2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
新年明けましておめでとうございます
2012/01/03(Tue)
新年明けましておめでとうございます


1024-768.jpg


拙ブログ読者の皆様にとって幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。



昨年を振り返れば、あの未曾有の大震災と人類史上最悪の原発事故がすべての1年のような気がします。

皮肉にもこの有事がこの国の国家としての機能不全を露呈させて、少なからず人々を覚醒させました。

この国は国民を守らないし、守るつもりもない・・・つまり自分と自分の家族は自分で守るしかないという事実です。

私がこれまでに何度もブログで書いてきたことです。

国家、つまりは政治屋や役人に過大な信頼を置いていた人ほど大きく裏切られて、人生の基盤を大きく毀損しました。

彼らにとっても想定外の有事になり、もともと薄っぺらな"化けの皮”がはがれたに過ぎません・・・。

私は自分の経験や祖父母の代からの様々な経験伝聞を通して、この国の正体を知っています。

この国は主権者である国民の民意を反映する議会制民主主義国家などでは決してなく、

従順な国民から生血を吸うだけの全体主義国家です。

食われるのはいつも無知な多くの国民であり、

その奴隷たる日本国民を食うのは戦勝国の米国であり、国内外の資本家であり、官僚(役人)であり、政治屋であり、マスメディアの人間です。

私の妄想でもなんでもなく、これが真実です。

これに気づくか気づかないかで人生はかなり変わります。

私は30代でこの"国民を不幸にしかしない日本というシステム”に気づき、アホらしくて”イチぬ~けた!!”しました(笑)



戦前よりはるか昔からそうですが、この国では“イカサマのババ抜き”がずっと行われています。

もちろんババを抜くのは従順で無知な国民と最初から決まっています。


戦後の復興からバブル崩壊に至るまでは、

日本全体が人口増、消費増、所得増、資産増・・・つまりは“巨大な上がりのエスカレーター”に乗っていましたから、

政官業のヒルに知らぬ間に生血をヌカれまくっても、おつりが来るぐらいの幸福感を享受できました。

ところが今は、人口減、消費減、所得減、資産減・・・・の“下りのエスカレーター”に乗っている状態です。

この状態で無数のヒルに吸い付かれているので、たまったもんではありません。

国民生活が年々着実に厳しくなるのは、日本というシステムの必然の帰結なのです。

この流れはしばらく続きます。

いや、それどころか、消費税増税やTPP参加、年金削減・・・などによってさらに加速します。

ちなみに、野田ブタが猪突猛進する消費税10%が実現し、

予定されている各種控除の廃止・手当ての削減だけで2015年からの一般家庭は年間でおよそ30万円の負担増となります。

こうなると生活破綻が激増します。

しかし、ここまで露骨だと、わざと破局に向かっているのかと逆に勘繰りたくもなります・・・・。

最近、私のなかで坂口安吾の「堕落論」の一節がリフレインします↓

生きよ、堕ちよ。堕ちること以外の中に人間を救う道はない





国民から思考能力を奪い洗脳する目的で各家庭に当たり前のように存在する「テレビ」を見れば、

これまた国民を欺くための政官プロデュースによる“サル芝居”がいつもと同じ調子で放送されている・・・。

官僚が奏でるピーヒャラ・ピーヒョロ~の音色に合わせて踊るサルたち。

太っているくせに睫毛だけがやたら長いサルがいるかと思えば、

子供のようにチンチクリンなのに威勢だけはいいサル、

無意味な外遊で国費を浪費して何がしたいのかわからないギョロ目のサル、

やることなすことすべて途中放棄・・・口先番長のあだ名がつく能面のような表情のサル、

「直ちに影響はない」で有名な虚言癖のサル、

「2番じゃだめなんですか?」で有名だが、仕分けそのものが官僚による振り付けとバレたサル、

ラジオの生放送で「福島の子供を避難させるとお金がかかる」と思わず本音が出たフランケンシュタインそっくりのサル、

毎度毎度、個性豊かなキャストには事欠かない・・・・。

観客(国民)に飽きられば、総選挙、政権交代などでサルが入れ替わるだけ・・・・

官僚はいつもと同じ調子でピーヒョロ・ロー~・・・・

今年も退屈なサル芝居が始まります。



日本という豊かで残酷な国で一個人ができるささやかで小さなレジスタンス・・・

独善と嘲笑されても、自分で考え判断し信じたベクトルに忠実に

私は自分の家族と私を信じてくれる人だけ私なりのスタイルで守りたいと考えています。

人生も人との出会いも一度きり・・・・今年も前だけを見てボチボチがんばります(^^)

いつも拙ブログをご覧いただきありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。





独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート

スポンサーサイト
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |