2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
8/5の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2014/08/06(Wed)
8/5の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  +170000円

デイトレード今月累計 +450000円

FXシステム」

-50p -50000円

今月合計   -134p   -134000円

日本は今、財政赤字、増税、高い相続税、年金問題、空転する政治、産業の空洞化、少子高齢化、人口縮小、大震災の可能性、原発リスクなど、解消の目途が立たない数多くの暗雲に包まれてしまっています。海外移住・日本脱出を真面目に検討する人が急増しているのは当然の流れといえるでしょう。それでは、日本人の移住先として最適な国・地域は果たしてどこでしょうか?

マレーシアは、財団法人ロングステイ財団の調査において、オーストラリアやハワイといった人気地域を抑え、 8年連続(2006~2013年)で日本人が住みたい国「世界No.1」に選ばれており、ここ数年、他のアジア地域の人気が高まりつつある中でも一番の人気を誇っています。
また、最長10年間有効(更新可)となるマレーシアの長期滞在ビザ(MM2H)の日本人取得者数においても、2012年は前年に比べて約2倍に増え、国別ランキングで2年連続で首位に躍り出るなど、日本人のマレーシア移住が大変人気を博していることがデータでも裏付けられています。
その背景には、東日本大震災や原発問題の影響等によって海外移住を考える人が増加した上、ここ最近の円安基調も相まって、資産を海外に移すという動きが広がりを見せていることも大きな要因としてあると考えられます。
実際、将来を見越してMM2Hを取得する日本人も多く、投資用としてだけではなく、日本で天災や財政破綻等があった際の避難先を確保する目的で、マレーシアで不動産を購入される方も増えています。


http://www.foreland-realty.com/?page_id=232

海外ロングステイ希望先ランキング↓
longstay140501.jpg

マレーシアといえば、アジアでもとても親日な国家です。
歴史的には、第二次世界大戦における日本の行動を好意的に捉えている人が多いがまず一番。
永らく英国の植民地だったマレーシアに独立のきっかけを与えたのが日本です。
実際にマレーシアの教科書には、日本軍は「解放軍」と明記されています。
どこかの隣国とは大違いですねw
さらには、1981年から22年間首相を務め、大変な親日家としても有名なマハティール氏が
「東方政策(ルックイースト政策)」を掲げ、日本など東方を手本とすることを長年国民に呼びかけた経緯も大きく影響しています。
現地の人が親日かどうか、移住を検討するに当っては重要なファクターだと思います。
あとは、医療水準が高いことや治安の良さですかね。
タイも日本人に人気の国ですが、ここは割と好き嫌いが分れますね。
私の大学時代の友人もタイに移住してますが、日本にはないストレスを感じるようです。
言語、食習慣、文化・・・・すべて違うわけですから、このあたりは長所短所を差し引きして自分でジャッジするしかないです。
実際に住んでみてわかることも多いようなんで、できるだけ経験者に話を聞くのがいいでしょう。

私は飽きっぽい性格なんで、あくまで生活拠点は日本をベースにして、好きなときに海外数カ国を順繰りにホテル生活するつもりです。
パソコン1台で世界中で稼げるから、スーツケースには最低限の着替えとかだけで十分です。
世界は庭だ。
専業トレーダーになってよかったと年々強く思います(^^)


そんなことより素麺だw
長崎のYさんからいただきました。
ご実家が漁師さんで、以前に天然の立派なヒラメやタイもいただきましたが、素麺まで・・・ありがとうございます。
これで9月までは毎日のランチは素麺だw
事務所バルコニーの水耕栽培の野菜がボーボー状態で、最近は見るのもイヤになってきたんで、サラダはやめて素麺に切り替えよう(^^;)
DSC_0127.jpg




しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。
日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








スポンサーサイト
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |