2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
1/5の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2015/01/06(Tue)
1/5の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  +0円

デイトレード今月合計 +310000円

FXシステム」

エントリーなしでした

今月合計   +170pips  +170000円


人口減少と高齢化が急速に進む日本。今後、地方では高齢者人口すら頭打ちになり、介護関連を中心に雇用が縮小に向かう一方、高齢化が加速する大都市では特別養護老人ホームなどの不足が深刻さを増す。政府は、大都市の60代のシニアが健康なうちに地方に移住するのを促そうと、高齢者が地域活動を通じて生きがいを感じつつ、安心して暮らせるまちづくりを進める考えだ。
 政府が参考にするのは、米国を中心に広がる「CCRC」。高齢者が余暇を楽しみながら暮らし、必要に応じて在宅で医療・介護のケアが受けられる共同体を指す。全米に約2000カ所あり、計75万人余が暮らしている。
 日本版CCRCとして注目を集めているのが千葉県柏市だ。同市は東京大学と独立行政法人都市再生機構(UR)と協力し、2009年からシニア世代の生きがいづくりと在宅医療・介護サービスの整備を柱にまちづくりを進めている。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015010400114

ごちゃごちゃとキレイごとを書いてますが、要はこれですね↓

50f04476f26720112b7af8af0b0c2fad.jpg

地方都市の若者を東京に吸収してこき使って、年取って”出涸らし”になったら地方へ押し返すってことです。
美味しいとこだけ食い逃げですw
とても、成熟した文明社会がすることと思えませんが、これがアベシンゾーの目指す美しい国NIPPONですw
どんどんエグイ棄民政策や計画が出てくる。
先日もニュースにありましたが、慢性的人不足と爆発的な需要増で介護の現場が崩壊してるので、
都市圏のカネのない老人を追い出す政策は露骨になってくると思いますよ。
とくに東京はやばい。
職員が定数に満たない特養が続出して、新たな入居者の受け入れをやめたり、
部屋を一部閉鎖したりするところが出始めています。
介護職員の有効求人倍率は東京都が4・34倍ですから、もはや手不足の領域を超えていて、完全崩壊です。
今でも特養の順番待ちが300人~500人とかザラですが、これがやがて1000人~2000人待ちとかになる。
運よく入所できても、2、3ヶ月で追い出されるので、常にどこか受け入れ先を探さないといけない。
数千万円の入所一時金と月額数十万円(20万~100万円ぐらいでピンキリ)もの施設利用料を親が死ぬまで払える富裕層は「2025年問題」を心配しなくていいですが、中間層以下は厳しいです。
カネがないなら、自分で面倒見るしかないからです。
寝たきりでも大変ですが、認知症になったらシャレにならないです。
心身ともに疲弊して、たいがいが介護離職に至ります。
ここ5年でも一気に2倍に増えてますから、今後は爆発的に増えるでしょう。
高齢の親を持つ方は、日頃から様々な想定をして準備しておいたほうがいいです。
介護問題を甘く考えてるととんでもないことになりますから、マジで。
もちろん自分の老後対策もね。

老後対策といえば緑茶は手軽でいいですね。
たびたび紹介してますが、私は毎日トレードの合間にこんな濃い緑茶飲んでいます↓
DSC_0244.jpg
緑茶には健康増進効果と認知症予防効果があるので、老後に備えて今から自分のカラダに投資です。
今までの経験上ですが、たしかに、毎日緑茶飲んでる人はボケませんし、健康そのものです。
緑茶には、血糖値を下げる作用があって、過去の研究によると、1日に6杯緑茶を摂取している人は、
糖尿病のリスクを3分の1に低減できるし、緑茶に含まれる抗酸化物質のフラボノイドは、内皮細胞を活性化させ、
血管のつまりを防いでくれるといいますから心臓病予防にもばっちりです。
大手飲料メーカーの「色水」飲んでる場合じゃないw
皆さんにもおすすめします(^^)。
あと、女性も男性も50過ぎたら、グルコサミンも日常的に摂取するほうがいいですね。
死ぬまで二足歩行するには、転ばないこと同様に必須です。
歩けないと、寝たきりになり、ボケる。
若い頃から日常的にずーっと緑茶を飲んでいて、老後対策で50歳からグルコサミン計画摂取してる女性知ってますが、
70過ぎてもピンピンしていますw
もうね、10~15歳ぐらい若く見えるw
健やかな老後も投資と同じです。何もしない人との差がとてつもなく開く。
淡々コツコツと・・・・・小さな努力が10、20、30年後に大きく花開きます。
私は他にもいろいろと研究してやってますが、また、ブログでも紹介しますね(^^)


しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。

日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |