2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
バイナリーオプションの規制について
2012/09/25(Tue)
バイナリーオプションの規制について

nikkei.jpg

気になる日経新聞の記事ですね。

高額の証拠金がいらない手軽さと5分や10分後には結果がわかるわかりやすさで、

人気爆発中のバイナリーオプションですが、どうやら年内に自主規制しそうです。

バイナリーはレバレッジ規制&最近の極小ボラで取扱高がジリ貧のFX業界にとっては救世主のような金融商品です。

金融庁に先ににらまれる前に規制する姿勢を見せて、襟を正して、成長のノビシロを温存したいのだと思います。

まあ、たしかに海外業者によくある1分決済や5分決済なんかはやりすぎのような気がしますねw

ネット上における丁半博打ともいえなくもないww

431c7f2a.jpg


で、予想される規制のないようですが、投資家保護の観点で予想するとだいたい以下の内容だと思います。

①掛け金の上限を下げる・・・・クリックだと5万円ですが、半分以下にされる可能性はありますね。
10分決済ということは10分で5万円稼げることを意味しますが、私のような確かな手法をもつ個人投資家は極めて少数だと思うので、ほとんどの方は“わずか10分で最大5万円を損しつづける”ことになります。
1勝勝ち越しすることの難しさは皆様がご自分でやればわかります。

②ペイアウトの正常化・・・・クリックにはレンジ外があるかわりにペイアウトは2倍です。
投資家保護の観点ならば、ペイアウトを下げるのでなく、上げないとおかしいです。
レンジ外なしでペイアウト1.9倍ぐらいが適正だと思います。これでも業者は儲かりますよ。
他社だとレンジ外がないかわりにペイアウトが1.8倍とかですが、1.8倍だと常に勝率60%超えないとやればやるほど負けますね。つまりは顧客の一人負け、業者の一人勝ちです。
世には勝率90%とか80%とかの商材は溢れていますが、たったひとつの例外なくすべてクズ商材です。
逆に勝率がほんとに62,3%以上とかあるなら、世界中のどんな金融商品で勝負してもバカ勝ちします。

③取引回数の上限設定・・・・これは決済時間を長くすることで簡単に規制できますね。
さすがに1分や5分はやりすぎだと私も思います。ある程度の回数制限は譲歩できるので、せめて10分決済は温存してもらいたいです(^^;)
最悪、最短1時間決済とかになる可能性もありますが、こうなると通常のデイトレードに比しての“旨み”がなくなるので、私は通常のデイトレードやCFDで目をつけてる商品に行きます(--;)
まあ、ここまでやると顧客が全部逃げ出すので、この可能性は低いと思います。
なんせ4~6月期の売買高が前年同期比の11倍!!ですよ。こんなドル箱を自ら潰しはしないです。
儲けすぎて有頂天のFX会社もそれほどアホではないと思いますw



今回の規制を心配されてる方が多いですが、金融庁の機先を制す意味での業界自主規制だということに注目です。

現在、バイナリーを手がける業者は以下ですが、大手ではなくいずれも中小のFX会社です。

GMOクリック証券

トレーダーズ証券

FXプライム

IGマーケッツ証券

ヒロセ通商 


ひょっとすると、大手参入のための“地ならし”としての規制なのかもしれません。


東京金融取引所がオブザーバーとして議論に加わるそうですから、

案外、大きな規制がないかわりに、人気のないくりっく365の事実上の後釜として取引所扱いでチャンチャンと幕引きかもしれません。

FX業者がバイナリーで儲けすぎだから、官僚が「オレにも寄越せ」と言う・・・

規制なんて要は、民と官のなわばり争いですからwww

まあ、どう転んでも私はあらかじめ用意してるので、痛くもかゆくもないです。

つねに3手、4手、5手・・・・先を読んで備えるだけ。

どうなるかわかりませんが、規制に関しての続報を待ちたいと思います。。。。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |