2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
一生貧乏かもしれない男の特徴9個
2012/11/01(Thu)
一生貧乏かもしれない男の特徴9個

83872216.jpg


男も女も同等に働いて稼ぐ時代になったとはいえ、女性としてはやはり彼氏の懐事情は気になりますよね。とはいえ、よほど親密にならない限り、「あなたの貯金おいくら?」とズバリ切り込むのは憚られるでしょう。

また、貯金は収入と支出の差額によるので、一見稼いでいるようでも、内実はどうかわかりません。「この人ならエリートだから大丈夫」なんて油断をしていたら、結婚後に貯金がゼロどころか借金まであることが発覚して愕然とすることも……。

そこで、株式会社ファイナンシャルインディペンデンス代表の田口智隆さんの著書『お金が貯まらない人の悪い習慣39』から、一生貧乏かもしれない男性の特徴9個を3回にわたって紹介していきます。


http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20121030/Menjoy_66670.html?_p=2


一生貧乏かもしれない男の特徴9個 が↓だそうです(^^;)

私はどれぐらい当てはまるか見てみますw

■1:家に帰るとまずテレビをつける

>>そもそもテレビは見ないです。たまにドキュメンタリーとかニュース番組を見る程度ですね。
そんな時間があるならDVDで映画鑑賞か読書のほうが断然いいですよ。
文庫ならわずか数百円で一流の作家が心血注いだ作品に触れられるんですから、
わざわざ低俗なテレビ番組見て自分から進んでアホになることないですよ。


■2:あれこれと理由をつけて運動をしない

>>学生時代からの体型維持を心がけているので、朝はフルーツとヨーグルトのみ。お昼も抑え目。
夜は毎日のように酒を伴う外食ですので、毎日腹筋300回腕立て300回、ランニング10キロ、
プロアスリートと同じストレッチメニューをこなします。おかげで基礎代謝年齢は18歳を維持し、足は180度開脚できますww
つーか、自分より若く見える人に遭遇したことないですw


■3:パソコンのデスクトップがすっきり整理されていない

>>超キレイ好きの母親の影響で、整理整頓は身に染み付いています。
玄関には靴も傘も置かないし、水拭きでいつもピカピカにしています。
もちろん靴も車もピカピカにしています。

■4:親に反抗できない

>>そもそも親に反対されることがなかったですから、反抗するシチュエーションがないw
いつも自由に自分のやりたいようにさせてくれ、そっと背中を後押ししてくれた親には感謝です。

■5:ビジネス書を読むだけで満足

>>こういう人っていますよね!?ビジネス書のほとんどは買うに値しないので、私は事務所そばの紀伊国屋で必殺の立ち読みですwwこれで十分です。
あと、自己啓発セミナーなんかにはまる人がいますが、それで成功した人を見たことがないですw


■6:誘われたら必ず2次会に行く

>>誘われたらよほどのことがない限り付き合いますね(^^;)


■7:レシートをすぐに捨ててしまう

>>飲食店やら経営していた頃は外食費も研究開発費で落とせたから、レシートなんかは大事に取っておいてましたが、今はチマチマやるのが面倒なので捨てることが多いです。

■8:人の名前がなかなか覚えられない

>>人の顔を覚えることにかけてはかなり自信ありますね。
例えば町を歩いていて、「なんかどこかで見たことある人??」って妻が思い出せなくても、
私はスラスラと「〇〇〇の×××さんだよ」と・・・・会うのが10年ぶりの人でも余裕で覚えてる。
妻にはいつも驚かれますw

■9:「いつかはお金持ちになりたい」がくちぐせ

>>これは言ったことないなあ~w


以上、皆さんはどうでしたか??


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |