2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
人造人間19号はいつまでもつか
2012/01/13(Fri)
人造人間19号はいつまでもつか?


中国や日本のネットでは北朝鮮の日本でしばらく前から「ささやかれていた」ことだが、中国でも北朝鮮で指導者になった金正恩氏が人気漫画のドラゴンボールに登場する「人造人間19号」に似ているとの噂が広まりはじめた。インターネットにおける合成写真の転載も始まった。

でもって、写真がこちら↓
8fd255cb.jpg


確かに似てるwwww

さて、この正恩氏ですが、年齢的にも若く指導者としては“ヨチヨチ歩き”の状態です。

このヨチヨチ歩きの指導者の登場でにわかに慌ただしいのが、中国、ロシア、アメリカの動きです。

一般的なイメージとして北朝鮮は貧乏だと思っている人が多いですが、

実は北朝鮮にはレアアースが時価総額にして500兆円も埋蔵されてるらしく、

貧乏とは真逆で世界一お金持ちともいえます。

今は3国間で綱引き状態です。

レアアースのぶん取り合戦の趨勢がはっきりしてきたら、北朝鮮の「解体」が始まると予想します。

世界のジャイアンこと、アメリカのケツに火がついた状態ですので、

6fc519bb64bd1d1675fbb1c6c30d6d06.jpg
イラク戦争よろしく、朝鮮半島有事をデッチ上げて強引に奪うシナリオも捨て切れませんね。

まだ、幼さの残る人造人間19号のつるつるのほっぺを見ると、ちょっとかわいそうです・・・。


実は、北朝鮮の保有する資源にこそ秘密があった。それは時価にして500兆円を超す世界最大級の稀少貴金属鉱脈を有していたのだ。しかも、その主軸は、タングステン・ウラン・金に加えて電池に欠かせないレアメタル・レアアースなど、世界資本主義にとって涎が止まらないほどの凄いものであった。
 タングステンは戦略物資であり、これなくして装甲車鉄板、弾頭などを作ることはできないが、北朝鮮の埋蔵量は世界最大で実に半分以上を占めている。また純金やウランも、これまで技術的未熟から手を付けられなかった分だけ、ずば抜けて多い埋蔵量を誇っている。つまり、北朝鮮は世界最貧国ではあるが、実は世界最大の金持ち国とも言えたのである。

 このもの凄い埋蔵資源を巡って、過去数十年間、中国・ロシア・アメリカの強奪合戦が続いてきた。ロシアはソ連時代から北朝鮮に莫大な支援を続け、人脈を築き、北朝鮮インフラの多くがソ連製であり、簡単に手を切れない事情があった。中国は、事実上朝鮮族地域が共有されており、 何とかして領土を併合しようと、たくさんのスパイや援助物資を送り込んで、北朝鮮に足がかりを作ってきた。 アメリカも負けていない。CIAが総力を挙げて金王朝一族に接近し、人脈を築き、政権を傀儡化してきた経緯がある。

 その中核が統一教会、文鮮明であった。文はアメリカ共和党と密接な関係を持ち、ブッシュ一族に多額の献金を続けるとともに、金王朝にも莫大な資金を供与し、金正日と「叔父甥の関係家族」とまで言わしめている。
 文鮮明は明らかにCIAのスパイであるとともに、KCIAの支配者でもあり、日本も含めて極東の闇勢力の頂点に立っていた人物である。それがCIAの指示に従わなかったことで、一族もろとも暗殺されたと指摘されている。現在も生きていることになっているが、その確実な証拠はない。韓国政府ぐるみで死亡を隠蔽しているようだ。

 このように金正日政権は、超巨額、莫大な資源をちらつかせながら、それを、見せ金に利権を狙う勢力から援助を受け続け、ボロボロの政権を維持し続けてきたというのが実態である。そこで、アメリカの背後にいる、もっとも強大な国際金融資本(イルミナティ・フリーメーソン)にとって、北朝鮮政権は利用対象でしかなく、自分たちの利益のための捨て駒として利用する目的で飼育されてきたということもできる。



独り言・時事ネタ記事はこちらにも書いています↓
現代日本鳥瞰図

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート

この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |