2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
死ぬまでには訪れたい世界の絶景
2013/05/07(Tue)
死ぬまでには訪れたい世界の絶景


「天空の鏡」と称されるウユニ塩原は死ぬまでには一度は見てみたい絶景ですね。

ここはボリビアにあって、標高約3,700mにある南北約100km、東西約250km、面積約12,000km2の広大な塩湖。

塩原の中央付近で回りを見渡すと視界の限り真っ白の平地であり寒冷な気候もあって、

雪原の直中にいるような錯覚をおこすらしいです。

この塩原は高低差が50センチしかないことが調査により判明しており、「世界でもっとも平らな場所」でもある。

そのため、雨季に雨により冠水すると、その水が波も立たないほど薄く広がるため、

水が蒸発するまでのわずかな期間に「天空の鏡」と形容される巨大な鏡が出現そうです。

少々高いけど、この塩原ツアー専門の旅行会社もあるので、気になる方は調べてみては?

私は来年に予定しています(^^)

f153f04a.jpg
a63e0b3e.jpg
ddafb502.jpg
21e252db.jpg

お次は“世界一美しい砂漠”と呼ばれるナミブ砂漠です。

今年のNHK紅白歌合戦でMISIAがライブをしたとこですね。

7月の海外旅行はここにするか悩んでいます(^^;)

ところで、砂漠って、携帯つながるんですかね?

エーゲ海はかなり沖合いでも余裕で携帯電波がつながりましたが、

砂漠でもつながるんなら、トレードやってみますよ。

ナミブ砂漠でスマホ片手にFXトレードって、エキサイティングじゃないですか?ww

まあ、でも、さすがに砂漠では携帯はつながらないでしょうが・・・。

c91d5d25.jpg
5d981cdb.jpg

エジプトのホワイトデザート 白砂漠

7763a144.jpg


米ネバダ州ブラックロック砂漠の間欠泉温泉

d0880991.jpg


調べてみると、世界には人間の存在を無視するかのような超然とした絶景があって、

その美しさには目を見張りますね。

足腰が丈夫なうちに全制覇してやりますw


記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓  

人気ブログランキングへ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |