2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
フランスのホテルが中国人を出禁にw
2012/10/05(Fri)
faguo.jpg


9月30日より中国では秋の連休に入った。最長で11日間という休みに外国へ旅行に出かける市民も多い。尖閣問題の影響があるとは言え、ここ数日は日本でも中国からのツアー客をよく目にするのではないだろうか。世界中に中国からの旅行客があふれている。

だが、人気の旅行先のひとつであるフランス・パリから中国人にとってショックなニュースが飛び込んだという。パリで開業予定のホテルで「中国人はお断り」の方針が打ち出されたのだ。

この驚きの発表をしたのはパリっ子も人気のハイファッションブランド『Zadig & Voltaire(ザディグ エ ヴォルテール)』だ。同ブランドは2014年にパリにオープン予定している。しかし、誰でも泊まれるわけではないらしい。なんと中国人客の利用を禁止するというのである。

その理由を、同ブランドの創始者であるティエリ・ギリエ氏は「新しいホテルには部屋が40室の予定ですが、誰でも利用可というわけではありません。我々は中国人客は受け入れません。なぜならパリの要求は高く、人々はみな自分の空間と静かな環境を必要としているからです」と話している。

暗に「中国人はうるさくてウンザリ。ホント勘弁」と言い放った形である。中国メディアはこの発表を受け、同ブランドをはじめパリは中国人旅行者のフランス経済への影響力をみくびっていると批判した。
 
この一報に中国ネットユーザーからは

「人権侵害だ」
「Zadig & Voltaireなんて聞いたことねーよ!」
「それならこっちだってフランス人はお断りだ」
「こんなホテルは遅かれ早かれつぶれる」

と怒りの声が見られる。
 
しかし、意外なことに

「何も言えない……」
「確かに中国人はうるさいと思う」
「悔しいけど、まずは我々のマナー向上が先」
「確かにお金にモノを言わせる人もいるよね」
「こんなことを言われてしまって恥ずかしい!」

と、自らを振り返る反応も多い。
 
確かに中国人旅行者の購買力は目を見張るものがある。日本もその恩恵を受けている部分もあるが、そのマナーや“常識” の違いからトラブルになることも少なくない。

今回の「中国人利用禁止」は世界中の注目を集め賛否両論だ。だが、「フランス経済に影響を与えているのに!」という中国メディアの意見は一種の驕りに見えるのは気のせいだろうか。海外旅行の楽しみのひとつは現地の空気に触れることだ。現地の人と旅行者をつなぐのが「金」だけというのは寂しすぎる。

海外旅行の原則は「郷に入れば郷に従え」である。互いを尊重し気持ちよく過ごしたいものだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/7016840/


海外旅行に行くと、一部の中国人観光客のマナーの悪さがよく目に付きますが、

さすがに“出禁”は笑いますwww

よほど腹に据えかねていたんだろうね。

まあ、欧州の個人経営のレストランなんかではたま~に“中国人OR韓国人お断り”がありますが、

ホテルでは聞いたことがないですw

理由はだいたい想像できますが、

ホテルの備品を根こそぎ持ち帰ったり、朝食のブッフェを片っ端から食い散らかしたり・・・・だと思います。

昨年、シンガポールのマリーナベイサンズに宿泊したときでしたが、

あの有名な地上200メートルの天空プールでエリアが自然と2つに分かれていたのには笑いましたw

白人エリアと中国人エリア・・・・(;´Д`A ```

白人エリア・・・・カクテル片手に読書のスマートな人が多い。マナーもできています。ホテルのイメージにぴったりw

中華エリア・・・・子供連れが多数でとにかくうるさい(><)雰囲気はまるで豊島園のプールww

私たち夫婦は“白人エリア”で過ごしたのは言うまでもありません。。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |