2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
夫がマカロンばかり食べています
2012/06/27(Wed)
夫がマカロンばかり食べています。

2347704846_31f5962634.jpg

夫がマカロンばかり食べています。

毎日数個買ってくるのは当然として、
私たち夫婦の結婚式のプチギフトがマカロンだったのは、彼がマカロンを色々試食したかったからですし(少なくとも十軒は回りました)、
私や娘の誕生日には「お祝いだよ~」とマカロンを二十個ぐらい買ってきて私たちが食べきれない残りを全部食べますし(これは十年以上続いています)、
私の友人が我が家に訪問するときは「マカロンを持ってくるように頼んでおいて」と言いますし(実際にマカロンを買ってこないと自分で買いに行きます)、
私の出産のお見舞いに何がいいかと夫の両親が聞いてきたときに「マカロンが適切だ」と買ってこさせたり(私は疲れ果てていたので当然夫が食べました)、
何から何までマカロンづくしです。
夫の関係する冠婚葬祭では必ずマカロンが登場します。

夫の口から「マカロン」という言葉が発せられない日はありません。
毎日マカロンを食べているんですから。
都内の有名店は口コミサイトの点数が高い順に全て行き尽くしています。

それ以外では夫に不満はなく、
メタボ対策に運動もしていて細マッチョです。
夫の家系に糖尿病の人間はおらず、
マカロン購入代金は家系を圧迫するほどのものではありません。

夫のマカロン好きをどうにかしたいのですが、
相談にのっていただけますか?




http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0626/519205.htm?g=01



マカロンはフランスではごく一般的な家庭スイーツで、

メレンゲ・粉砂糖・卵白・アーモンドプードル etc...を入れて作れるそうです。

色鮮やかな見た目も華があって、お土産なんかで買っても喜ばれますね。

私の妻もちょくちょく買ってきます。


しかし、相談者のダンナさんはマカロンばっか食って飽きないのでしょうかね?

てか、糖尿病になるよww

いちど自分で作れば、こんなスイーツ類がどんだけ砂糖を使うかわかるから、ちょっと引くはずですw

マカロンも基本、砂糖ドバーーーーー!!ですから(><)



本日のこれ以外の私の時事ネタ記事はこちらに書いています↓もっといろんな記事があります
現代日本鳥瞰図


金融・投資 ブログランキングへ

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)
banner2.gif

bnr02.gif
140x50.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート

この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |