

デイトレード  +730000円

デイトレード今月累計 +10300000円

「FXシステム」

-87p -87000円

システムトレード今月累計    -92p   -92000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
5/23 -950000円  FXデイトレ・システムトレード 
2013/05/24(Fri)
5/23 -950000円  FXデイトレ・システムトレード 

デイトレード  -880000円

デイトレード今月累計 +300000円

「FXシステム」

-70p -70000円

システムトレード今月累計    -5p   -5000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
今日も元気だフライドチキンがうまい
2013/05/23(Thu)
今日も元気だフライドチキンがうまい

h22-2-27-tobacco6-4-600.jpg


[東京 23日 ロイター] 東証は23日、国債先物が前営業日比1円下落したことを受けて、サーキットブレーカーを発動、午前8時53分から10分間取引を停止した。取引は午前9時04分に再開。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94M00220130523

サーキットブレーカーを設置させたのは竹下首相時代の小沢一郎氏で、

それまでは日本の富が国際金融資本のなすがまま、際限なく国外に流出してました。

金男性交に代表される国際金融マフィアは、 政治家や財務当局の無能な国をねらいます。

もちろん日本は格好のターゲットです。

日本国債に関しては、アベノミクスが始まった当初より「暴落」が噂されていましたが、

ここにきて現実味を帯びてきましたね。

金利がじわじわ上がっていますが、

10年物国債の金利が2%になったなら、日本国が破綻するだけでなく、

大手金融機関はもとより、国債をかなり抱えている地方銀行なども破綻するでしょう。

ヘッジファンドを含めた国際的なマネーマーケットの担当者にとって、こんなに稼げることはありません。

年内に株と国債の相当でかい“ドカーん!!”がやってくる可能性が高いかもしれませんね。

何度かブログで“彼ら”の儲ける手口について書きましたが、

「買い」でシコシコとのんびり稼ぐような眠たいことはしませんね。

日本人は農耕民族だから、種をまいて(安値で仕込んで)ゆっくり収穫(株価上昇)を待ちますが、

狩猟民族である”彼ら”はそんな眠たいことをやりませんw

「買い」は撒きエサであって、カモ(新聞やマネー雑誌に煽られた個人凍死家)がワラワラ集まってきたとこで、

ハシゴを外して必殺の“つるべ落とし”で、ドカンと一気に稼ぎます。

今日みたいに日経が1000円以上も下がれば、売り方は激しく儲かります。

日経株価が1日で1000円上がることは絶対にないけど、下がることはある。

これは、じわじわ上げてカモをおびき寄せて、機が熟したら逃げるまもなく“瞬殺”するためにそうなってるんですね。

真綿でクビを絞めてじわじわ殺すより、あっけなく逝くからある意味で苦しみは少ないです。

じわじわといい夢を見させて、肥え太ったらスパっと逝かして料理する・・・しびれるようなワルですねwww


今日の暴落が「押し目」なのか「終わりの始まり」なのかわかりませんが、

個人凍死家は逆投資としての「売り」を覚えないと、相場では生き残れないことだけは事実です。

「買い」だけではいつまで経っても、最後にはフライドチキンです。
72844_476979449037643_241226133_n.jpg

記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
5/22 +580000円  FXデイトレ・システムトレード 
2013/05/23(Thu)
5/22 +580000円  FXデイトレ・システムトレード 

デイトレード  +580000円

デイトレード今月累計 +1180000円

「FXシステム」

+0p +0円

システムトレード今月累計    +65p   +65000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
偏差値60切る医学部出現
2013/05/22(Wed)
偏差値60切る医学部出現

saitamachiba-2_1.jpg


高齢化社会を迎えた日本が抱える大きな問題の1つが医師不足である。現在、日本の医師の数は29万5079人(2010年末)。人口10万人に対して230人という割合は、欧米先進諸国と比べて最低レベルにある。しかし、これを解消しようとしてきた結果、今、新たな懸念が生じている。
 
『バカ学生を医者にするな!』(毎日新聞社刊)の著者で長浜バイオ大学の永田宏教授が、こう指摘する。
 
「医師不足の切り札として、2008年度入試から大学医学部の定員を大幅に増やした結果、医師になるハードルは年々下がっています」

 2007年に7625人だった医学部定員は、2013年度に9041人にまで増加している。しかし、実は昔から、医師国家試験の合格率は90%前後で推移しており、ほぼ変わっていない。つまり、医学部さえ出ればほとんどが医師になれるのだ。

 18歳人口からみても、1960年には18歳の人口200万人に対し、医学部の定員は2840人。704人に1人しか医師になれなかった。しかし、2012年になると、132人に1人はなれるのである。


http://www.news-postseven.com/archives/20130522_189172.html


熾烈な受験戦争を勝ち抜いた団塊ジュニア世代の学生と比べると、

AO入試や推薦が当たり前の今の学生の質はかなり“劣化”しているのは間違いないです。

しかし、まあ、

私学だと“商売”でもあるので、きれいごとは言ってられなく、バカ学生でも受け入れざるを得ない現実があります。

さらに医師の数不足だけでなく、科目の偏在化も問題ですね。

日本の場合、医師が何科の看板を掲げるかは自由です。

医師免許を取得した者は人間の身体について全部理解しているスーパー・ゼネラリストであり、

内科の診断もできれば外科の手術もできるという前提になっているのですね。

しかし、実際には大学在学中に専門分野を決めるので、

血を見たり、手先の器用さが要求されたり、医療過誤で訴えられる可能性が高かったり、

診療効率(患者の回転)が悪かったりする外科、産婦人科、形成外科、小児科などは人気がなく、

聴診器を当てて薬を出すだけで済む内科は人気が高いのが現実です。


加えて、大都市~地方都市での地域偏在も年々ひどくなっていますね。

過疎地だと医師の確保すらままならないです。

医師の不足や地域偏在の問題の元凶は、医師や病院が厚生労働省の管轄なのに、

医学部を文科省が管轄していることにあるのですが、

手っ取り早く問題解消するなら、人気ある内科などの診療報酬は下げて、

反対に不人気の科目の医師や過疎地域の医師には収入を大幅に増やしてあげて、

ニンジンぶら下げるのが一番効果がありますw



記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
5/21 +630000円  FXデイトレ・システムトレード 
2013/05/22(Wed)
5/21 +630000円  FXデイトレ・システムトレード 

デイトレード  +420000円

デイトレード今月累計 +600000円

「FXシステム」

+69p +69000円

システムトレード今月累計    +65p   +65000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
レストラン入店拒否
2013/05/21(Tue)
レストラン入店拒否

OSK201206210067.jpg

以下は乙武洋匡(おとたけひろただ)氏のブログより転載

イタリアン入店拒否について

投稿日時: 2013年5月21日


 軽率だった。自分でも、冷静さを欠いた行為だったと思う。では、なぜ僕はあのとき、店名を挙げるという、多くの方からお叱りを受けるような愚挙に至ったのか。ここに記しておきたい。

 19時過ぎ、一週間ほど前に予約していた店に到着した。奥にエレベーターが見えたが、ビルの入口に三段ほどの段差があり、車いすではビルに入ることさえできない。しかも、エレベーターも店舗のある2階には止まらないようだった。僕の使用する電動車いすは100kgの重量があるため、こういう場合は歩道に“路駐”して、僕の体だけ店内に向かうしかない。

 お恥ずかしい話だが、自分で店を予約する際、あまりバリアフリー状況を下調べしたことがない。さらに、店舗に対して、こちらが車いすであることを伝えたことも記憶にない。それは、とくにポリシーがあってそうしているわけではなく、これまで困ったことがなかったのだ。

 普段は、事務所の男性スタッフが店まで送迎してくれることが多い。だから、たとえ段差だらけの店であっても座席まで抱えてくれる。スタッフが不在の場合でも、友人たちが代わりに抱えてくれる。また、店のスタッフが抱えてくださることも少なくない。いざとなれば、僕は自力で階段をのぼることもできるので、デニムを履いている日などは自分で上がっていってしまうこともある。

 だが、この日はすべてタイミングが悪かった。事務所のスタッフは仕事の都合で来れず、当日同行していたのは、ひさしぶりに会う約束をしていた女性の友人。身長150cm台の彼女が、僕を抱えて2階まで上がることはまず不可能だ。自力で歩いていこうかとも思ったが、あいにくこの日は仕事の都合でスーツを着ていた。10mほど先の階段まで歩き、さらにそこから尻を擦るようにして階段の上り下りをすれば、スーツは泥まみれになるだろうし、下手すれば破れてしまうかもしれない。

 もちろん、すべてこちらの事情なのだが、ここまで悪条件が重なってしまうと、どうしてもお店のスタッフにお手伝いいただくしかない。僕は路上で待機し、友人だけがお店に向かい、様子を聞いてきてくれることとなった。

 店内は、僕らが想像していた以上にこじんまりとした造りだったようだ。スタッフは、店主と思しきシェフがキッチンを一人で切り盛りし、もうひとりの大柄な男性スタッフがホールを担当していたという。土曜日の夜ということもあり、店はずいぶん繁盛していたようで、おふたりとも忙しく立ち働かれていたという。

彼女はホールスタッフの男性にこちらの事情を伝え、階下で待つ僕の体だけを店内まで抱えてもらうことができないかと頼んでくれた。彼は「いまは手が離せないので難しいけれど、手が空き次第、迎えに行きます」と言ってくださったそうだ。その言葉に安堵した友人は、そのことを伝えるため、路上で待つ僕のところに戻ってきてくれた。

しかし、10分ほどお待ちしていてもスタッフが来られなかったため、友人がもう一度、様子をうかがいに店まで行ってくれた。しばらくして彼女の存在に気づいたホールスタッフの男性が、「ようやくひと段落したので」と階下に向かってくださろうとした。そのとき、店主がキッチンから出てきて、彼女にこう伝えたのだそうだ。

「車いすのお客様は、事前にご連絡いただかないと対応できません」

「あ、でも、車いすは置きっぱなしで、友人の体を抱えていただくだけでいいんですけど」

「ほかのお客様の迷惑になりますので」

 おそらく、店主は「ひとりの客を抱えるためにスタッフが数分でも不在になると、せっかく作った料理が最高のタイミングで提供できなくなる恐れがある。そうなれば、ほかのお客様にご迷惑がかかる」ということが言いたかったのかもしれない。だが、彼の表情や言葉のチョイスはそうしたニュアンスを伝えられなかったようで、友人はひどくショックを受けてしまったようだ。

「車いすの人が来たら、迷惑ってことですか?」

「そういうわけじゃ……とにかく、うちは店も狭いですし、対応できません」

 僕はその場にいたわけではないので、どこまで彼らのやりとりを忠実に再現できているかはわからない。だが、とにかく彼女は店主の言葉や態度から「排除されている」という感覚を強く受けたという。

 女性ならではの感性かもしれない。このやりとりに傷ついた友人は、泣きながら階段を駆けおりてきた。僕は予期せぬ出来事に目を白黒させていたが、話を聞くうち、ひさしぶりに会った友人が、僕のせいでこれだけ悲しい思いをしてしまったことに、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

 ふたりでその場にたたずんでいると、40代くらいの店主が階段を下りてこられた。僕の姿を確認すると、一瞬ギョッとしたようだったが、すぐに気を取り直し、僕に向かってこう口にした。

「エレベーターが2階には止まらないって、ホームページにも書いてあるんですけどね」

「ああ、そうでしたか。僕、今回は『食べログ』を見てお電話したので……」

「何を見たかは知りませんけど、予約の時点で車いすって言っとくのが常識じゃないですか?」

 キョトンとしてしまった。僕は、いまなぜこの人にケンカを売られているのだろう? いや、もしかしたら彼にはケンカを売っているつもりなどないのかもしれない。でも、それはどう考えても初対面の相手に放つべき言葉ではないと思うし、あきらかにケンカを吹っかけているようにしか思えない口ぶりだった。

「そうですよね。事前にお知らせもせず、失礼しました」

 この状況でも、こんなセリフが素直に口をついて出てくる大人に、僕はなりたい。でも、僕はなれなかった。愚かなことに、そのケンカ調の言い草に、ケンカ調で返してしまったのだ。それは、僕の友人を泣かせるような対応をしたことに対する憤りもあったかもしれない。

「いや、それが常識なのか、僕にはわからないです。そもそも、僕はこれまで一度もそんなことをせずとも外食を楽しんできましたし」

「いや、常識でしょ」

 他人を小馬鹿にしたような笑みを浮かべる店主に、ますます僕は頭に血がのぼってしまった。

「じゃあ、それが本当に常識なのか、広く世に問うてみましょうよ」

「ええ、どうぞ」

 もう、この頃になると、僕は激昂状態だった。こんなに冷静さを失ったのは、いったい何年ぶりだろう。

 このあと、二言三言やりとりがあったかと思うが、残念ながら記憶が定かではない。だが、店主が最後に言った言葉だけは絶対に忘れない。

「これがうちのスタイルなんで」

 その言葉はとても冷たく、これ以上のコミュニケーションを拒むひとことだった。扉を、閉ざされた思いがした。この時点で、僕は完全に思考停止となってしまった。

 彼はTwitterで、「うちのスタイルだなんて言ってない」と否定しているが、なぜそんなウソをつくのか。もしくは、記憶から抜け落ちてしまったのか。だけど、僕は絶対に忘れない。ついさっき、女性ならではの感性かも――と書いたが、けっしてそんなことはない。僕もいま、この瞬間、はっきりと彼によって排除されたような腹立たしさと情けなさとを感じとった。仮に彼にその意図がなかったとしても、彼の態度は、言葉は、表情は、残念ながら僕らふたりに、くっきりとそのような印象を与えた。

 ネット上の声を見るかぎり、僕は「店側に抱えてもらえなかったことに逆ギレした」となっている。でも、それはまったくの誤解だ。

 これまで何とかなってきたことで必要性を感じていなかったとはいえ、事前に連絡をしていればスムーズにご案内いただけたかもしれない。これは、僕の落ち度。だから、お店の状況によっては対応が難しく、結果的に入店が難しいと言われても、「じゃあ、またの機会にお願いします」と笑顔でその店を後にすることができる。僕にだって、それくらいの理性と常識はあるつもりだ。

 相手が、理性と常識あるコミュニケーションを図ってくださるなら。

 ここだけは誤解されたくないので、繰り返させてほしい。僕はいきなり訪れた店で無理難題を吹っかけて、それが受け入れられなかったから逆ギレしたのではない。客とか、店主とか、そんな関係性を抜きにして、はなから相手を小馬鹿にしたような、見下したような、あの態度が許せなかったのだ。彼の本意がどこにあるにせよ、こちらにそう受け取らせるコミュニケーションに、僕は深く傷つき、腹を立ててしまったのだ。

 僕はあのお店の料理に惹かれ、ひさしぶりに会う友人との会食を楽しみに、お店へと向かった。でも、そんなワクワク感もぺしゃんこになってしまった。わずかでもいい。「何かできることはないか」「どうにか店の料理を味わってもらうことはできないか」――そんな心意気が少しでも感じられたなら、結果的に入店がかなわなくとも、僕は気持ちよくその店をあとにすることができたと思うのだ。だが、彼の態度から、そうした心はまるで感じられなかった。僕らは、刺々しい扉のまえで門前払いをされたような、とてもさみしい気持ちになってしまった。

 そんな思いが、店名を公開するという安直な行為に結びついたことには、深く恥じ入るしかない。「こんなひどい対応をされた」と、普段から応援してくださっているみなさんに泣きつきたかったのだ。愚痴りたかったのだ。そうでもしなければ、とてもやりきれなかったのだ。

当日夜のTwitterでは、店名を公開した理由として「僕のように、こんな悲しい、人間としての尊厳を傷つけられるような車いすユーザーが一人でも減るように」と書いたが、その思いにウソはない。だが、あの日の僕は、あきらかに正常な判断能力を失っていたことも、あわせて告白しなければならない。

 僕が公開したことによって店側に抗議の電話などが行き、業務に支障などきたしていたら、それは本当に申し訳ないし、本意ではない。僕がみずから蒔いた種とはいえ、みなさんには絶対にそうした行為は行わないでほしい。

 もし、僕があのとき冷静さを保っていられたなら、店名を伏せて、「じつは、こんなことがあったのですが」という形で報告できていたなら、それは「飲食店のバリアフリーを問う」といったテーマで広くみなさんに議論していただくことが可能だったかもしれない。それが、ひとえに僕の未熟さにより、その機会をつくれなかったこと、猛省しています。

 もしかしたら、あの店主も、ただ不器用で、人づきあいがうまくないだけなのかもしれない。もしそうだとしたら、もう一度、あの店に行って、カウンター席にすわって、「シェフ、この料理おいしいですね」なんて会話を交わしながら、舌鼓を打てたらいい。そこでふたりで写真を取って、Twitterでアップでもしたら、今回の幕引きとしては美しいのかもしれない。

 でも、ダメだった。あの日の夜のことを思うと、どうしてもそうした気分になれないのだ。そんな未熟な自分が、いまはただ腹立たしい。まだまだ、僕は人間が小さいのだと痛感させられる。

 今回の件で僕に対して批判的なみなさんが、このブログを読んで考えを変えてくださるとは思っていません。でも、ウソをついてまで、何かを偽ってまで釈明しようという気にはどうしてもなれませんでした。ここまで書いたことが、あの夜に思ったことすべて。これ以上でも、以下でもありません。

 長文を最後までお読みいただき、心から感謝します。

 P.S.でも、やっぱり、店主がお許しくださるのなら、いつの日か再訪してみたいな。だって、お店の料理、本当においしそうだったから。


http://ototake.com/mail/307/



以下は入店拒否のイタリアンGanzoのブログより

沢山のメールいただきました。大変恐縮ですが、こちらで経緯を説明いたします。

まづ先に言葉遣いですが、お客様に対して「何々だ」などの強い言葉使いはしていません。

今回は私の配慮が行き届いてなく各種媒体に「車椅子の方は事前に連絡をしてください」

と掲載してなかった事が申し訳ありませんでした。

本日はお客様のご案内が立て込んでいました、当店は私とこれからサービスの仕事を覚えていこうとしている

うちで働き始めたばかりの子と2人で営業しています

当店は2階にありますがエレベェーターが止まらない事、店内に段差があること、店内に余裕がなく、車椅子をおくスペース

がないことで車椅子の方にやさしくないつくりになっています

そして私の常識の甘さだったんですが車椅子の方は事前に連絡をしていただけると思っていた事

などの事情でどうしても今のスタッフスキル、店の形状、当日の状況を考えると乙武様をスムーズに案内して

サービスをさせていただくと他のお客様のサービスが滞ると判断し大変申し訳ありませんでしたが、お断りさせていただきました。偉そうかも知れませんがお客様は皆様お客様です、来店されているお客様に事情をお話してご理解いただいて

乙武様を案内すればよかったかも知れません、ただその時はそこまで頭が回りませんでした。



決して車椅子の方をお断りするつもりはありませんし差別もしておりません。

今日中に各媒体に車椅子の方は事前にご連絡くださいと掲載いたしますので

まことに不自由ですがご連絡をお願いいたします。

ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

ganzo シェフ 高田 晋一


http://ginzaganzo.com/info/444903


昔から東京には勘違いしてる飲食店が多くて、

ラーメン屋からレストランにいたるまで、けっこう高飛車なお店が多いです。

なんかもう、「下々のものにうまいもん食わせてやってる」的なオーラがガンガンのお店ねw

飲食店経営では日本一過酷な大阪で“いい店”を知ってる私にしたら、

即“損きり”のありえないお店が東京にはたくさんありますね。

まあ、それもこれも飲食店間の競争のゆるさ(人口あたりの飲食店が大阪は東京の1.5倍もある)が原因なんですが、

しょーもないラーメン屋ごときですら長時間待たされる東京のひとには同情します。

今回のケースでは、イタリアンの店主が苦しい言い訳(店主のブログを過去に遡って見ると店主の性格がわかりますw今回のケースは店の対応が相当悪いのが推察されます)をしてるけど、

お客さんを怒らすような接客はどんなに料理が美味しくてもダメ。

大人の人間はめったなことで怒らないし、ましては泣かないだろう。

よほど不遜な、人を睥睨するような態度だったと思います。

温厚で寛容なひとが多い東京だと、経営者もつけあがるんだと思いますよ。

皆さんはどう感じますか??


記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
5/20 +630000円  FXデイトレ・システムトレード 
2013/05/21(Tue)
5/20 +630000円  FXデイトレ・システムトレード 

デイトレード  +650000円

デイトレード今月累計 +180000円

「FXシステム」

-20p -20000円

システムトレード今月累計    -4p   -4000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
5/17 -454000円  FXデイトレ・システムトレード 
2013/05/20(Mon)
5/17 -454000円  FXデイトレ・システムトレード 

バイナリーオプションはもうオワコンですね(´д`ι)
しばらくぶりに見たら、ペイアウトが1.82倍とか・・・これはやればやるほど負けますね。
夏には金融庁の規制で10分判定が2時間とかになるから、魅力がまったくなくなります。
私の場合は1月の金額上限規制の段階でほとんどやめましたが・・・(^^;)
低ボラの時期にはありがたかったオプションですが、
今ぐらいのボラであれば
FXだけでなく、225先物やダウ、ナスダック、SP500などが素直でボラもあるので、通常トレードで断然稼げますね。
今月は通貨ペアと時間軸、手法などの各ポートフォリオ総入れ替えで不調ですが、
フォームがだいぶ整ったので10日もあれば挽回できると思います。

デイトレード  -750000円

デイトレード今月累計 -470000円

「FXシステム」

+48p  +48000円

システムトレード今月累計    +16p   +16000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
「やめニャさ~い!」
2013/05/18(Sat)
「やめニャさ~い!」

ペットは家族。そのことをしみじみ感じてしまう映像が、動画サイトYouTubeに投稿されておりました。

父親が子供に手を挙げたその瞬間、なんと、かたわらにいたニャンコが身を呈して子供を守ろうとしているではありませんか! その健気な姿を観ていると、自ずと「ミャーミャー」という声が、「やめて~ぶたないであげて~」という声に聞こえちゃう!

何度も何度も執拗に子供を叩こうとする父親。それに何度も喰らいついていくニャンコ。きっと「これはなんとしてでも自分が止めなければ……!」、とでも思っていたのでしょうね。

「ニャンコの姿は健気で可愛いけれど、このお父さんやりすぎじゃあないの?」、なんてことばかり気になっていた、というあなた。安心して。一連の流れは、いわばニャンコに対するドッキリ。このアクションを引きだしたいがために、彼らはわざと演技をしていたのです。

家族の一員として、一番弱い存在である子供を守る。そのために、一番小さいのにも関わらず奮闘したニャンコさん……びっくりさせちゃって本当にごめんねっ!




http://youpouch.com/2013/05/02/118561/

なんだかほのぼのする動画ですね(^^)

こういうのを見ると、ニャンコが欲しくなりますw

記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
5/16 +255000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 
2013/05/17(Fri)
5/16 +255000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 


デイトレード  +250000円

デイトレード今月累計 +280000円


バイナリーオプション

0円

バイナリーオプション今月累計  +0円


「FXシステム」

+5p +5000円

システムトレード今月累計    -32p   -32000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
生活保護行政のコペルニクス的転換
2013/05/16(Thu)
生活保護行政のコペルニクス的転換

4d623b2a39.jpg

弱者にとっての最後のセーフティネットが有名無実になろうとしている。今国会で安倍政権が成立を目指す「改正・生活保護法案」に、申請を絶望的なまでに厳格化する項目が含まれていることがわかった。

 危機感を抱いた生活保護支援団体や弁護士がきょう、厚労省で記者会見を開いた。

 法案がそのまま通った場合、今にも倒れそうな人が生活保護を利用できなくなる可能性が高く、人道上の問題も出てきそうだ。

 生活保護申請はこれまで本人や支援者が口頭で可能だったが、改正法案では必要書類を揃えて提出してからでないと申請できなくなる。

 「本人の資産」「かつて勤めていた職場の給与明細」「家賃の支払い」などの書類を提出しなければならないのだ。

 ホームレス状態にある人が銀行の通帳を、年金手帳を、家賃の支払い帳を、持っているだろうか? ブラック企業に勤めていた人が給与の明細書を持っているだろうか? 無理難題のオンパレードである。

 生活困窮度の高い人ほど持っていない書類を揃えなければならないのだ。本当に必要な人ほど申請しづらくしているのが、改正法案の特徴である。

 もっと恐ろしいのは、保護申請者本人のみならず扶養義務者(主に親族)の資産まで行政が調査できるようになっていることだ。

 親族に知られたくないので生活保護申請を諦める人はザラにいる。資産まで調べられることで親族に迷惑がかかるということで、保護申請を諦める人はさらに増えるだろう。


http://tanakaryusaku.jp/


これはじつに諸刃の剣というやつで、排除すべき不正受給者だけでなく、本当に救済すべき弱者をも排除しかねないですね。

ナマポの不正受給と言えば、お笑い芸人の河本一族郎等で総額1億円近くもせしめていた例がありますが、

こんなのは序の口ですね。

普通の庶民を装ったワルが大阪なんかにはわんさといる。

本業で十分な収入があるのに、余禄としてのナマポ受給をデフォだと考えてるやつです。

だいたいが収入を補足できない職業についてる人間で、ヤクザや各種アングラ系、

女性だと風俗や水商売などの従事者です。

偽装離婚で母子手当てなんかもデフォですね。

実際に、ナマポ受給なのに、子供を私学に通わせてるひと知ってますww

ナマポを丸々国からのお小遣いだと思って、ブランド品買いまくり&の高級車に鮨とかね。

普通に働いている人が知ったら激怒するような事実をけっこう知っています。

で、連中は国に世間に感謝してるかってーと、1%も感謝なんかしてないです。

まったく、清々しいまでのブラックぶり。

これからは銀行口座の名寄せなんかもガンガンかけて、こういった連中は締め出したほうがいいです。

今後は、高齢化とグローバルな合理化で仕事につけない経済弱者がどんどん増えてくるから不正排除だけでなく、

システムの抜本的な改革が急務です。

以前にひろゆき氏が提案していた「生活保護寮」もアリかもしれませんね。

生活保護というのは、働きたくない人たちや、
表向きの仕事についてないお金持ちな人達が、税金にタカリに着たりするので、申請を受け付ける役所は、基本的には、断るところからはじめるんですね。
んで、不幸にも生活保護を受けないと生活出来ないけど、気が弱い人は、そこで断られてあきらめてしまったりします。
そして、若年ホームレスになっちゃったりとかするわけです。んで、家がないので、就職でも断られるという悪循環。
ということで、生活保護的なものを万人が受けられる環境をつくったほうが、本来の弱者保護にはあってると思うんですよ。ただし、生活保護として、現金をあげると、生活に困ってないのに、お金を欲しがる人が来ちゃうので、現金は介在させない仕組みにします。
食事は、食堂で3食が決められた時間に給食として出ます。
ちなみに、食堂の食事は誰でも食べられます。通りすがりのサラリーマンでもOK。備蓄された古米の活用など、安価に作ります。
服の無い人のために、古着活用制度。毎月一回の巡回床屋。3ヶ月に一回の医療検診。
などなど、お金はもらえませんが、生きていく上では支障のない生活保護寮を作る案です。
生活保護をもらっても、パチンコや酒にしてしまう人もいますので、生活保護から抜け出せなくなっちゃうんですよね。
なので、現金を渡すというのは、よくないんじゃないかなぁ、、と。
hiro.asks.jp/73011.html


いろんな意味で先進国のアメリカではフードスタンプ受給者がなんと4600万人です。

経済の成熟化・合理化がもたらすのは、究極的には人間不要のクールでグロテスクな社会なのです。。。。


記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
5/15 +153000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 
2013/05/16(Thu)
5/15 +153000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 


デイトレード  +130000円

デイトレード今月累計 +30000円


バイナリーオプション

0円

バイナリーオプション今月累計  +0円


「FXシステム」

+23p +23000円

システムトレード今月累計    -37p   -37000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
数字の世界で人間はコンピューターに勝てない
2013/05/15(Wed)
数字の世界で人間はコンピューターに勝てない


img_ca22d13340d3bee73fb5961de21ca30f203295.jpg


「人間がコンピュータに負けちゃ、だめだよね?」

 高校生になったばかりの息子がニュースを見ていてそう問いかけてきたのだけど、どう答えたものだろうか---ある友人からそんなメールが届いたのは、4月19日の夜だった。親子ともに、将棋についての知識はほとんどない。そして、その息子さんは「人間」を応援するニュアンスでそう言ったのだという。

 将棋のプロ棋士が初めてコンピュータに敗れたことは新聞やテレビでも大きく報道されているが、その事実をいったいどう受けとめればよいのか、たしかに将棋を知らない人にはわかりにくいだろう。

 煙草を吸いながら、考えた。だが、何本吸っても、しっくりした答えが浮かばなかった。結局は、こんな問題先送りの返信しかできなかった。

「ちょうど明日、電王戦第5局の取材に行くことになってるから、そこで考えてみるよ」

***

 5人のプロ棋士と5つのコンピュータ将棋ソフトが戦う第2回電王戦は、開幕前から大きな注目を集めていた。だが私は最初、ほとんど興味を持てなかった。プロ棋士がコンピュータに負けるのは「時間の問題」だと思っていたからだ。

 すでに昨年の1月、第1回電王戦で米長邦雄が敗れている。引退後とはいえ、米長はひとつの時代を画した大棋士だ。

 2007年には、将棋界の最高タイトル「竜王」を保持する渡辺明が戦い、辛勝したものの、「一時は負けを覚悟した」とまで語っている。コンピュータの実力は、もうとっくにプロ棋士と互角と見るべきなのだ。

 5局も指せば、1人か2人は負けるに決まってるだろ・・・いまさら勝負に一喜一憂する意味が見いだせず、周囲の将棋仲間が熱く予想を語るのを、なんとなく鬱陶しくさえ感じていた。

 しかし---いざ始まってみると、そんな醒めた目はいやでも見開かされた。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35657


チェスや将棋の世界では、「コンピューター>人間」が当然になってきています。

1997年に世界チャンピオンのガルリ・カスパロフが、

IBMの誇る最強のスーパーコンピュータ「ディープブルー」に敗れて以後、

コンピュータは完全に人間を超えてしまいました。

いまではディープブルーより強いソフトも無料で公開されていて、

インターネット中継では、一流プレイヤーどうしの対局を、

コンピュータが予想する「正解」を見ながら観戦することもできます。

それはもはや、対局者がその手を指せるかどうか「テスト」する感覚・・・。

人間に求められるのは、「正解」よりもむしろ、「不正解」が生み出すドラマや感動なのであって、

いつかは将棋も、人間どうしの対局は「人間らしい不正解」を鑑賞するためのものになるのでしょう。

このとき、“興行”としての将棋界がどうなるかわかりませんが、

プロ将士が「神」でなくなる日が確実に迫っています。


相場の世界でも同様の潮流で、昔だと熟練のディーラーが注文板を見ながら“相場観”で勝負できたけど、

今は無理です。

外資系金融機関を中心にコンピューターによる超高速売買が主流になってきて、

昔のようにのんびり注文板見てても勝負になりません。

地場の中小証券会社にいたっては、自己売買部門を廃止するとこまででてきています。

ディーラーもずいぶんクビになりましたね。

私の事務所は大阪の北浜近くだから、中小地場証券の衰退ぶりはよくわかります。

人間主役の時代から変わったのです。


相場とはつまるとことろ数字の世界であって、

数字の世界においては必然的に「コンピューター>人間」となる・・・私はずっと昔からそう考えていて、

現在の状況も予想通りと言えばそのとおりです。

けれど、勝機はある。

それは、

人間にだけできて、コンピューターにはできないことがあるからです。

私はそこに気づいた。

地球でいちばん大きな為替の世界で、凡庸な個人が大容量高性能コンピューターを永続的に打ち負かす・・・

なんともエキサイティングな話ではありませんかw

人間の能力というのは、人間が考えているよりもずっと大きいのですよ。

それに、“気づいて”、「使う」か「使わない」・・・だけの問題です。


記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
5/14 +311000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 
2013/05/15(Wed)
5/14 +311000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 


デイトレード  +330000円

デイトレード今月累計 -100000円


バイナリーオプション

0円

バイナリーオプション今月累計  +0円


「FXシステム」

-19p +19000円

システムトレード今月累計    -60p   -60000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
副作用がでてきた
2013/05/14(Tue)
m22.jpg


あるお菓子の販売終了に、多くの人が肩を落としている。2013年6月末に販売が終了するそのお菓子とは、長年多くの人に愛され続けてきた駄菓子『ポテトスナック』と『ムギムギ』である。

ポテトスナックとは、1988年から販売されている丸い形をしたスナック菓子であり、「ステーキ味」に「フライドチキン味」、そして「マヨネーズ味」に「たこやきソース味」など、実に多くの味のバリエーションで子どもたちを楽しませてきた。

また小麦を膨らませて作ったムギムギも、その心地よい甘さで子どもたちの舌を喜ばせてきた。幅広い年齢層に愛され続けてきたこれらのお菓子が、本当に販売終了になっちゃうの? 

にわかにこの情報を信じれらなかった記者は、いずみ製菓のお客様相談室に電話をかけ、真相を確かめてみた。
 
・いずみ製菓のお客様相談室の返答
「左様でございます。いずみ製菓の菓子事業部の廃業に伴いまして、6月末で『ポテトスナック』や『ムギムギ』の販売を終了致します」



http://rocketnews24.com/2013/05/14/328261/

私はスナック菓子は食べませんが、ここはけっこう老舗で菓子業界では有名だったそうですね。

原因は原材料費の高騰・・・・アベノミクスの“副作用”ですね。

菓子だけはなく、パスタや食用油・・・いろんな分野に副作用が及んできています。

例えば、回転すし。

ただでさえ、原価率が高い“薄利多売”の商売だからきついと思います。

国際価格の高騰に円安で冷凍カツオの価格は1年前の約2倍にハネ上がっていて、

鰹節やツナ缶の値段も徐々に値上がりし始めていますね。

これからは、さらにエビとサーモン、イカやマグロの値段まで急騰しそうですから、影響は日に日に増大していきます。

単に円安のせいという点だけでなく、国内で採れる魚介類だと燃料費の高騰も大きな理由です。

以前にも少し書きましたが、全国漁業協同組合連合会が「一斉休漁」を検討しています。

5年前に20万隻規模が一斉休漁に踏み切った際は、3ヶ月ほどでドル円が20円も円高になりましたが、

今回はどうでしょうか・・・。


大胆な金融緩和によってボラが大きくなって、証券・FX業界は活況を呈していますが、

その裏では“副作用”が確実に進行しています。

物価だけが上がり、給与がそのままではスタグフレーションになりかねません。

株などの資産もなく、FXなどのトレードでも稼げない普通の人が一番損をする。

私のような相場で生きてる人間には大歓迎のアベノミクスですが、

一国民の目線では諸手を挙げて・・とはなりませんね。。。。

記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
5/13 -260000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 
2013/05/14(Tue)
5/13 -260000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 


デイトレード  -140000円

デイトレード今月累計 -430000円


バイナリーオプション

0円

バイナリーオプション今月累計  +0円


「FXシステム」

-120p -120000円

システムトレード今月累計    -41p   -41000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
5/10 +648000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 
2013/05/13(Mon)
5/10 +648000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 


デイトレード  +500000円

デイトレード今月累計 -290000円


バイナリーオプション

0円

バイナリーオプション今月累計  +0円


「FXシステム」

+148p   +148000円

システムトレード今月累計    +79p   +79000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
5/9 -480000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 
2013/05/10(Fri)
5/9 -480000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 


デイトレード  -650000円

デイトレード今月累計 -790000円


バイナリーオプション

0円

バイナリーオプション今月累計  +0円


「FXシステム」

+170p +170000円

システムトレード今月累計    -69p   -69000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
フォーシーズン指数
2013/05/09(Thu)
フォーシーズン指数



120501-4slogo-500-375.jpg
同じホテルでも国が違うとこんなにも宿泊料金に差が出るのですね↓

0001.jpg



『ブレイクアウトネーションズ』の著者ルチル・シャルマがつくった「フォーシーズンズ指数」で、

高級ホテルグループ、フォーシーズンズのドル建て料金(スタンダードルーム1泊)を国別に調べたものです。

海外出張に行くエリートビシネスマンのCP(コストパフォーマンス)感覚を表わしている、といってもいいでしょう。

ロシアやブラジルといった新興国が意外に高くて、安いのはやはりアジアですね。

一番高いロシアと一番安いスリランカだとじつに6倍もの差・・・・。

スリランカは行ったことないからわかりませんが、比較的治安の良くて住みやすいタイやマレーシアなんかなら、

FXトレードで稼ぎながら贅沢に滞在できそうですね(^^)

私は、つい最近だとバンコクのペニンシュラホテルに宿泊しましたが、

豪華な設備と至れり尽くせりのサービスで大満足でした。

年をとったら、日本とこんな国を自由に行き来して、のんびりとホテル暮らしをしてみたいもんです。

皆さんとも海外のホテルでバッタリ・・・とか素敵ですねw

そうなれるようにがんばりましょう(^^)



記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
5/8 -1843000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 
2013/05/09(Thu)
5/8 -1843000円  FXデイトレ・バイナリーオプション・システムトレード 


デイトレード  -1880000円

デイトレード今月累計 -140000円


バイナリーオプション

0円

バイナリーオプション今月累計  +0円


「FXシステム」

+37p +37000円

システムトレード今月累計    -239p   -239000円


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
3Dプリンターで産業革命が起きる
2013/05/08(Wed)
3Dプリンターで産業革命が起きる


3Dプリンターが世に出たのは、今から25年ほど前のことで、

かつては1億円ほどした高値の花が、廉価なものだと今では10万円ちょっとから手に入ります。

「3Dプリンターが、あらゆるモノ作りに革命を起こす」

アメリカのオバマ大統領が、そう力を込める「3Dプリンター」とは

スイッチポンで、どんな立体でも「印刷」してしまう、いわば“魔法の箱”ですね。

ノズルが樹脂を吹き付けながら、立体を一層一層積み重ねていくことで、みるみる形が現れてくる。

img59764018.jpg


基本、モノづくりというのは大量生産っていうのが主流でしたけれども、

これだったら『多品種・少量生産』することができるんですね。

これは世界の産業構造に激変をもたらす可能性があります。


数学や物理学など学問の世界の中では「理想的な形」というものが知られていますが、

それは計算によって生み出される、いわば“架空の形”です。

しかしながら、今までのモノ作りであれば、その実現は不可能だったのです。

というのも、従来のモノ作りは主に2つの方法しかないからで、

一つは大きな塊から不要な部分を削り去っていく加工法(切削)、

もしくは、金属の型に樹脂などを流し込んで、型を転写する方法(成形)しかなかったわけです。

これら2つの加工法にはそれぞれ問題点があって、

切削という技術では、刃物が中に入っていかない部分を削ることはできないです。

たとえば、曲がりくねった細かい穴などは難しいですね。

あと、型成形という技術では、型から抜き出せない形は作れないです。


つまり現代のモノ作りというのは、「作りたいモノ」を形にしていたわけではなく、

技術的に「作れるモノ」だけを形にしていたというわけなんです。

そこに登場した3Dプリンター。

これまでの「作れるモノ」の範疇を超え、計算上の「理想的な形」に人類を迫らせることとなりました。

これが意味することは大きいです。

674x501_73448_94494_1338413385.jpg


アメリカで3Dプリンターのユーザーたちが作ったコミュニティ・サイトShapewaysがあります。

このサイトにアクセスすれば、世界中の誰でもが3Dデータをダウンロードできるようになってます。

つまり、手元に3Dプリンターさえあれば、クリック一つでいつでも欲しいモノが手に入ります。

今、アメリカなどではこうしたサイトがいくつも登場していて、

服や靴だって、ダウンロードして作れちゃうんです。

ただ、いいことだけではないです。

実際、米国では、実弾を発射できるプラスチック製の銃を製造してしまう者まで出てきて、

さらには、その雛形が世界中でダウンロード(日本だけ6万ダウンロード!)されて物議を醸しています。



まあ、今後は日本でも爆発的に普及すると思いますが、

今からアイデアを練れば、個人でも世界を相手にそれなりのビジネスができますよ。

私も“あるモノ”をデザインしてみたいから、今からでも勉強しようと思います(^^)

今は専業トレーダーですが、数年後はデザイナーに華麗に転身してたりしてねww



記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン | 次ページ