2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
10/8の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2014/10/09(Thu)
10/8の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  +60000円

デイトレード今月累計 +1280000円

FXシステム」

-120pips -120000円

今月合計   +351p   +351000円

「何事も言ってみるもんですね。1万円安くしてと大家さんに交渉したら、1万円は無理だけど5000円ならということで、6万円の家賃が5万5000円になりました」

無邪気にそう喜ぶのは、東京都内のワンルームマンションに暮らすHさん(26歳男性)。今、Hさんのように家賃が下がる人が続出しているのをご存じだろうか。大家受難の状況に、年々拍車がかかっているのだ。

 現在、賃貸住宅の募集(空室)期間は平均3カ月(首都圏の場合)といわれており、大家は一度空室になると家賃3カ月分(6万円なら18万円)の減収を覚悟しなければならない。もちろん、すぐに入居者が見つかる物件もあるだろうが、逆に半年以上も空室になることもザラ。そのうえ、部屋の畳や壁紙などを替える原状回復費用もバカにならない。敷礼なし物件が普及する中、かつてのように工事費用を入居者に転嫁することも難しくなっている。それなら、多少家賃を下げてでも今の借主に継続して住んでもらったほうが得と考える大家が増えているというわけである。

 もしあなたが、もう何年も同じ家賃を払い続けているとしたら、一杯280円に下がった牛丼を倍の値段を支払って食べているのと同じ。家賃を下げることの最大の障害は、あなた自身の無知にあるといっても決して過言ではないのである。

●家賃1万円台の物件も続々

「家賃は下がらない」と思い込んでいる人は、最近の家賃崩壊現象を知らないのだろう。 たとえば、札幌市内の賃貸マンションをあるインターネットの不動産サイトで検索してみると、「1R15平方メートル:1.3万円」「1LDK30平方メートル:1.5万円」「1DK24平方メートル:1.5万円」と、激安物件が続々と出てくる。


http://biz-journal.jp/2014/07/post_5559.html

32housoku-thumb.jpg

まあ、さすがに東京23区内で1万円台はなかったですが、調べてみると家賃3万円のワンルームマンションとかはけっこうありましたね。数年前では考えられなかったです。
駅から遠くて設備が老朽化したマンションやアパートなら1万円台に突入するのは時間の問題ですね。
2009年に日本の人口はピークアウトしていて、全国の地方都市からブラックホールのように若者を吸い上げてた東京でも
ここ数年以内に人口ピークアウトを迎えます。
当然ながら空き家だらけになります。
バブル崩壊以降に「土地有効活用」と称した、専門の建築会社によるサブリース(一括借り上げ)方式で賃貸経営を始める地主たちが激増し、毎年すさまじい勢いでマンションやアパートが供給されたのが原因です。
そりゃ、人口が増え続けてるうちは借り手の確保に困りませんが、これから50年で5000万人ぐらいがいなくなるから、
必然的に空き家・空室だらけになりますよ。
地方都市だとさらに悲惨です。
野村総合研究所の試算によれば、もし今と同じ水準で賃貸物件の新規供給が続いた場合、40年には空室率が40%にも達するといいます。
鼻息荒いディベロッパーは盛りのついたサルみたいに作りまくるだろうから、供給過多はこれからもつづきますよ。
親の代から継いだ無借金物件ならまだしも、
新聞広告やステマ書籍の甘言に釣られて、新規で借り入れしてまで賃貸経営したら死亡フラグ確定です。
“サラリーマン家主になって、あなたも人生楽勝モード(^^)v”
“楽々大家業でウホウホヒャッハー生活!!”とかねwww
そういや、今日の日経新聞にもあったなあw
都内でワンルームマンション経営ってやつね。
たしか、88000円の家賃が見込める物件が1700万円とかで売ってた。アブナイ、危ないww
それでも、家主に憧れる数字に弱い無知な人(空室率やランニングコストすら理解してない)は一定数存在していて、
業者の“カモ”になっています。
最近は、販売業者が婚活パーティーやサイトで世間知らずの“カモ”を物色してるので、独身の公務員や看護師は気をつけてくださいね。
家賃収入どころか年々持ち出しだけが増えていって、公務員でも破産してる人たくさんいます。

詳しくは過去記事ご覧ください↓
デート商法はなくならない

新手の投資マンション販売法は『婚活サイト』の甘い言葉から


しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。
日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |