2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
9/25の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2014/09/26(Fri)
9/25の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  +30000円

デイトレード今月累計 +4560000円

FXシステム」

+49pips +49000円

今月合計   +589p   +589000円

本日も日銀のETF買いが146億円ありましたね。
日銀はTOPIX(東証株価指数)が1%以上下落するとETFやREITを購入するルールを決めています。
4月の異次元緩和(量的・質的緩和)でETFを年1兆円まで買入れる方針を発表しましが、
リアルタイムで相場見てると、日銀はルールに則って機械的に「買い」を入れてるのがわかります。
オペレーション(日次公表分) – 日本銀行
今日は買ってくるな・・・と思ったら案の定だw
ETF以外では、REITについては年300億円。国債については月7.5兆円突っ込むことを決めています。
とにかく、安倍政権にとっての命綱は株価でして、年金などの国民資産も注ぎ込むと決めていますから異常です。
安倍総理はアタマ弱そうだから、トリクルダウン理論を本気で信じてるのかもしれない。
トリクルダウン経済学は「トリクルダウン(trickle down)=したたり落ちる」の意味で、
大企業や富裕層の支援政策を行うことが経済活動を活性化させることになり、富が低所得層に向かって徐々に流れ落ち、ひいては国民全体の利益となる」とする仮説です。
主に新自由主義政策などの中で主張される理論ですが、私はこれには懐疑的です。
たしかに株価が上がれば、株を持ってる富裕層の財布が緩みますが、
そもそも株価上昇で消費欲が刺激されるほどの株を持ってるのはごく一部です。
資産があってもオカネをまったく使わない年寄りも多いです。
とても日本人すべてに恩恵が“したたり落ちる”とは思えない。
やっぱり、フツーの庶民にオカネが行き渡らないと景気なんてよくなりませんよ。
上流にじゃぶじゃぶ水が溢れていても、下流に流れないんじゃ意味がない。
貯蓄性を殺した有効期限付きのオカネをばら撒いたら、景気なんてあっという間に良くなりますが、
これはパンドラの箱なんで誰もやりませんね。
オカネの正体ばらしたらユダ金に殺されるしねw


しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。
日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |