2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ドイツクリスマスマーケット 3
2011/12/26(Mon)
ドイツクリスマスマーケット 3


クリスマスシーズンのフランクフルトは昼間でもにぎやかです。

写真はレーマー広場です。市庁舎もあるフランクフルトの中心ですね。
t02200124_0800045011685929875.jpg
t02200391_0480085411685929880.jpg


フランクフルトは金融の街で、ドイツ銀行、コメルツ銀行、UBS・・・・名だたる金融機関があります。

為替や先物の相場で日々戦う私にとっては、すべて敵ですが・・・・(笑)

高級ブランド店や大型デパートが並ぶアッパーな雰囲気がある一方で、ネオンが露骨に妖しい風俗街もあり、

何とも雑多な活気があります。

また、ドイツ国内でも移民が特に多いのが、この地区の特徴です。



レーマー広場からてくてく歩くと、高さ95Mを誇るゴシック様式の大聖堂があります。
t02200391_0480085411685648963.jpg

荘厳な雰囲気です。昨年は外があまりに寒くてここで“一時避難”してましたw

t02200391_0480085411685648981.jpg


50セントでキャンドルを灯します
t02200391_0480085411685648972.jpg


大聖堂を出ると、地元ドイツ人に大人気のチョコレート専門店「BITTER ZART」があります。

t02200391_0480085411685929885.jpg


ひっきりなしにお客さんが訪れますが、観光客は皆無・・・・地元民に愛される穴場かもしれません。

昨年もここでお土産のチョコを買いましたが、うーん確かに美味い・・・・ドイツのチョコはレベル高いです。

お値段は少し高めです・・・。
t02200391_0480085411685929892.jpg




ちょっと疲れたので、モーツアルトカフェへ・・・・ここはドイツに駐在されている方のブログで知りました。
t02200391_0480085411685546656.jpg


ここも地元ドイツ人がひっきりなしに訪れます。

ケーキなどのスイーツはどれも大きめで、二人で1個でも十分です(^^;)
t02200124_0800045011685546685.jpg



海外でもスマホで為替相場をチェック・・・・私のような仕事の人間には怖いぐらいに便利な世の中ですww
t02200391_0480085411685555249.jpg



ネット接続は日本といるのとなんら変わりなくできます。
t02200391_0480085411685555261.jpg



ここはゲーテハウスです。お決まりの観光スポットです。
t02200391_0480085411685929870.jpg


フランクフルトの夜は早くて、午後4時半には暗いです。

どこからともなく人が集まり、人、人、人・・・・のお祭り状態ですw
t02200165_0320024011685738032.jpg



ディナーはこれまた地元ドイツ人でにぎわうステーキ店へ・・・・昨年も来ました(^^;)

昼間に予約して席を確保しましたが、予約して正解でした。

早い時間帯からたくさんのお客さん・・・地元客でにぎわうお店はハズレなしですね。
t02200293_0240032011685738031.jpg




写真ではわかりずらいかもですが、かなりデカイ肉の塊・・・名物のランプステーキです。
t02200391_0480085411685733906.jpg


ハンバーグです。付け合せのポテトなんかもいちいち量が多くて大変ですww
t02200391_0480085411685733904.jpg

こんなの食ったら、しばらくは肉はいりませんね(^^;)
t02200391_0480085411685733911.jpg

お店を出て、またもマーケットへ・・・・歩くのもたいへんなぐらいの人出。
t02200391_0480085411685943144.jpg


活気があって雰囲気は最高です。


妻がどうしても乗りたいというので、“許可”しましたw

小さな子供たちに混じって、メリーゴーランドをぐるぐる・・・・ドイツのクリスマスマーケットは何でもアリです(笑)
t02200391_0480085411685943162.jpg


来年のクリスマスはオーストリアかベルギーで考えてますが、規模やイルミネーションの華やかさで比較すれば欧州ではやはりドイツが一番なんだろうなあ。。。。。



明日から普通に時事記事を更新していきますね(^^)






独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート

この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |