2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
7/16の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2014/07/17(Thu)
7/16の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  +490000円

デイトレード今月累計 +3570000円

「FXシステム」

+37p  +37000円

今月合計   +302p   +302000円

○○様がご逝去されたことをお知らせします――。こんなメールが突然届いたら仰天する。しかも、貼付されたURLをクリックすると、故人から自分宛てのメッセージが。

 ヤフーが今月14日にスタートさせた「ヤフーエンディング」のサービスのひとつだ。

「200人までメッセージを残せます。亡くなったことを知らせるだけでなく、感謝の気持ちも伝えられます。月額180円(税別、9月30日までは無料)のサービスです」(ヤフーの広報担当者)

 ヤフーは今年5月に供養・仏事関連の鎌倉新書と組み「葬儀手配」サービスを始めた。生きているうちに、自分の葬儀費用を見積もることができる。葬式をあげる場所や参列人数、返礼品、通夜や精進落としの飲食費、僧侶手配の有無……こうした情報を入力すると、葬儀費用がパッと出てくる。


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/151923

41LE3UHgyVL__SL500_.jpg


延命治療を希望するか否か、死後の葬式や墓の希望などを書くエンディングノートも最近は徐々に広がってきてますが、
こうしたヤフーの新サービスも時代を感じさせますね。死者からのメールってのも気味悪いですがw
葬儀の見積もりも生前にできるそうですが、葬儀と言えば2000年ぐらいから葬儀費用が大幅に下落しています。
これはもちろん、貧富の差が拡大してそれまでの常識的な葬式を出せない家計が増えたためですが、
日本消費者協会」が発表した「葬儀についてのアンケート調査」の結果は驚きです。
この15年間で、葬儀費用が163万円も下落したのは山梨、長野、岐阜、静岡、愛知の5県、
埼玉、東京、神奈川の地域は128万円の下落。
東北6県は89万円の下落で、全国平均でもこの15年間、48万円も減少してます。
まあ、これははっきり言って、それまでが高すぎたためなんですがね。とくに坊主は丸儲けしすぎだ。
実際、私の顧問税理士さんの話だと、あらゆる業種の中で葬儀屋がダントツで儲かってるそうです。
これだけ“客単価”が下落してるのにもかかわらず、毎年最高益更新の葬儀屋がけっこうあるのだそうです。
つまり、それだけ死んでゆく人が多いのですね(^^;)
葬儀の薄利多売だw
20年以上も前に日下公人氏が何かの経済誌のインタビューで「これからもっとも有望な職種は葬儀屋」だと答えていましたが、お見事です。
とはいえ、葬儀屋にすすんで就職するかといえば・・・・オッサン、オバサンはともかく若い人はビミョーでしょうねw

そんなことより、チャリティーパーティーだ。
招待状が届きました↓
DSC_0104.jpg
今年のテーマは型紙だそうで、著名な工芸家たちの作品、こだわりの詰まった豪華ディナーが楽しみです。
ドレスコードにタキシードwithアスコットタイとありましたので、アスコットタイを新調してきます(^^)


しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。
日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら










この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |