2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
企業年金解散ラッシュ
2014/03/24(Mon)
3/20の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
c8dc42ec.jpg



厚生労働省は公的年金に上乗せして支給される企業年金の一つの厚生年金基金について、560あった基金のうち財政の悪化を理由に200近くの基金がすでに解散したり解散に向けた手続きを進めたりしていることを明らかにしました。

厚生年金基金は中小企業のサラリーマンなどを対象に公的年金に上乗せして支給される企業年金の一つで、財政の悪化に加え一部は高利回りをうたったAIJ投資顧問に運用を委託して損失が出る事態となりました。

これについて、厚生労働省は18日の社会保障審議会の部会で、去年3月末の段階で全国に560あった基金のうち、21の基金がすでに解散し175の基金が解散に向けた手続きを進めていることを明らかにしました。

また、厚生年金基金は国に代わり公的年金の一部を運用していますが、解散に向けた手続きを進めている175の基金のうち76の基金では、公的年金の支給に必要な資金が不足する『代行割れ』の状態になっているということです。

厚生労働省は、こうした財政が悪化した厚生年金基金に解散を促す法律が来月1日に施行されることから、解散する場合には加入している人が別の企業年金制度に円滑に移行できるよう対応したいとしています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140318/k10013062991000.html

解散がすぐに将来の受け取り金額の減額につながるわけでないものの、株価が右肩上がりの上昇をしていたボーナスステージが終わった今となっては減額の可能性がかなり高いですね。
そもそも制度そのものに構造的瑕疵があるし、運用が杜撰ですから、年金に期待するほうがおかしいです。
記憶に新しい事件では、AIJのずさんな運用で預かり資産2100億円をふっとばしたのがあったり、
長野県建設業厚生年金基金の事務長が24億円も横領したりとめちゃくちゃです。
今後もこんなニュースが出てきますよ。政府は年金は破綻しないと必死に宣伝してますが、
将来的に年金支給開始年齢が75歳からとかになるから、あながちウソでもないですねwwもうギャグだw
まあ、国があてにできないぶん、自分や家族の人生は自分で守らないと。。。。


そんなこんなでブログ6周年記念FXセミナーだw
皆さんに提供してからもずっと勝ち続けてる普遍的で応用性の高いシンプルな手法です。
元金300万円を年利50%で20年複利運用すれば納税をこなしながらでも資産が1億円に達します。
ちなみに基礎手法だけでも複利運用で計算すれば、年利50%は毎年余裕で達成しております。
実際、一番初期に受講されたサラリーマンの方はすでに資産を30倍以上に増やしております。
これこそが将来にわたりお金を生む「知的財産」なのです。
今回の提供をもって、ご新規様の受付を3年ぐらい封印するか、
もしくは受講料を大幅に値上げ(提供後の実績を鑑見れば安すぎるため)しますのでお見逃しなく。
4月3日に告知予定です。

デイトレード  -60000円


デイトレード今月累計 +1520000円

「FXシステム」

+6p  +6000円

今月合計 +177p   +177000円


しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。
日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |