2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
亡国のTPP参加表明
2013/02/23(Sat)
亡国のTPP参加表明

安倍晋三首相は22日午後(日本時間23日未明)、オバマ米大統領とホワイトハウスで初めて会談した。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)について「一方的に全ての関税撤廃をあらかじめ約束することを求められるものではない」ことを確認し、共同声明を発表。首相はその後の記者会見で、TPP交渉への参加条件としていた「聖域なき関税撤廃が前提でないことが明確になった」として、早期に交渉に参加する意向を表明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000025-mai-pol

ついに安部総理がTPP参加表明をしましたね。

「米国の米国による米国のための仕組み」であるTPPはすでに11カ国が参加表明をしていて、

一番の“カモ”は日本です。

自民党は衆院選で、

「聖域なき関税撤廃を前提にする限り、交渉参加には反対」との公約を掲げて、

自由貿易の理念に反する自動車など工業製品の数値目標は受け入れない

国民皆保険制度を守る

食の安全安心の基準を守る

・・・など6項目を順守する基本方針を決定し首相も了承したました。

こうした表向きの抵抗も“アリバイ”であり、

完全撤廃の例外をたったひとつでも設定させて、

結局はこれをTPP参加の口実にしようとしたのはミエミエでしたが、

実際、見事にそうなってるw

TPPに関しては、これまでに何度もブログで書いてますが、

米国が虎視眈々と狙っているのは

医療・薬品・医療機器・医療保険・各種共済制度・農業・・・・などで、

とりわけ国民皆保険制度が破壊される医療分野は米国仕様に激変させられる可能性が極めて高いです。

貧困層はおろか、中間層でもおいそれと病院にいけなくなりますね。

日本独自の規格の軽自動車の廃止も強く要求してるし、ホント日本にとっていいことがない。

アメリカ(ジャイアン)に強請られる日本(のびた)

敗戦国である宿痾なのか、この構図はまだまだつづきます。

31fc7mN5u+L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は日経225先物もやっています。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |