2015 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 10
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/29日の結果
2015/09/30(Wed)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/29日の結果

デイトレード  +150000円

デイトレード今月合計 +3170000円

先週フェイスブックに投稿されて以降、世界中で物議をかもしている動画をご紹介しよう。

今月20日に投稿された動画なのだが、パリの街で起きたある騒動を目撃した人物が撮影したものである。

■動物愛護団体が強引に子犬を保護

それは、動物愛護団体のスタッフと思しき男女が、あるホームレスの男性が飼っている子犬を“保護”している現場。

しかしそのやり方はかなり強引で、男性から無理やり子犬を引き離し、辺りには「キャンキャン」という子犬の鳴き声が響き渡り、泣きながら職員に追いすがる男性の姿がそこにはあった。

更に、大声をあげホームレスの男性を制止しようとする女性職員も続き、騒然とした雰囲気に包まれている。

同動画の再生回数は260万回を超え、「ひどすぎる…」「血も涙もないやり方」「子犬を無理やり奪い取るなんてむごい」といった声が相次ぎ、同団体の非道さを訴える署名活動にまで発展した。




http://irorio.jp/sousuke/20150928/263705/

捕鯨反対運動で知られるシーシェパードもそうですが、動物愛護団体って一線を越えてくると単なる過激派ですね。
最初は崇高な理念や思想で始めていても、
世間から理解されなくなるとどんどん孤立化して思想も排他的で先鋭化してくるのはどこの国でも同じです。
なまじっか「自分たちは正しいことをしてる」と思い込んでるだけに余計にタチが悪いです。
問題の動画見ましたが、「人さらい」ならぬ「犬さらい」・・・・こりゃただの強盗ですw
そのうち団体の公式HPなんかで「子犬“保護”しましたので里親募集します」とかやりそうですね。
で、善意の引き取り主が現れたら、
予防接種費や虚勢手術費やら活動援助金やらなんちゃらとあの手この手でぼったくる手口です。
ホームレスから強奪した子犬なんて仕入れ代金0円ですから、丸儲けです。
生臭坊主も真っ青ですw
日本にもたくさんの動物愛護団体がありますが、こういった営利目的の悪質なNPOもあります。
保健所やまともなNPO団体、個人飼い主からタダ同然で引き取った犬猫を高値で転売してるクサレ外道はけっこういますよ。
仕入れた犬猫を直接販売するとダメなので、こうした悪質な業者は、
相手へ引き渡す際に予防接種だの去勢手術だの代金もらう時にぼったくるのが常套手段です。
そしてそれとは別に、保護活動への「賛同金」「支援金」なんてものを徴収してるの当たり前になってる。
営利目的でないとこは、里親の条件が異常に厳しかったり、
職業、家族構成、収入など引き取り主の個人情報を洗いざらい聞き出そうとするから気持ち悪いですね。
いちど里親サイトいろいろ見てみればわかりますが、
カネの臭いがプンプンするとこや考え方に微かな狂気を感じさせるとこがけっこうあります。
犬猫だけじゃない。人間の里親もそうですね。
里親ビジネスは実際に存在しています。
1人引き取ると年間200~300万円ほどの手当てがつきますが、
実際の支出との差額が儲けになってる。
基本的に里子にかかる学費や医療費は無料で、
そのほかにも随時、手厚い手当が(委託時の支度費、進学費、教材費、クラブ活動費、塾費用、暖房費、学習指導費、夏季特別行事費、期末一時扶助費、タクシー代など通院交通費etc)支給されます。
上の手当は、国から支給される「最低限」の額で、その他に、自治体などから各種手当が支給されます。
これらの手当は、実際の使用用途に関わらず、すべての里親に一律支給されるので、
実際に里子のために使った金額との差額を着服する目的で、里子を預かる里親は少なくありません。
人の善意にはりついて生き血をチューチューするヒルのような連中は古今東西なくなりませんね。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

順張りトレードの最高峰「SBTB」、自分で高勝率トレードチャンス作れる「PMST」
を過去に「FXセミナー」受講された方だけに提供いたします。
告知は10月5日(月)12:00




人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/28日の結果
2015/09/29(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/28日の結果

デイトレード  +270000円

デイトレード今月合計 +3060000円


 ケーキ店などに「商品に毛が入っていた」と嘘のクレームを入れて現金などをだまし取ったとして女が逮捕された事件。逮捕された女は、同様の手口で、全国1200の店に7000回の電話をかけていたとみられています。

 「買ったケーキに髪の毛が入っていた」

 詐欺の疑いで逮捕された兵庫県伊丹市の無職・小野谷知子容疑者(45)。今年5月と6月、ケーキやパンの販売店に「商品に髪の毛が入っていた」と嘘の電話をかけ、現金や商品をだまし取った疑いが持たれています。小野谷容疑者は、「疲れていたので甘いものが食べたかった」と容疑を認めているといいます。

 小野谷容疑者から電話を受けたという店は・・・

 「ショートケーキとシュークリームの中に、髪の毛が入っていたということで苦情をいただいた。(Q.電話ではどんな感じでしたか?)淡々としゃべっていました。商品と商品代くらいのお金を渡しました。1000円もいかないくらい」(小野谷容疑者が電話をしたとみられるケーキ店)

 「何回も(電話が)かかってきた。クリームパンですね。分からないんだけど『サンドイッチも欲しい』とか言いだしてきて」(小野谷容疑者が電話をしたとみられるパン店)

 「コロッケに髪の毛が入っていたと・・・『すぐに(家に新しいコロッケを)持ってきてください』と。家が分からなかったので、近所の人に家を聞いたら、『何か髪の毛でも入っているとか言われたのではない?』と言われた。近所の人が『あそこの家はクレーマー』だと」(小野谷容疑者が電話をしたとみられる精肉店)

 小野谷容疑者の自宅には、毎日のように、いろいろな店の人が謝罪に訪れていたといいます。

 「毎日2人3人、多いときだったら5人くらい。パン屋とかコロッケ屋、肉屋、ケーキ屋、たこ焼き屋。とにかく食いもの屋がいっぱい来る」(近所の人)

 不審に思った男性は容疑者の自宅を訪ねる人を記録したといいます。そのメモによりますと、ほとんどが毛の混入に関するクレームだったようです。


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2600678.html

201541489.png

基地外クレーマーが逮捕だそうで、犯行の動機がすごいですね。
「疲れていたので甘いものが食べたかった」と容疑を認めているといいます。
wwwww
このオバハンって、毒入りカレーの林ますみにそっくりですが、
中身が腐ると外見も腐るということがよくわかる例ですねw
それにしても、7000回もの電話なんてフツーの神経じゃできないし、
労力とコストの費用対効果なんか考えたら、まともな人間にはできませんね。
孤独に起因する征服欲を満たしたいだけの人格障害なのかもしれない。
私は昔イベント会社の他に飲食店経営もしていて、和食店のほうに1回だけ偽クレーマーが来ましたが、
相手にせずに追い返しましたよ。
たしか、このオバハンと同じクレームで「サラダに髪の毛が入ってた」とかなんとか・・・
顔も似てるし小太りで小汚い風体だったから同一人物かもしれないw
ビジネス街のど真ん中のお店だったんで、当然、お客さんはまともな勤め人しかいないわけで、
風体からして異様なこのクレーマーオバハンはどこから湧いてきたのか謎ですが、
こういったクレーマーには毅然と対処するにかぎりますね。
ケーキ屋やパン屋だと商品単価が安いので、
ちょっとぐらい怪しくても「謝って返金してさっさと済ましてしまおう」と安易に考える人もけっこう多いのかもしれない。
基地外クレーマーは無職で時間だけはあるので、グズグズダラダラと持久戦に持ち込まれるとお店が不利になるからですね。
飲食店だけでなく通販業者もこういった偽クレーム(通販だと注文した商品の数が足りないとかが多い)には悩まされてますが、
確率論的には“多少怪しくても、謝って同一商品を再送したほうがいい”との計算があります。
強盗の聖地である「すき家」が警察の度重なる指導にもかかわらず深夜のワンオペを続けたのは、
全店で深夜二人態勢で運営するコストと強盗被害の想定確率と被害額を天秤にかけた上での判断です。
強盗被害に合うほうがトータルコストが安いということです。
ワンオペ従業員はドンキホーテあたりで買った安包丁で殺されるかもしれないわけで、
たまったもんじゃないですねw


人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/25日の結果
2015/09/28(Mon)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/25日の結果

デイトレード  -110000円

デイトレード今月合計 +2790000円


 コンビニの加盟店入りを希望する人が最初に本部から聞かされるのは、「コンビニは儲かる」という話です。それを鵜呑みにして加盟店になり、儲からずに借金まみれになったと本部を訴えても、加盟店オーナーが勝訴したという例は、ほとんどありません。

 加盟店が勝訴したのは、「本部の甘い売り上げ予測で開店し、損益分岐点に満たなかったケース」くらいしか見当たらないのです。裁判所では、加盟した店主自身も独立した事業主とみなすため、本部の鉄壁の契約条項を前にして抗えないのが現実なのです。

 したがって、いったん加盟したら自己責任です。契約前に十分契約条項に目を通し、実際の加盟店主や、失敗して借金まみれになった人から実態を聞いてから、加盟の是非を検討することが大切です。借金地獄の連鎖に陥っても、誰も助けてくれないからです。

 そもそもコンビニチェーンの契約条項では、チェーン本部と加盟店主間の契約は「共存共栄」ではありません。加盟店オーナーが圧倒的に不利な片務契約になっているのです。


http://biz-journal.jp/2015/09/post_11716.html

早期退職や倒産を契機にいまだに多くの人が脱サラのコンビニ経営を考えてますが、
私に言わせれば一番危ない商売だと思います。
FCのコンビニが儲かっていたのはせいぜい20年ぐらい前までです。
今でも安定して利益を出すことが出来てるのは、親から受け継いだ土地(好立地にかぎる)で昔からやってる店舗だけですね。
土地なしでも出来る初期負担の少ないタイプのフランチャイズだとロイヤリティーがハンパなく高くて、
これはもうほとんど本部の奴隷です。
一度始めたら最後、死ぬまでつづけるか高額の“足抜け料”払うかどちらかです。
そもそも24時間営業&年中無休の店舗を家族経営でやるとか、肉体的精神的負担は想像を絶しますよ。
ビジネスモデルそのものが非人間的です。
取り扱いサービスも昔とは比較にならないぐらい多岐にわたっていて、これもきつい。
最近じゃ、コンビニバイトが楽じゃないってことが知れ渡っていて,
中国人留学生にだって避けられる始末ですから、求人広告費もバカにならないです。
苦労の末、店舗運営を運よく軌道に乗せても地獄です。
本部のドミナント出店が待ってる。
これは繁盛店のすぐそばにさらに店舗を出店する戦略で、他のチェーン店に出店させない目的もありますが、
真の目的はFC潰しとも言われております。
繁盛店でもさすがに近隣に何店舗もできたら、当然ながら売上が落ちるわけで、
経営体力のない個人FCだとほどなくギブアップして店舗を手放します。
本部は初期出店料で儲けて、さらに“足抜け料”でも儲けて、さらに売上の確実な場所をゲットできるわけです。
個人FCなんて噛ませ犬みたいなもんです。エグいねw
個人FCがどうなろうと本部だけが儲かるようになってる。
私の会社の顧問税理士がセ○ンのスーパーバイザーを昔やっていて、
いろいろ裏話を聞いたけど、コンビニFCだけは絶対やっちゃいけないと正直にゲロってたww
コンビニ本部にとっての本当の「お客さん」はFCオーナーだと言ってました。
コンビニFCには、カモネギオーナーのなけなしの資産と労働の搾取のシステムがあるのです。
業界の符丁で「四生五殺」と言うのがあって、
つまり、
「四〇〇〇万までは借金をふくらませて働かせる。
 五〇〇〇万円までいくと自殺するから」だそうです。

201545474849.gif



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/24日の結果
2015/09/26(Sat)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/24日の結果

デイトレード  +260000円

デイトレード今月合計 +2900000円

伊豆旅行の写真をダイジェストで。

まずは駿府城。家康の隠居城として整備された城ですね。
DSC_008420159.jpg

新日本三景のひとつである「三保の松原」
駿河湾に沿って5Kmほど続く白砂青松の浜で、右手に富士山が見えます。
羽衣伝説の地として知られ、松林の中には羽衣ノ松があります↓
DSC_008620159.jpg
曇りでイマイチですが、肉眼でははっきりと富士山が見えます。
DSC_009220159.jpg

黒船が来航した下田です。ロープウェイで山を登ると見張所がありました。
DSC_010220159.jpg

「浄蓮の滝」玄武岩の岸壁から落ちる伊豆随一の名瀑です。
いつもはもっとショボイようですが、大雨でダイナミックな水量でしたw
DSC_010320159.jpg
ここは石川さゆりの名曲「天城超え」で有名です。ちゃんと歌碑もありましたよ。
DSC_010520159.jpg
伊豆といえば、日本一のわさびでも知られてますが、わさび田は美しかったです。
これだけ清廉な良水に磨かれるわけですから、美味いはずですね。
東京や大阪の一流の和食店はどこも伊豆天城産の「真妻わさび」使ってます。
DSC_010920159.jpg
売店で売ってる鮎の炭火焼に惹かれましたが、ここはガマンw
このあたりはマス釣りもできるようです。
こんな清々しく美しい場所で釣りしたら最高でしょうね。
DSC_011020159.jpg

伊豆の小京都である「修善寺」へ。
DSC_0112220159.jpg
DSC_011320159.jpg
DSC_011520159.jpg

そして、世界遺産登録したての「韮山反射炉」へ。
最初は「反射炉って何?」だったんですが、現地のボランティアガイドさんの説明がわかりやすくて、
歴史的背景も含めてよく理解できました。
国難を乗り越えようとする先人たちの試行錯誤、熱い思いが伝わってきますね。
世界遺産登録は納得です。
DSC_011922159.jpg
DSC_012020159.jpg
天保11年(1840)のアヘン戦争を契機に、日本では列強諸国に対抗するための軍事力の強化が大きな課題となった。それを受けて、薩摩や佐賀など開明的な藩主のいた藩では、西洋の先進的な技術の導入が積極的に行われるようになる。幕府においても、江川英龍をはじめとする蘭学に通じた官僚たちによって近代的な軍事技術や制度の導入が図られ始めた。江川英龍は、西洋砲術の導入、鉄製大砲の生産、西洋式築城術を用いた台場の設置、海軍の創設、西洋式の訓練を施した農兵制度の導入など、一連の海防政策を幕府に進言している。このうち、鉄製砲を鋳造するために必要とされたのが反射炉であった。嘉永6年(1853)、ペリー艦隊の来航を受けて幕府もついに海防体制の抜本的な強化に乗り出さざるを得なくなった。そこで、以前から様々な進言をしてきた江川英龍を責任者として、反射炉と品川台場の築造が決定されたのである。

昨夜伊豆から帰ってきて、今から東京です。
明日は京都です(^^;)


人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/22,23日の結果
2015/09/24(Thu)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/22,23日の結果

デイトレード  +410000円

デイトレード今月合計 +2640000円

昨日から伊豆半島に来てます。ここは食べ物がおいしいですね。
お天気がいまいちですが、明日は世界遺産になった韮山反射炉にも行ってみます。
明日いったん大阪に戻って、また東京です(^^;)
時間あるときにブログ更新しますが、いつもより手抜きですw
DSC_0098.jpg



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/21日の結果
2015/09/22(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/21日の結果

デイトレード  +330000円

デイトレード今月合計 +2230000円

堤さんのアメリカ現状ルポ。今回は「夢の国民皆保険」だったはずのオバマケアについてレポートする。
結論をいうと、中流以下の大衆にはまったく恩恵が及ばなかったそうだ。それどころか、ブッシュ時代よりひどくなった。
なぜなら、アメリカでは医療は単なるビジネスだから。保険会社は安い保険しか入れない客には、ほとんど保障しない。
一方製薬会社は価格を好きなようにつけられるから、難病の治療薬は一錠十万円を越えるらしい。
当然最低限の保険しかない人は、買うことができない。

市場原理や自由価格にも良い側面はあるが、絶対に商売人に好き勝手させてはいけない分野というものがある。
教育や医療がそれだ。生存に不可欠な要素まで大資本の手にゆだねては、庶民に死ねと言うようなものだ。
医師は保険会社の使用人のようなもので、投薬や検査のたびに保険会社にお伺いを立てねばならない。
これでは正当な医療ができるはずがない。
実は病院勤めのころ、コスト削減を叫ぶ院長と喧嘩したことがある。会議の席で「おまえの科は金を使いすぎる」と言われたので、責任を伴わない下っ端なのをいいことに、「ゼニカネのことを考えながら、患者を救えるかい」と言い放った。当時は周囲から爆笑(失笑)と拍手で迎えられたが、今のアメリカで同じことをやったら、その場でクビになるんだろうね。

医師たちが窒息しかけているのに、訴訟ビジネス(なんて嫌な言葉だ)は花盛りだそうな。
現場で人助けしている技術者は腕をふるえず、彼らのミスをあげつらう法律屋ばかりが儲かる。
どう考えても病的で歪んでいる。これが資本主義のなれの果てか。
日本にもアメリカ発医療商売化の波は、じわじわと押し寄せているらしい。暗澹たる気分だ。
やっぱり今の世界は、一度壊れないと駄目かも。


http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4087207633/

安保法案のドタバタプロレスが繰りひろげられてる舞台裏では、こっそりと医療改悪が進んでおります↓クリックで拡大
201541414145268.jpg
例によって政府広報紙のマスコミは華麗にスルーしておりますが、
医療版TPPともいえる「医療法の一部を改正する法律案」が可決されたので、
一気に国民皆保険制度の破壊が進む地合が形成されてきました。
どういうことかといえば、強欲グローバル大資本による国内医療の乗っ取りですね。
外資法人による病院の株式会社経営が可能になるのです。
「移民によるクリニック開業し放題」
「外国人クリニックへの国からの出資」
「医療の商品化」
「医者の派遣社員化」
「監査を法人内で行う」
これらが可能になってしまうので、
儲け至上主義のアメリカ型の医療が急速に拡大するでしょう。
盲腸手術で200万円、C型肝炎の新薬一粒10万円とかがフツーのアメリカですが、遠からず日本もこうなる。
つまり、貯蓄の少ない庶民は大きな病気になったら破産です。
実際、アメリカの破産理由のトップが医療費によります。
医師も患者に対してまともな治療したくても、いちいち保険会社にお伺いをたてないといけない。
アメリカでは良心的な医師ほどストレスが大きくて、
職業別の自殺率はダントツで医師、歯科医師が占めております。
もう相当に病んでるね。アメリカって。
で、強欲グローバル資本はアメリカを食い尽くしたので、次のターゲットは日本というわけです。
世界に誇る国民皆保険制度はもはや風前の灯なのです。
保険証一枚でどこでも低負担で医療が受けられ、「高額療養費制度」のおかげで所得に応じて支払う医療費に上限が設けられ、また薬の価格を国が決める「薬価交渉権」のおかげで製薬会社の言い値で高額な薬を買わずに済むなど、
当たり前だと思っている制度が破壊されるのはほぼ確実になってきました。
いつの時代もそうですが、「悪法は小さく産んで大きく育てる」のが支配層の常套手段。
拡大解釈が進んで、いずれすべての聖域、規制がなくなって、
気がついいたらぺんぺん草も生えないぐらいに焦土化してるかもしれない。
それにしても、今回の安保法案のドサクサにまぎれた法案可決は狙い済ましたかのようです。
よほど国民に知られたくないんだろう。
私は何年も前から「日本が身分制階級社会になる」と言ってますが、もはや疑いの余地はないでしょう。
昔の本来の姿に戻るだけ。
経済力の担保もなく、普段から何も考えずボサーっと生きてる人には、とても生きにくい世の中になると思います。

201546289.jpg



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/18日の結果
2015/09/21(Mon)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/18日の結果

デイトレード  -120000円

デイトレード今月合計 +1900000円

業績不振が続く居酒屋チェーン大手の「ワタミ」は、大手旅行会社の「エイチ・アイ・エス」などと提携して、増加が続く外国人旅行者向けの新しいタイプの店舗を展開する方針を固めました。

「ワタミ」は、ことし3月期のグループ全体の決算が、株式上場以来初めての営業赤字に陥り主力の居酒屋事業の立て直しが課題となっています。
関係者によりますと、「ワタミ」は、大手旅行会社の「エイチ・アイ・エス」などと提携して、来店客を外国人旅行者に限定した新しいタイプの飲食店を展開する方針を固めました。
この店は、和食と日本酒をメニューの中心とするほか、客が浴衣を着たり、そば打ちを体験したりして日本文化を楽しめることが特徴で、再来月、東京・六本木に1号店をオープンする計画です。
「エイチ・アイ・エス」は、旅行プランの中にこの店舗での食事を組み込むことにしています。「ワタミ」は、今後、国内各地にこうした店を10か所程度開いて、収益の改善につなげたい考えです。
「ワタミ」は、経営の立て直しに向けて、居酒屋事業では、昨年度の100店舗に続いて今年度も85店舗を閉鎖する計画を打ち出しているほか、有料老人ホームなどを展開する介護事業を売却する交渉を進めています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150917/k10010237961000.html

絶賛転落中で断末魔のワタミが新業態として外国人観光客専用のお店をオープンだそうで、
マックに負けないぐらいの迷走ぶりですw
総花式の居酒屋そのものが時代遅れになっていて、
もはや主力の居酒屋事業での巻き返しは不可能だとようやくわかってきたのだと思いますが、
発想がなんとも安直ですね。
インバウンド需要狙ったってことだけど、日本人にソッポ向かれてるからって、逆ギレすんなよw
本当の日本食がわからない外国人相手に中途半端な“和食”出すつもりのようですが、
本物を求める欧米のインテリ層はまず来ないですね。
買い物目当ての中国人客の買い物後のついで来店が狙いだと思いますが、
店員はほとんどが中国人だろうし、素材もほとんどが中国製、で、
客もほとんどが中国人というコントのようなゴールデントライアングルの完成です。
それで日本食、日本文化を語るって、胸熱すぎだろwww
てか、中途半端な“和食”や大量生産のマガイモノの酒を
「これが日本の食文化です!」って拡散されても迷惑なんですけどね。
さらに、客が浴衣を着たり、そば打ちを体験したりして日本文化を楽しめることが特徴とか、もう悪夢ですw
介護事業も売却して縮小が止まらないワタミですが、
来年か再来年には消えてなくなってると思います。

和食といえば、先日は行きつけの日本料理店で松茸づくしの懐石を楽しんできました。
20154526958.jpg
2015122136.jpg
最高の赤牛を焼いた松茸巻きつけていっしょに食べたのが旨かった。
20154855.jpg
松茸に合わせたのは燗酒。
お猪口はフランスの名工アンドシュプローデル氏の作品です。
201578485958.jpg
燗酒の場合いつもは永楽のお猪口が多いですが、これもなかなか味わい深いです。
〆はお約束のマツタケご飯
2015112536.jpg

すっかり秋めいて、これから日本酒が旨い季節ですね。
まあ、私は季節関係なくワイン・焼酎・日本酒・ウイスキー何でも飲みますがw



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/17日の結果
2015/09/18(Fri)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/17日の結果

デイトレード  +420000円

デイトレード今月合計 +2020000円

「先生からは、確かに『がん』だと告知されました。まだ初期だから心配ないと言われましたが、まさか自分ががんに罹るとは思ってもいなかったのでショックでした。不幸中の幸いだったのは、がん保険に入っているから治療費の心配はしなくていいということ。

ところが、保険会社に申請すると、『お客様のがんは、保険の対象外です』と突き返されたんです。がんだと診断されたのにがん保険が下りないなんて、どういうことですか?これまで20年以上、万が一のためにと思って、保険料を払い続けてきたんです。いざというときの備えだったのに、肝心なときにカネが出ないなんて、保険ではなく詐欺じゃないか」

東京都在住の68歳の男性は、こう憤る。昨年、健康診断で大腸に異常が見つかり、内視鏡手術で切除した。医師からは、「早期の大腸がんです」と告げられた。

男性は、45歳からがん保険に入っていた。会社の上司が肺がんを患い、長期入院の末、退職せざるを得なくなったことがきっかけだ。加入したのは、がんと診断されたら一時金として200万円、入院1日につき1万円がもらえる保険。月に8000円弱の出費となったが、「収入が無くなり、治療費で貯金が取り崩されることを考えれば必要経費。安心をカネで買ったようなもの」だった。

それから23年。ついに「その日」が訪れた—と思ったら、自分のがんは「対象外」と冷たく見放されたのである。がんを患ったという事実に加え、保険金が支払われないという二重の衝撃に、当初、絶望するしかなかったという。

「保険会社に抗議の電話をすると、『お客様のがんは、ごく早期のがんで、ご加入のがん保険では対象外となります』と取り付く島もない。約款にはきちんと書いてあるというんです。でも、そんなこと加入当初に説明された覚えはありません。これじゃ保険会社にこれまで支払い続けてきたカネは、ドブに捨てたも同然です」


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39551

20154846.gif
この定番の殺し文句がクセモノで、数字が一人歩きしてる。
実際、国立がん研究センターが出しているがん罹患リスクを年代別に見てみると、
たとえば50歳の男性が10年後までにがんにかかる確率は5%。
60歳の男性でも、10年後までにがんになる確率は15%。
つまり、現役世代だと、がん保険は90%ほどの確率で出番がないと思われます。
まあ、保険ってやつは、ガン保険にかぎらずすべて保険会社が儲かるようになっていて、
ほとんどの人が掛け損です。
とくに日本人は先進国でも有数の保険好きで、余計な保険商品に加入してる人が多いですね。
家計を圧迫してる真犯人が余分な保険だったりしますが、
葬儀費用同様に聖域扱いされていて、冷静に費用対効果や必要性を分析してる人はかなり少数派です。
つまり、保険会社のいいカモですw
とくにガン保険市場は外資の独壇場で、「2人に1人はガンになる」の殺し文句で加入者が増えてますね。
たしかにデータを見ると、「2人に1人はガンになる」時代ですが、
ガンにかかったから、ただちに死亡するというわけでもないです。
死亡率は罹患率よりもずっと低いことはあまり知られてないです。
30代であれば、0.5%の男性が罹患して0.1%しか死亡していない。
これに対して、70歳では男性の罹患率26%に対して死亡率が11%、
女性の場合は罹患率12%に対して死亡率は5%ですから、
なんだかんだと半数以上の人は生存してるわけです。
私の高校時代の友人も最近に初期のガンが見つかったけど、あっけらかんとしてたw
ガン保険には加入してなかったけど、治療費自体たいしたことないって言ってました。
最近のアンケートデータによれば、
実際にはガン経験者の3人に2人の割合で50万円から100万円程度の出費で済んだと回答しています。
一方で、ガン未経験者の半数以上が300万円以上かかると心配しています。
ここがミソですね。
つまり、ガンになっていない一般人の多くは、“ガンになると多額の治療費がかかる”と思い込んでる一方で、
数字のプロである保険会社は、
詳細なデータ分析で現役世代のほとんどに保険が必要ないことや、
ガンになっても100万円以上の高額な治療費になるケースは少ないことを知ってるわけです。
情報の非対称性ですね。情報格差こそが保険会社の儲けの源泉です。
CMの煽り文句で不安になって30代からシコシコ払い込んでも、
いざそのときがきたら、場合によっては支払い拒否されるケースもけっこうあるようなんで、
すでに加入してる人も契約約款はよく読んだほうがいいです。
まあ、結論から言えば、
普通に貯金してたら、ほとんどのガン保険は必要ないですw



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/16日の結果
2015/09/17(Thu)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/16日の結果

デイトレード  +80000円

デイトレード今月合計 +1600000円

内戦が続く中東のシリア情勢を巡り、ロシアがアサド政権への軍事支援を強化していると欧米諸国が批判するなか、シリアの隣にあるイスラエルのネタニヤフ首相は、来週、ロシアを訪問してシリアに高度な武器が渡ればイスラエルにとって脅威になると懸念を伝えることにしています。

内戦が続くシリア情勢を巡り、ロシアのプーチン大統領は15日の演説で、アサド政権への軍事支援を続ける方針を示しましたが、欧米諸国は、正統性を失ったアサド政権へのさらなる支援は情勢を不安定にさせるだけだと批判しています。
こうしたなか、イスラエル政府は、ネタニヤフ首相がシリア情勢について意見を交わすため、来週、モスクワを訪問し、プーチン大統領と会談すると発表しました。
会談でネタニヤフ首相は、ロシアの軍事支援によってアサド政権に高度な武器が渡れば、イスラエルと敵対するテロ組織にも武器が拡散し重大な脅威になると、直接懸念を伝える意向だということです。
イスラエル国内では、ロシアがアサド政権への軍事支援を強めれば、イスラエルとシリアの国境付近での軍事力のバランスが変わり、これまで以上に緊張が高まるおそれがあるという懸念が出ています。



https://www.nhk.or.jp/news/html/20150917/k10010238121000.html

安保法案の自民と野党がドタバタとプロレスしてますが、なんだかんだと強行採決しそうですね。
筋書きはもう決まっています。
自称「世界の警察」を降りたアメリカ親分の下請けとして、
これから世界中で戦争しないいけなくなる自衛隊ですが、さっそく“仕事”が入ってきそうです。
場所は中東です。
ロシア特殊部隊とイランの民兵組織がイスラエル国境に接近していて、
これはISIS潰しが本格的に始ることを意味します。
ISISの補給ルートはトルコ経由がメインだったんですが、
400万人ものシリア難民に音をあげたトルコ軍部がISIS潰しに動きだし、
トルコ軍とISISが本格的に交戦し始めていています。
で、弱り始めたISISを一気に壊滅するべくイスラエルルートの補給路も断つ狙いです。
ただ、イスラエルも大人しくしてないだろうし、ロシアやイランとの大規模な戦闘になるかもしれません。
安保法案が急がれるのは、できるだけ早く自衛隊をシリアに送り込みたいからです。
大きな世界大戦にしたいユダヤ金融勢力が裏で糸引いてる。
世界統一政府をめざす秘密結社イルミナティの最高幹部だったアルバート・パイクが、
1871年にイタリア建国の父であるジュゼッペ・マッチーニに送っ た手紙に書かれた、
予言ともいえる恐るべき「未来計画」に状況が酷似してるのが不気味ですね。
「世界を統一するために今後3回の世界大戦が必要だ」と書 いてあり、
「1回目はロシアを倒すために、2回目はドイツを倒すために。3回目はシオニストとイスラム教徒がお互いに滅し合い、いずれ世界の国々もこの戦 争に巻き込まれ、それが最終戦争に結びつくだろう」
「第一次世界大戦は、ツァーリズムのロシアを破壊し、広大な地をイルミナティのエージェントの直接の管理下に置くために仕組まれることになる。そして、ロシアはイルミナティの目的を世界に促進させるための“お化け役”として利用されるだろう。」
「第 二次世界大戦は、『ドイツの国家主義者』と『政治的シオニスト』(パレスチナ地方にユダヤ人国家を建設しようとする人々)の間の圧倒的な意見の相違の操作 の上に実現されることになる。その結果、ロシアの影響領域の拡張と、パレスチナに『イスラエル国家』の建設がなされるべきである。」
「第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……」
「キリストの教会と無神論の破壊の後、ルシファーの宇宙的顕示により、真の光が迎えられる……」

あ!ブログ記事書いてたら、やっぱり安保法案可決です。
まったくもっていつもの八百長プロレスですねw
自衛隊は来月あたりにさっそくシリアに派遣されるでしょう。
ISISって、イスラエルから流された核爆弾とかもってそうだけど、どうすんだよ?
ロシア軍に使うと倍返しされるので、おとなしい自衛隊に使うかも。
これ、けっこう事態は緊迫してますよ。

2015544444.jpg
アルバート・パイク(1809~1891年)「黒い教皇」と呼ばれていた




人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/15日の結果
2015/09/16(Wed)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/15日の結果

デイトレード  -210000円

デイトレード今月合計 +1520000円

タダで食べ放題の相席居酒屋で、毎日ご飯を食べていたら退店させられた――。ネットの掲示板で、大食い女性の投稿が話題となった。

見知らぬ男女同士を同席させる「相席居酒屋」は、男性が飲食代を支払い、女性はタダというところが多い。投稿者は、上京したばかりの学生で、食費を浮かすために、相席居酒屋に通っていた。「一日4食がアベレージ」で、相席居酒屋では「ご飯は2、3升におかず数キロ」を食べていた。同じ系列のお店に、店舗を変えながらほぼ毎日通っていたという。

ところが、ある日、相席居酒屋で食事をしていると、ごはんをおかわりしようとしたタイミングで、「申し訳ありませんが、退店してほしい」と店長らしき人に言われた。大食いが原因とは言われなかったようだが、投稿者は、そのことが原因だと考えているという。

「女性は飲み放題、食べ放題」をうたっているにもかかわらず、「客が食べすぎている」という理由で、店側が一方的に退店を求めることはできるのだろうか。消費者問題に詳しい大村真司弁護士に聞いた。

http://www.bengo4.com/shohishahigai/n_3688/

201578474598.jpg


大食漢で知られるトドでも1日の食料は体重の5%ぐらいですから、
この女性はトド以上ですねw
ご飯2、3升におかず数キロって、これだけで10キロは余裕で超えます。
大食いチャンピオンのジャイアント白田でも過去マックスが12,3キロですから、
この女性はきっと地球人ではなくて、別の惑星から来たんだろう。
こんなのが毎日襲来したらお店はつぶれますw
容姿は推して知るべしですが、私的にはネタとして興味がある。
一回でいいから人間離れした食べっぷりを見てみたいですw
私は、食べ放題のお店は行きませんが、度を越す大食漢はけっこう出禁食らうようですね。
まして婚活バーとか相席居酒屋なんてもんは、
女性が“商品”なので、女性客にある程度の容姿とマナーがないと男はオカネ使いません。
バツゲームじゃあるまいし、誰がトドの給餌シーンを見てオカネ払うんだよw
へたに同情心起こして付き合いでもしたら、最後は練炭か青酸カリで殺られるのが関の山ですw
あまり女性との交際経験がない男だと、
美人=つんつんして性格悪い
デブorブス=性格が穏やかで裏切らない
とか、勝手に決めつける人がたまにいるけど、それは絶対に間違いです。
私は長年イベント会社経営してきて、10万人以上の女性を見て接してきたから言えますが、
美人のほうが性格がいいです。
顔のパーツが整ってなくても、よく笑う女性には華があってモテますね。
女は愛嬌とはよく言ったもんです。笑う門には福来るですw
女性で度を越したデブは論外。
ほとんどが自己管理ができないだらしない女性です。
「無料」に異常なまでの執着心をもって、身銭を切らない女性もダメ。
出費すべてを悪と見なす度を越す吝嗇は確実に運を下げます。



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/14日の結果
2015/09/15(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/14日の結果

デイトレード  -170000円

デイトレード今月合計 +1730000円



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/11日の結果
2015/09/14(Mon)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/11日の結果

デイトレード  +210000円

デイトレード今月合計 +1900000円

DSC_0067.jpg

宮島の厳島神社に来ております。
大阪から車で350キロをドライブ旅行です。
運転は妻に任せて、私はもっぱらスマホでトレードですが、
日経225先物で一撃で旅費全額を稼げました。
今日は寄り引けクン+6も+410円で大勝でしたね。
今から温泉に入って、地酒か焼酎で懐石料理です(^^)


人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/10日の結果
2015/09/11(Fri)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/10日の結果

デイトレード  +360000円

デイトレード今月合計 +1690000円

外国人店員に言葉通じず、コンビニ強盗何もとらず逃走
10日未明、東京・JR池袋駅近くのコンビニエンスストアに男が押し入り金を要求しましたが、アルバイトの外国人男性に脅迫の言葉の意味が通じず、何もとらずに逃走しました。

10日午前3時すぎ、JR池袋駅近くのコンビニエンスストアに男が押し入り、アルバイトの男性(20)にカッターナイフを突きつけ「レジの金を出して袋に入れて」と脅しました。アルバイトの男性はネパール国籍で脅しの言葉の意味を理解できず、「なんで?」と質問し、男が「お金がないから」などと説明している間に客が店に入って来たため、男は何もとらずに逃走しました。

男は20代くらいで身長は175センチくらい、全身黒の服にグレーのバンダナ姿だったということで、警視庁は強盗未遂事件として行方を追っています。


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2583758.html

211563.gif


これはワロタwww
なんだかほのぼのするニュースですね。
店員に「なんで?」と聞かれて、
素直に「オカネがないから」と答える強盗は根がそれほど悪いヤツではないのかもしれませんね。
そのときの現場が目に浮かぶw
強盗が必死に窮状を訴えるも、他の客がやってきて、
ネパール人店員は普通に「イラッシャイマセ~」とかやってたんだろ。
そりゃ、毒気も抜かれるわなw
てか、強盗の聖地である「すき家」は積極的に外国人雇えばいいと思う。
見た目が日本人に近い中国や韓国人だとそれほど有効ではないだろうけどw
コンビニ強盗といえば、こんなニュースもありましたね。

7日午前5時40分ごろ、大阪府和泉市小田町のコンビニエンスストア「セブンイレブン和泉小田町店」に男が押し入り、レジカウンターに商品のカッターナイフを置いて「お金を出して」と脅迫した。

レジにいた女性店長(54)が、バーコードリーダーでカッターナイフの値段を読み取り、男にカッターナイフの料金を伝えたところ、男は「金を取ってくる」と言って、何も奪わずに車で逃走した。府警和泉署が強盗未遂事件として調べている。

和泉署によると、当時店内には客はおらず、けが人もいなかった。男は身長約170センチ。
黒いトレーナーとジャージー姿で、バンダナで口を覆っていた。


http://mainichi.jp/select/news/20140507k0000e040087000c.html

もはやコントですw
両方とも店員の想定外のリアクションによって“撃退”できたわけですが、
単純犯罪は物理的抑止策よりも人間の心理をつくほうが効果がありますね。
京都府がコンビニ強盗を防ぐ為に2013年に導入した「ミッドナイト・ディフェンダー作戦」なんかがいい例です。
この作戦は、午後10時から午前7時の間、コンビニの駐車場をタクシーの休憩場所として開放するもので、
作戦が開始されて以降、強盗が半分に減少したそうです。
まあ、たしかにタクシーならどんな深夜でも来てもおかしくないから、強盗にはプレッシャーを与えるだろう。
心理学を応用した犯罪抑止策では、割れ窓理論(軽微な犯罪も徹底的に取り締まることで凶悪犯罪を含めた犯罪を抑止できるとする環境犯罪学上の理論)がとても有名ですが、こうした理論はビジネスでも応用できますね。
東京ディズニーランドなんかもろにそれ。
ペンキのハガレや劣化は夜間にすぐ補修されるし、営業時間中は徹底的にゴミを拾うことによって、
スタッフの意識や来客マナーがよくなってる。
たしかにポイ捨てできる雰囲気じゃないですよねw
ラグジュアリーブランドの代名詞でもあるルイ・ヴィトンもそう。
ふんだんに予算かけてニセモノの駆逐を徹底して、
どんな些細なことでもブランドイメージを傷つけるようなことには毅然と銭勘定抜きで対処してるから、
数あるブランドでも資産価値が別格です。
要するに凡事徹底。
小さなことにこだわりぬく事が、大きな差異を生むってことです。



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/9日の結果
2015/09/10(Thu)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/9日の結果

デイトレード  +170000円

デイトレード今月合計 +1330000円

 前に1枚だけお伝えしたことのあるロシアの航空写真家セルゲイ・セミョーノフが撮影した鳥瞰図だが、他にも更なる絶景ポイントが世界中にあったようだ。まさに空を飛んでいる鳥の気分で、地上からでは見ることができないこれらの息をのむような美しさを眺めていくことにしよう。
撮影は主にヘリコプターから行うそうだが、時には飛行機や熱気球、ドローンなどでも行っているという。


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52199109.html

201547489.jpg
2015489.jpg
22154469783.jpg
20154569873.jpg


どれほどの高度からの撮影か知りませんが、どれも芸術的な絶景ですね。
私も前に空撮したくてドローン買いましたが、沖縄旅行のときに海岸で使って突風に煽られて海の藻屑となりましたw
今月は広島の宮島と伊豆方面に旅行しますので、再度ドローン購入してチャレンジですw
都会だと飛ばされるエリアが限られてるので、練習しにくいのが難点ですが、
こんな絶景撮れるのはドローンでしか無理ですからね。
まあ、禁止エリアでなくても、人がいないのを確認して飛ばすのは常識ですが・・・。



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/8日の結果
2015/09/09(Wed)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/8日の結果

デイトレード  +220000円

デイトレード今月合計 +1160000円

又吉直樹による『火花』(文藝春秋)が、純文学としては異例の230万部を突破し、さらに、鳴り物入りで日本での運用をスタートするオンラインストリーミングサービス・Netflixで2016年に映像化することも発表されるなど、又吉の芥川賞受賞フィーバーは、受賞から一カ月以上経ったいまも留まるところを知らない。

 世間からこれだけの注目を集める「芥川賞」。しかし、同賞を受賞したからといって、それだけで専業作家として食べられるようになるとは限らないようだ。「宝島」(宝島社)15年10月号で、10年に芥川賞を受賞した西村賢太は語る。

「原稿料も受賞前と比べて1枚につき500円しか上がっていません」
「最近は昔と違って各出版社が横並びで、作家ごとの原稿料水準を申し合わせてますからね。特別たくさん払ってくれるところもない」

 なんと、芥川賞を受賞したからといって原稿料はほとんど上がらないのだという。原稿料がダメなら、では、印税はどうか? 「夢の印税生活」なんて言葉もあるぐらいだ......。


http://news.livedoor.com/article/detail/10569105/

201547845465489.jpg


出版不況は年々ひどくなっていて、雑誌なんかは刷っても半分は返本されてるのが現状です。
小説の単行本や文庫も例外ではなくて、今じゃ新刊なんて1万部に届かない本が全体の90%とも95%とも言われています。
5000部切ってる本の割合も相当にあるようなので、ほとんどの作家が食えていません。
芥川賞や直木賞といったビッグネームでも本業で食えてない作家がけっこういます。
本業というのは原稿書いてもらう稿料のことですが、たぶん、
純粋に稿料だけで食ってる作家は国内に20人ぐらいしかいないですね。
たいがいが、大学で講師やってたり、講演会やったり、
随筆や対談、他者著作物への解説文など小説以外の仕事でなんとかしのいでる。
昔は今と違って娯楽コンテンツが少なかったから、手軽な娯楽といえば読書でしたが、
90年代まではけっこう小説も売れていた。
芥川賞や直木賞作家なんかだと、他者著作への推薦文をちょろっと書いただけで数百万円とかもらえてた時代があったけど、
今じゃありえませんね。
昔みたいに100万部以上売れるようなことがほとんどないもんね。
日本人が活字離れしたのは、ネットの普及が大きいです。
これだけコンテンツが多様化&無料化したら、誰もオカネだして本なんか買わない。
雑誌なんかは完全に危険水域を下回っています。
廃刊と休刊(事実上の廃刊です)が急増してますが、今後も廃刊が噂されている雑誌は多いです。
雑誌の存立基盤である広告費の推移を調べると、この10年間で4800億円から2500億円へほぼ半減している。
そりゃ、中小の出版社がぼこぼこ潰れるわけです。
少子高齢化が加速してこれからもずっと市場規模は縮小し続けるので、
なんだかんだと出版業界は今の半分ぐらいにまで縮小するでしょうね。



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/7日の結果
2015/09/08(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/7日の結果

デイトレード  +130000円

デイトレード今月合計 +940000円

政府は消費税率を2017年4月に10%に引き上げるのに合わせて一部の商品の税率を低く抑える軽減税率の骨格をまとめた。軽減税率の対象としては「精米」「生鮮食品」「酒を除く全ての飲食料品」の3案があったが、対象範囲が最も広い3つ目の案とする。個人の所得に応じて税額軽減を受けられる限度も定める。消費者が来月始まる税と社会保障の共通番号(マイナンバー)の仕組みを使って買い物し、軽減分を所得税から後日還付…

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H5K_U5A900C1MM8000/

20154844569.jpg


政府はマイナンバー乱用する気マンマンですねw
憲法で守られてるはずのプライバシー権なんざ全力無視ですw
マイナンバーを提示しないと、軽減税率の手続きを踏めませんので、
事実上の「マイナンバーカード所持の義務化」のようなもんです。
マイナンバーは銀行口座や資産、職業、所得、家族構成、保険、医療履歴等のデータと連動することが確定してますが、
日々の細かな買い物履歴も政府に管理されるわけです。
個人情報が完全に丸裸です。
究極の支配体制は、共産主義かナチズムのような独裁主義体制に行き着きますが、まさにそれです。
昔、ジョージ・オーウェルが書いた『1984年』の世界そのものですね。
ビッグブラザーが支配する究極の監視社会です。
イングソック(イングランド社会主義)と呼ばれる全体主義の元で統治された世界で、
それらを志向する党の党員が暮らす部屋には、テレスクリーンという監視装置が設置されており、
行動、言動、さらには所作、表情、寝言にまで及んで徹底監視されている。
党の思想以外の思想を持つこと、その兆候が見受けられることは「思想犯罪」と呼ばれ、
「思想警察」がこれを徹底的に取り締まっている超監視管理社会です。
これは単なる娯楽小説の荒唐無稽なストーリーでもなくて、
現実の世界を牛耳る“狂気の知性”が昔から切望していたものです。
当時は技術がなかったからできなかっただけで、今はITの進化で現実にできるようになった。
今回のマイナンバーの乱用は、国が国なら暴動が起きてもおかしくない政府の狼藉行為ですが、
日本人はおとなしいのでやりたい放題です。
とりあえずは自民党を政権から引きづり降ろすのが一番ですね。
このままエスカレートしたら、全国民の体内にマイクロチップ埋めかねないです。
法を犯したものや政府に楯突くやつはボタンひとつで“抹殺”とかw
アベシンゾーの悪口書いてる私もポチっと消されますね。
桑原、桑原ww




人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/4日の結果
2015/09/07(Mon)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/4日の結果

デイトレード  -40000円

デイトレード今月合計 +810000円

世界の株式、日本株の下げ突出

 今週(8月31日~9月4日)の世界の株式相場は総じて下落した。
世界景気の先行きと米利上げの行方に引き続き不透明感が大きく、
リスク資産である株式の持ち高を減らす動きが続いた。
金融緩和で株式に向かっていたマネーが逆流し始めたとの指摘も出ている。


http://www.nikkei.com/markets/kaigai/weekly.aspx?g=DGXMZO9139973005092015000000

201548468954.jpg


たびたびブログで指摘してますが、
実体経済の裏付けのないインチキ上昇相場なので、下げるときは早いです。
年金基金つっこんでせっせと買い支えてますが、今回の暴落ですでに10兆円ぐらい溶けてます。
私の世代が年金受給するころには、年金原資はきれいさっぱりなくなってると思います。
1億総火の玉で玉砕ですw
昨年までは公務員の共済年金は守られてましたが、
今年からはGPIFと同じ比率で株式にも投資してるので、公務員の年金も目減りです。
具体的には、 国内株式の比率を8%から25%と3倍に増やして、
安全だとされる国内債券は74%から35%に下げるわけですから、相当に投機的運用です。
さらに、海外債券の目安は2%から15%に、海外株式は8%から25%に引き上げてますが、
これはもう明らかな資産移転のためのスキームです。
国民がせっせと溜め込んだ年金資金を株式マーケットを通じて、間接的に宗主国アメリカに貢いでるわけです。
ジム・ロジャーズが、アベノミクスの行方や日本の株式市場について語ったとき
「安倍氏は、大惨事を起こした人物として歴史に名を残すでしょう。これから20年後に振り返ったとき、彼が日本を崩壊させた人物だと、みなが気づくことになるでしょう」「安倍氏は、F(落第)ですね」と言ってましたが、私も禿同ですね。
さすがA級戦犯の孫ですw
アベ政権は株価だけが命綱ですので、ヤケクソで日銀砲や年金砲ぶっ放して株価支えるかもしれませんが、
せいぜいもって来年までだと思います。今が今世紀最後の株高であるのは間違いないです。
これからどんどん人口が減ってくるので、急速に日本経済もシュリンクします。
国や会社に「おんぶにだっこ」できる時代はとっくに終わってるので、
自分で資産運用できる人とそうでない人の差はとんでもなく開きます。
ちなみに私が提供してる日経225先物専用トレードの「寄り引けクン」は「+6」も
含めると今年すでに9000円も利益を上げています。(ラージ1枚あたりで900万円の利益です)
上昇相場でも下落相場でも、
高ボラ相場でも低ボラ相場でも、
さらには、今年のようなインチキ官製相場でも勝てるのは、普遍性ある本物の証です。
10年複利なら誰でも資産50倍は有効射程ですよ。



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/3日の結果
2015/09/04(Fri)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/3日の結果

デイトレード  +510000円

デイトレード今月合計 +850000円

万引き見つかり、警備員に大便投げた疑い 愛知の男逮捕

ショッピングセンターで食料品を万引きし、追いかけてきた警備員に大便を投げつけたとして、愛知県警は3日、同県春日井市に住む無職の男(59)を事後強盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

容疑を一部否認し、「びっくりして大便をもらしてしまった。万引きはしたが、大便を投げつけてはいない」などと供述しているという。

東署によると、男は3日午後0時40分ごろ、名古屋市東区のショッピングモールで、ローストポーク2点(計1960円)を盗んだところ、男性警備員(28)に見つかって逃走。

建物の外に出て駐輪場で肩をつかまれた際、逃げようとして自分の大便を警備員に投げつける暴行を加えた疑いがある。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000002-asahi-soci

201513265.jpg


追いかけてきた警備員にウンコ攻撃とはオーバーキルですねw
ウンコなんて簡単にひり出せませんが、このオッサンは日頃から鍛錬していたのかもしれない。
「ウンコひり出す→投げる」・・・これをひたすら反復練習ですw
実際、ウンコは戦国時代にも“兵器”として利用されていました。
戦国時代などは、兵士たちの死因の多くは弓矢によって受けた傷でした。
そこからの失血もしくは破傷風が原因で多くが命を落としたわけですが、
トリカブトなんかの毒を塗りこんだ毒矢もけっこう使われてました。
ただ、トリカブトはどこでも入手できるようなもんではないので、
矢じりにウンコなすりつけて即席の毒矢として使われていたわけです。
即死にいたるダメージを与えなくても、そこから化膿して怪我が治りにくくなるので、
そこから破傷風になったりして、これはこれでけっこう効果のある武器だったのです。
敵が城に攻め込んできたら、高所からたっぷり溜め込んだ糞尿を浴びせかけて撃退した例もけっこうあります。
強烈な悪臭は戦意を喪失させるだけでなく、
兵士の体にこびりついたウンコは敵陣地の衛生環境を破壊する効果もあるので、昔は立派な兵器だったのです。
戦地においては水の確保が難しいので、刀剣によるダメージよりも、
衛生環境の破壊のほうが断然効果があったりするのです。
衛生環境が悪化してるときに疫病なんか発生したら、一気に軍全体に蔓延して甚大なダメージを負いますからね。

そんなことより緑茶だ。

ブログで何度も紹介してますが、読者様でも健康緑茶習慣始める方が増えてきています。
緑茶には健康増進効果と認知症予防効果があるので、老後に備えて今から自分のカラダに投資です。
今までの経験上ですが、たしかに、毎日緑茶飲んでる人はボケませんし、健康そのものです。
実際、1万4000人の成人(65歳以上)を対象におこなわれた調査では、日頃からたくさん緑茶を飲んでいる人は、
老化も遅いことが判明しています。
1日5杯以上緑茶を飲んでいると、入浴や着替えなどの日常生活に必要な行動が、
年をとっても難なくこなせるようになるとかいいことずくめです。
カテキンには灰白質を保護する作用があって、最新の研究では、緑茶が新たな脳細胞の成長を活性化し、
記憶力や学習力を向上させる効果があること判明してるそうですね。
それだけじゃあない。
緑茶は心臓の動脈を柔軟にする効果があるため、血圧の変化にスムーズに対応できるようになるし、
また、抗酸化物質のフラボノイドは、内皮細胞を活性化させ、血管のつまりを防いでくれるというから心臓病予防にバッチリです。
さらには、血糖値を下げる効果があるから、糖尿病予防にも最強です。
実際、1日に5,6杯飲んでる人は、飲んでない人よりも糖尿病発症率が3分の一以下というデータもあります。
ブログ読者様からも、「ちゃんとした緑茶飲み始めたら、コンビニで売ってるようなペットボトルのお茶が飲めなくなった」とかメールいただいております。
さらに、「風邪も全く引かなくなった」とか健康面の効果も実感していただいてます。
まだ始めてない方は、騙されたと思って1回試してみてください。
私は毎日、南部鉄器使ってお茶淹れてますが、面倒な人は粉末状の緑茶をペットボトルに直接放り込んでもいいでしょう。




人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/2日の結果
2015/09/03(Thu)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/2日の結果

デイトレード  -70000円

デイトレード今月合計 +340000円

自民党の受動喫煙防止議員連盟(山東昭子会長)は2日の総会で、2016年度の税制改正でたばこ税の引き上げを求める要望書をとりまとめた。1箱430円ほどの価格を増税によって「例えば思い切って1箱1千円とする」よう求めた。

公共施設などでの分煙を進め、受動喫煙による健康被害防止につなげる基本法の骨子もまとめ、次の国会への提出をめざす方針も確認した。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H44_S5A900C1PP8000/

20154835.png


またタバコ増税の話です。
愛煙家にとっては厳しい時代になりましたね。
私も昔はタバコを吸ってましたが、ずいぶん前にやめました。
ラークとセブンスターが好きで、1日に1箱から2箱ほど吸ってました。
お酒が好きなんで、飲酒と喫煙はセットの感覚でしたね。
やめるつもりはなかったけど、ある日咽頭炎のきついやつになって、
しばらくタバコ控えていたら、ニコチンが完全に抜けたのかあっさりやめられました。
やめてしばらくは口がさびしいからか、食べる量が増えて少しだけ体重が増加しましたが、すぐに落ち着きました。
今はやめてよかったと思っています。
今回の増税案が通ると1箱1000円ぐらいになりますが、
毎月決められたお小遣いでやりくりするサラリーマンの方だと相当にきついのではないでしょうか?
アジアの途上国のみたいに、1本いくらで売る違法バラ売り業者が日本にも現れたりしてw
実際、フィリピン国内のタバコ市場の実に70%近くが“1本売り”ですからね。
バングラディッシュなんかもバラ売りが基本です。
たしか、お隣の韓国でも値上げでバラ売り業者が復活してますね。
韓国では今年1月1日から、タバコの価格が1箱2500ウォンのものが4500ウォンへと2倍近く値上げされていて、
タバコの値上げを契機に電子たばこや手巻きたばこに乗り換える人が増えているようです。
300ウォンの「1本たばこ」を求める人も徐々に増えてきてる。
箱買いできるのは“プチセレブ”の証ですw
もし、日本もこうなったら胸熱というか泣けてきますね(><)
貧乏な昔に後戻りです。映画「三丁目の夕日」の世界ねw
まあ、実際、昭和40年の初めころくらいまで、缶入りタバコだった「ピース」をバラ売りしていたタバコ屋はけっこうあったようです。
もちろん当時の日本専売公社がそれを認めていたとは思えませんが、
お金のない人を相手に小さな街角のタバコ屋などがよく売ってました。
立ち飲みをやってる酒屋でも違法ですが、「1本タバコ」こっそり売っていたと思います。
昭和はなんでもありだったのです。
今でも大阪の西成などは治外法権なので、白昼堂々とタバコをバラ売りする業者がいますw
もし、タバコが1箱1000円になったら、
台湾のビンロウ売りのねーちゃんみたいにセクシーな衣装で1本売りしたら、繁盛するんじゃないかなあw
すぐに捕まるだろうけどw
20154879.jpg



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/1日の結果
2015/09/02(Wed)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 9/1日の結果

デイトレード  +410000円

デイトレード今月合計 +410000円

使用中止が決まった2020年東京五輪の公式エンブレムを制作したデザイナーの佐野研二郎氏(43)が1日、自身が代表を務めるデザイン事務所「ミスターデザイン」(東京都渋谷区)の公式ホームページ(HP)を更新。今回の事態について説明した。

 「エンブレムにつきまして」と題されたメッセージで佐野氏は「疑いをかけられているような模倣や盗作は、原案に関しても、最終案に関しても、あってはならないし、絶対に許されないことと今でも思っております。模倣や盗作は断じてないことを、誓って申し上げます」と改めて断言。その上で、理由について「もうこれ以上は、人間として耐えられない限界状況だと思うに至りました」と説明。「批判やバッシングから、家族やスタッフを守る為にも、もうこれ以上今の状況を続けることは難しい」と取り下げやむなしの気持ちをつづった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000219-sph-soci


佐野氏の公式HPのコメント読みましたが、反省してる感じではなくて、
自分が被害者のようなニュアンスですね。

図らずもご迷惑をおかけしてしまった多くの方々,そして組織委員会の皆様,審査委員会の皆様,関係各所の皆様には深くお詫び申し上げる次第です。

一番の被害者は銭儲けし損ねた広告代理店や身内で賞をあげあう仲良しこよしのデザイナーサークルのメンバーでもなく、
大会組織委員会でもなく、一般国民なんですが、そこが抜けてる。

身内の身内による身内のための東京五輪。種目は銭のつかみ取り合戦ですw↓クリックで拡大
2015468599.jpg

たぶん、この人はずっと順風満帆の人生を送っていて、転び方や負け方を知らないんだろう。
空気の読めなさもフジテレビなんかのテレビ屋に匹敵するw
スタッフに責任転嫁なんかせずに、最初に謝っていたらここまで大事になってない。
独占事業で競争もなくコネだけで甘い汁吸ってきてる連中って、こうだよねw
身内以外の対外行動において、こうすればこういえばどんな反応が返ってくるとかの想像ができない。
クリエイター名乗ってるのに、創造力と想像力がないのは致命的です。
五輪や大きなイベントなどで大きなオカネが動くときは、
四方八方から銭の亡者がウジャウジャ湧いてくるのは昔からです。
ハコモノで政治屋がカスリを取ってるとか、一部の大手メディアが情報と権利を独占して巧妙に税金食い散らかしていたとか、
知ってる人はみんな知ってたこと。
今まで問題が顕在化しなかったのは、ネットの進化で情報の非対称性がなくなってきたことも大きいですが、
一般国民が貧しくなってきたからだと思います。
昔は、一億総中流で誰もが不安なく希望ある人生を過ごせたけど、
今は格差がどんどん拡大していて、ほとんどの国民は徐々に貧しくなってる。
貧しさは不寛容にもつながり、ときに嗜虐的攻撃性をも併せ持ちます。
今回は、ぬくぬくと甘い汁を吸う特権階級の人間たちへの積年の怨嗟がエンブレム騒動で爆発しただけです。
国民に富が適切に分配されてた時代ならここまで炎上してないはずです。
佐野氏の過去作品のパクリが次々と暴かれましたが、あれは同業のデザイナーが血眼になって探し出したんだろw
実力あってもコネやパイプがないから、稼げない不遇なデザイナーなんてたくさんいます。
それにしても、今回の五輪はバルサンでもたいているのか、隠れていた銭喰い虫がどんどん出てきて嗤えますねww
夏の繁華街のマンホールの穴に殺虫剤をまくと、ゴキブリが大慌てでウジャウジャ出てきますが、あんな感じw




人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/31日の結果
2015/09/01(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/31日の結果

デイトレード  -310000円

デイトレード今月合計 +1090000円

先日、山本太郎議員が国会で「川内原発にミサイルを撃ち込まれたら最大でどの程度の放射能放出を想定しているのか」と質問するなど、最近、原発について、事故だけでなくテロや攻撃対象になる危険性が指摘されるようになった。

 そんななか、“原発テロ”を舞台にしたある映画が注目を浴びている。売れっ子作家・東野圭吾原作の映画『天空の蜂』だ。

 物語は自衛隊の巨大軍用ヘリコプターが“テロリスト”に乗っ取られたところから始まる。ヘリは大量の爆薬を積んだまま、福井県の高速増殖炉「新陽」の真上へ。そして、日本政府にテログループから現在稼動中や建設中の原発を全て停止しろ、さもなくば巨大ヘリを「新陽」に墜落させる、という脅迫状が届く。

 “原発とテロ”問題だけでなく、今年4月の官邸ドローン事件も想起させられるが、そうした衝撃的内容に加え、映画は『本格冒険科学映画 20世紀少年』や『トリック劇場版』を手掛けてきた実力監督の堤幸彦がメガホンを取り、出演は江口洋介、本木雅弘、綾野剛、向井理、仲間由紀恵など人気、実力ともに定評のある豪華キャストばかりだ。

 9月12日公開を控え、6月22日には完成報告会見が、そして8月20日には完成披露プレミア試写会が行われ、監督はじめメインキャストが揃い舞台挨拶が行われた。しかし、これだけ話題性が高い映画にも関わらず、マスコミの扱いは意外に小さいものだった。


http://lite-ra.com/2015/08/post-1437.html

20154846659.jpg


この「天空の蜂」は当代きっての売れっ子作家である東野圭吾氏が20年も前に執筆した作品ですが、
本人としてもかなりの自信作だったのに、当時は完全に黙殺されていたようです。
今も昔もマスコミは電力会社から巨額の宣伝広告費をばらまかれ、
原発を批判することが御法度となっていたわけですが、
根拠なき「安全神話」が堂々とまかり通り、
原発の危険性を指摘しそれをテーマにしたフィクション娯楽ですら、
無言の圧力をかけられていた事実は気持ち悪いですね。
この作品は、20年も前に原発行政のデタラメと嘘を明らかにして、
福島原発事故を予言したような内容ですが、
誰もが安全性を疑わなかったあの時代に書くのは勇気がいったでしょう。
映像化不可能といわれていた作品ですが、映画化によって多くの人が真実を知る機会になると思います。
原発を推進する政府にとっての不都合な真実がいくつも暴かれてる。
原発プラントの弱点は天井で、上空からの衝撃に極めて弱く、
その天井近くに無防備の状態で使用済み核燃料貯蔵プールという“核爆弾”を設置してあることや、
そもそも原発なんか全停止しても電力は足りること・・・などが暴かれています。
私も原発には反対です。
世界屈指の地震大国にして津波大国でもある日本で50基近い原発は狂気の沙汰です。
ここまで原発に執着するのは、核保有の切望があるが故と思われますが、
今の技術で核兵器なんか作ったら、広島長崎で落とされた爆弾の数百倍から千倍超える破壊力のものができます。
全面核戦争なんかしたら、国土の狭い日本は地球から消えますよ。
まあ、とにかく、たくさんの人に見ていただきたい映画です。
堤幸彦という日本を代表する映画監督が、大手の松竹映画と一流のキャストで仕上げた堂々たる大作です。
日本の映画史に残るかもしれませんね。


おっとブログ記事書いてたら、ネットニュースの号外が来た。
エンブレム使用中止のようですね。
そりゃそうだろ。
広く一般公募にしたら、もっと素敵なデザインが集まりますよ。
今回のパクリ騒動は、ヒマなネット住民の勝ちですw
大手メディアが、情報の独占と非対称性でもって世論を操作できた時代が終わりってことです。


人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |