2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
オマイラ75歳まで働けや~ks!!
2014/05/11(Sun)
オマイラ75歳まで働けや~ks!!



41mblxeT1eL__SL500_AA300_.jpg


年金支給開始「75歳程度まで繰り下げ検討」

田村厚生労働大臣は、NHKの「日曜討論」で、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、現在、
個人の選択で公的年金の支給開始年齢を70歳まで繰り下げられる制度について、75歳程度まで
広げられないか検討する考えを示しました。

公的年金の支給開始年齢は、国民年金では原則65歳ですが、個人の選択で支給開始年齢を70歳までの
範囲で繰り下げた場合、1か月当たりの支給額が増える仕組みがあります。

これについて田村厚生労働大臣は、「自分がいつまで働けるか、状況を見ながら支給開始年齢を選ぶことは、
自分の意思でできる。今も70歳までは選択できるが、これを例えば75歳まで選択制で広げる提案が
与党から出されていて、一つの提案だと認識している」と述べ、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、
公的年金の支給開始年齢の範囲を75歳程度まで広げられないか検討する考えを示しました。

また田村大臣は、現在60歳までとなっている国民年金の保険料の納付期間を延長するかどうかについて、
「基礎年金の財源には税金が2分の1入っている。納付期間を延長すると、財政上の手当てをしないと
いけないなどの問題がある」と述べ、慎重な考えを示しました。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140511/k10014361721000.html


現役閣僚からこんな発言がでるということは、事務方サイドではなかり話が煮詰まっていますね。

私(43歳)が爺さんになるころには年金支給開始年齢は75歳、いや、80歳からだろうw

まったくもって、清々しいまでの掛け捨て詐欺www

まあ、役人にしたら国民から突っ込まれても

「たとえ80歳支給になっても、支給してるかぎり詐欺ではないし、破綻していません。」

と詭弁ともいえる開き直りをするんでしょうが、

ほとんどの国民が“こんなはずではなかった”となるのは確実です。

企業年金の解散も増えていますが、そもそも年金を運用してるのが“相場のプロ”ではないので、

ノーベル賞級の頭脳集団と最高スペックのコンピューターかかえて運用してる海外ヘッジファンドなんかを相手に勝てるわけないです。

AIJ事件なんか典型的ですね。

自転車操業で発覚してないだけで、これからザクザクあんな事件が表面化してきますよ。



賢い人は国に頼らず私のセミナー受講して運用するのが正解ですw

人生は一度きりでやり直しがききません。



セミナー受講者様からのメール↓

先日はありがとうございました。

受講した翌日からデモトレードですが取引しています。

セミナーの時にも言われていたようにボラが小さく現在思うように結果は出ていませんが、
過去を遡って検証してみるとこのシステムトレードのすごさを実感させられます。

FTLに関してもあんなに単純な事で勝てたんだなとただただ驚かされるばかりです。

本当に出会えて幸運だと思い、またこの手法を開示してくださったことに感謝しています。





師匠、おはようございます。

日経225受講して、翌週から枚数を増やし教わった通りに毎日トレードしています。すでに日経225にて受講料(225/FX/FTL)の回収させて頂きました。有難うございます。FXはボラが少ないので、いまいち成績良くありませんが、今は225とFTLにて稼がせて頂きます。

本当に有難うございます。



☆☆☆お知らせ☆☆☆

ブログ7周年記念特別セミナーは申し込み締め切りしました。


人気ブログランキングへ









この記事のURL | 雑文コラム~管理人の独り言~ | ▲ top
| メイン |