2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
7/14の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2014/07/15(Tue)
7/14の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  +410000円

デイトレード今月累計 +2720000円

「FXシステム」

-57p  -57000円

今月合計   +317p   +317000円


ベネッセコーポレーションの通信教育サービスを利用している顧客の個人情報が大量に流出した問題で、情報を持ち出した疑いがある外部業者の派遣社員が、警視庁の任意の事情聴取に関与を認めたうえで「金が欲しくてやった。名簿は金になると思った」などと話していることが、関係者への取材で新たに分かりました。

(中略)

警視庁のこれまでの調べなどから、ベネッセの顧客データベースの保守管理を委託されていた外部業者の派遣社員のシステムエンジニアが情報の持ち出しに関わった疑いが出ていますが、この派遣社員が警視庁の任意の事情聴取に対し、関与を認めたうえで「金が欲しくてやった。名簿は金になると思った」などと話していることが関係者への取材で新たに分かりました。


http://burusoku-vip.com/archives/1725660.html

mainImage211.png


また派遣テロですか?
今やどこもかしこも派遣社員ばかりですが、今回の事件は外部委託者に高権限パスワード与えてたベネッセの管理体制の問題ですね。
子供の個人情報がカネになることぐらい誰でもわかるし、こんな甘い管理体制で今まで大きな情報漏えい事件がなかったのが不思議です。
携帯会社でも個人情報の管理が厳しくなっていて、正当な理由なしに個人情報にアクセスできません。
ドコモなんかだと指紋認証システムで徹底的にアクセス管理してます。
誰が、いつ、何の目的、でアクセスしたか形跡が残るようになっています。
しかし昔だと、興信所などから調査依頼を受けた内部者が勝手に電話番号から氏名住所などの情報を引き出して売っていました。一件1万円とか・・・これがけっこうな臨時収入(もちろん犯罪w)になったのです。
N〇TのOBも小遣い稼ぎで個人情報を売ってましたね。
後輩にTELして「〇〇-〇〇〇〇-〇〇〇〇の番号よろしく」で名前や住所を引き出して、興信所とかに売ってるOBがいた。1件で1万円とか2万円とかになってたらしい。
今ほど、個人情報に関してうるさくなかった時代の話ですが、やってた本人から聞いた“告白”だから本当ですw
つーか、私の携帯電話にしょっちゅうビルやマンション販売業者から営業電話あります(何十社もw)が、
証券会社かFX会社の誰か番号売っただろ?ww


しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。
日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら










この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |