2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
11/21の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2014/11/24(Mon)
11/21の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  +150000円

デイトレード今月合計 +5060000円

FXシステム」

-70pips -70000円

今月合計   +617pips  +617000円

1月26日に発表され2月には発売になるとされているトヨタ 新型 アルファード/ヴェルファイア、トヨタのディーラーには既に様々な資料が営業向けに配られているのだが、その新型 ヴェルファイアの販売マニュアルの突っ込みどころが多すぎるのだ。下の画像を見ていただきたい。

3271a71d.jpg


どうだろうか、重点ターゲットである自車代替層とミニバン保有上級移行層については理解できるのだが戦略ターゲットである「マイルドヤンキー」、そして「ヤンジー」という言葉を大企業であるトヨタが使うところが衝撃だ。確かにヴェルファイアといえば厳つさを全面的に押し出したミニバンではあるので表現としては妥当なのだろう。しかし最近になってでてきた言葉であるマイルドヤンキーそして全く聞いたこともないヤンジーという言葉で顧客を表現するのはとても斬新でイラストも相まってなかなかシュールな画となっている。

http://magazine.vehiclenavi.com/archives/2538

ヤンキーが年食ってヤンジーってことですかね?
ヤングなじじい?
まあ、どうでもいいですが、最強企業トヨタとあって冷徹に購買層を分析してますねw
アルファードなんかは、ヤーさんやガテン系の親方とかけっこう乗ってますし、たしかにヤンジーというか、
フロントフェイスの厳つさと乗ってる人間のキャラがリンクしてるw
主要ターゲットの客層が販売店行ったら、営業担当は内心で“見込みヤンジーさまご来店!”とか思ってるのかも。
車は地方都市在住者の日常の足としてなくては生活が成り立ちませんが、
そうなると必然的にランニングコストの燃費重視、人や荷物をたくさん積み込める居住性重視になるのでミニバン一択になる。
実際、地方都市行くと軽自動車しか見ないですね。外車なんてベンツBMWさえ見ない。
もちろん、フェラーリなんかあるわけない・・・・と思いきや、そうでもないです。
開業医が“鑑賞用”に庭や車庫に飾ってるケースがままあるw
地方都市のフェラーリオーナーのおよそ8割が開業医ですが、地元で走らせると“医者がボロ儲けしやがって”と顰蹙買うからあくまで鑑賞用なのです。
そりゃ、まわりが軽自動車ばかりだから、フェラーリなんか目立って仕方ないw
走るに走らせられない事情がある。
どうりで、地方都市から売却される中古フェラーリは新車なみにピカピカなわけですw

都会においても、車の所有層の二極化がすすんでる感はありますね。
大阪だと露骨に北高南低です。
日本一の高さを誇るあべのハルカスの駐車場行くと、ミニバンなどの国産車ばかりですが、
梅田のヒルトンやリッツの駐車場は高級外車が多いです。
昔は、「いつかはクラウン」のキャッチコピーに象徴されるように、
年功序列に担保された所得増で車のランクアップができましたが、今はもうそんな時代ではないです。
昔は、大学生ですら必死にバイトしてでも中古車買ったもんですが、いまじゃそんな若者いませんね。
高度に発達した交通インフラゆえ車が不要なのか、今の車に魅力がないゆえか、若年男子の草食化ゆえかわかりませんが、都会ではますます車が売れなくなるでしょうね。
メーカーにしたら、“ヤンジーでもマイルドヤンキーでもいいから、車買ってくれやぁ~”となるわけですw

top45.jpg



しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。

日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログランキング
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |