2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
1/12の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2015/01/13(Tue)
1/12の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  -210000円

デイトレード今月合計 +690000円

FXシステム」

-120pips -120000円

今月合計   +309pips  +309000円

ホンダの高級車ブランド、アキュラは2015年1月12日、米国で開幕したデトロイトモーターショー15において、新型『NSX』の量産モデルを初公開した。

新型NSXは、新開発の直噴V型6気筒ガソリンエンジンをミッドシップに搭載。これに、エンジンをアシストするモーターと、2個のインホイールモーターを組み合わせた新世代ハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッドSH-AWD」を採用する。

トランスミッションは新開発の9速デュアルクラッチ。V6エンジンが後輪を駆動し、前輪左右にインホイールモーターを組み込んだ4WDハイブリッドとなる。

また、直噴V型6気筒ガソリンエンジンは、2個のターボチャージャーで過給。排気量を縮小しながら、パワーを引き出すダウンサイジング・コンセプトが導入される。

デトロイトモーターショー15の会場では、赤いボディカラーの新型NSXの量産モデルを初公開。

コンセプトカーに対して、バンパーやフロントフード、アルミホイール、ドアミラーなど、エアロダイナミクス性能の向上を目的に、細部のデザインを変更。

2013年のコンセプトカーから全長は80mm、全幅は25mm拡大しており、若干キャブフォワードのデザインに変更された。

なお、新型の全長は4470mm、全幅は1940mm、全高は1215mm、ホイールベースは2630mm。タイヤはコンチネンタルの「コンチスポーツコンタクト」。フロントが245/35ZR19、リアが295/30ZR20を装着している。


http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150113-10216791-carview/?kn=1

cc89e8aa.jpg

フロントフェイスはいいですが、リアがちょっと貧相ですね(^^;)
58173452.jpg

スーパーカーは徹底して非日常を追求しないと“オーラ”がない、ただの高いクルマになってしまいますが、
今回の新型は微妙ですね。
悪い意味で日本の自動車メーカーらしさが出てしまった感がある。
嫌われる勇気がなくて、無難さ、万人ウケを狙うから、見る人を圧倒する一瞬の煌きやオーラがなくなる。
スーパーカーは一貫した哲学や思想、そして、時にソロバン勘定抜きにした超然とした経営スタイルが必要です。
貴族の道楽から派生した欧米メーカーにはこれができますが、日本メーカーはこれが苦手ですねw
発言権とかも、デザイナーやテストドライバーより、ソロバン弾く事務方のほうが強いw
たとえば、初代NXSとフェラーリを比較したなら、
フェラーリは、デザイナーのイメージに近い流麗なフォルムを重視したため、トランクルームを考慮していません。
一方、NSXは実用性を考えて、トランクルームをエンジン後ろに作ってしまいました。
これが、嫌われる勇気というか、超然とした思想であり、哲学なんですね。
ここで両者に埋めがたい差がでる。

「トランクは?」
「は!?スーパーカーに荷物載せるなボケ!!!」

「燃費は?」
「スピード、加速こそが正義ですねん。燃費気にするような貧乏人お断りですねんww」

「車幅大きくて駐車しづらい?」
「知るか!美しさ追求したらこうなった。てか、オマイいちいちウザイねん。買うカネないくせに、そんな心配するなやぁww」

これぐらいでちょうどいいですww

NSX以外の日本のスーパーカーといえば、日産GTRもフォルムはダサいけど走行性能は世界トップレベルですね。
GTRは走行性能に関しては、こだわり方にいい意味で振り切れた感があって、結果につながりました。
まずタイヤのグリップを決め、それに合わせてエンジンの出力や気筒数、トランスミッションの位置や重量を決めていくとゆう他メーカーとは逆転発想の設計にトライしています。
国産メーカーは、内部性能では世界一の水準なので、あと必要なのは“一貫した思想”と”嫌われる勇気”だと思います。


しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。

日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |