2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
4/4の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2014/04/07(Mon)
4/4の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

紳士服販売で業界2位の「AOKI」が手を染めた詐欺商法。
この春大学に進学する学生を宣伝ハガキでつりあげ、セールで謳った企画商品の数を騙ったあげく、通常価格で購入させるというもの。
明らかな詐欺行為である上、景品表示法にも抵触しかねない悪質な手口だ。
問題が発覚したのは、被害にあった学生の父親がたまたまHUNTERの記者だったから。
売り場で「おかしい」と直感し、真相を追及した記者とAOKI側のやり取りの詳細を報じる。

学生の父はHUNTERの記者
大学の入学式を数日後に控えた3月29日、来ていくスーツを買い忘れていたことに気付いた女子学生は、あわてて近所の「AOKI 清水店」を訪れた。
お目当ては、AOKIから送られてきた印刷物にあった《フレッシャーズ限定 スーツも揃う》と謳った「19,000円」の5点セット。
内容は、ブラウス、バッグ、靴、ストッキングにスーツの上下。たしかにお得である。
友人の多くがAOKIでスーツを買ったと聞いていたのも、同店を選んだ理由の一つだった。

ところが、昨日報じたように、このセット企画は『土日祝限定 各日5セット』。世間知らずの女子学生は、この小さな記載には目がいかなかったらしい。
当然、「19,000円」のセット価格で購入できるものと思い込んでいた。

応対した店員は「セットについて説明した」というが、はじめから全部で「19,000円」だと信じている学生には通じない。単なる商品説明だと考えてしまった。
商品が決まり、いざ支払いという段になって、女子学生は驚くことになる。請求金額は「43,640円」。セット価格の2倍以上の額だったのだ。すっかり青ざめてしまった。

たまたまスーツ代を届けに来た父親が、何事かとのぞいたことが、「AOKI」の運の尽きだった。
女子学生の父親はHUNTERの記者。顛末を聞いて「おかしい」と直感した。
あまりの金額の相違に、「手持ちがない」として購入を止めようとしたところ、店員は「入学式に間に合いませんから、一部だけの入金で商品はお渡しできます」という。
印刷物の確認が先だと考えた記者は、20,000円の内金を入れ、娘を連れていったん自宅に帰った。時系列で記せば、次のような顛末となる。


http://hunter-investigate.jp/news/2014/04/post-476.html

紳士服業界2位のAOKIが格安セールのオトリ広告使って、プロパーで学生にスーツを売りつけたって話題ですが、
不動産業界だと昔からやってる常套手段ですね。
ひき物(広告等に載せる、安くて良さそうな物件)でお客を釣っておいて、来店してきたら、その物件は成約したと言う。
で、ここで帰さずに、3、4件のアテ物(どうしようもない悪い物件)まわして“いい物件はそんなにない”と落ち込ませて、本命のキメ物(そこそこいい物件)を契約させるのがパターンです。
一般素人だとたいがいこれで落ちますねw
ネタ元の記事ですが、自分の娘さんが騙されてご立腹の記者さんが鬼の首でも取ったかのように書いてますが、
こんなのどこの世界でもある話です。
子供はこういう理不尽で不条理な経験をして少しずつ大人になる。
そして、真に価値あるモノや信頼できる人のありがたさや貴重さがわかるようになる。
そういえば、私が小学5年生のころガンダムのプラモデルが大流行して、
常に品薄の人気モデルだと街のプラモデル屋ではなかなか手に入らなかった。
で、ある日ポッと入ったプラモデル屋で欲しかった品を見つけて喜んだのも束の間、
店のオヤジが「この商品といっしょでないと売らないよ」と抱き合わせ販売を仕掛けてきやがった。
10歳の子供にだww
オヤジの狡猾そうな目が忘れられない、大人の階段を一段登った日だったw



デイトレード  +0円


デイトレード今月累計 +110000円

「FXシステム」

エントリーなしでした

今月合計 -94p   -94000円


しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。
日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








スポンサーサイト
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |