2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
バカッターでまた炎上
2013/08/19(Mon)
バカッターでまた炎上

日本ケンタッキー・フライド・チキンは19日、「ピザハット高井戸店(東京都)」のアルバイト従業員が店舗内で不適切な行為を行い、インターネット上に写真を掲載したとして、謝罪のコメントを発表した。このところ、コンビニエンスストアのアルバイト店員らが勤務先で不適切な写真を撮影し、ツイッターなどに掲載して“炎上”する問題が相次いでいる。

 同社の調査によると、画像が撮影されたのは5月9日の閉店後で、廃棄食材が使われており、食材が購入者に提供されたことはないという。問題を起こしたアルバイト従業員の処遇については、「社内調査結果を踏まえ、社内規定に基づき厳格な処置を下す所存である」と説明。

 今後は、改めて全店舗全従業員に対する指導教育のさらなる強化徹底を図り、再発防止に努め、安全・安心に対する信頼回復にグループ一丸となって努めるとしている。


またこれか・・・・最近多いですね。

アホバイトによるふざけ写真のアップ。

たしか東京のステーキ店では閉店騒動にまでなって、運営会社がバイトに損害賠償請求だとか・・・。

まあ、もっとも閉店まではいくらなんでも大げさで、不採算店舗の撤退にタイミングよく利用された感はありますがww


昔は、情報発信は一部の人間の特権でして、普通の人間ができないものでした。

それが、ネットの普及と携帯などの端末の進化によって、子供も年寄りも情報発信できるようになった。

こういうバカでも情報発信できるから、こんな騒動もある意味で必然ですね。

今の若者の質的劣化というよりは、昔は個人が情報発信できなかったから表に出てないだけです。

74adc06e-s.jpg

私も経営者として外食業界に身を置いてきたからわかりますが、面接でも底抜けのバカが来ることがある。

ほんと凄いのが来るw

外食業界は慢性的な人材不足だから選ぶ余裕なんてなくて、妥協しまくりで採用するんですが、

1日働いて黙って断りもなくやめるなんざ日常茶飯事ですね。

昼間の仕込みの時間に焼酎一升まるまる空けてグデングデンになってたアル中野郎とかもいたなあww


私の場合は特殊な事情でお店を廃業しましたが、今となってはこれでよかったと思っています。




記事更新の励みになります。たま~に応援クリックお願いします(^^;)↓ 
 
人気ブログランキングへ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は長らく日経225先物もやってましたが、今年からCFDでいきます。こちらのブログです↓
日経225先物ブログ

FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング

FXランキング



FXランキング


ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |