2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
1/13の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2015/01/14(Wed)
1/13の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  -330000円

デイトレード今月合計 +360000円

FXシステム」

-120pips -120000円

今月合計   +189pips  +189000円

「今度売り出す新商品の『ウイッキー』や」

「なんじゃこれ、ウイスキーと炭酸混ぜたんですか?なんでウイスキーを薄める必要があるんです」

「飲みやすいからや。大衆はウイスキーの味をまだ知らん。これやったら日本人とウイスキーの出会いを見事に演出できると思わんか?大発明やろ」

NHKの朝ドラ『マッサン』で、堤真一演じる鴨居の大将(モデルは鳥井信治郎)とマッサン(玉山鉄二演じる竹鶴政孝)がやりあうシーンだ。

スコットランドでウイスキーの醸造技術を学んで帰国したマッサンは、日本で初めての本格的なピュアモルト・ウイスキーの製造を目指して東奔西走するが、収益が見込めるかどうかわからない事業にカネを出してくれる人はなかなか見つからない。

一方で、天才的な商人の勘を持つ鴨居は、ウイスキーが日本人にも飲まれるようになることを予見し、ワイン事業で得た資金をウイスキー醸造につぎ込もうとしていた。

マッサンを演じる玉山鉄二は、その役柄についてインタビューで次のように語っている。

「夢とエリー以外は何も見えてないから、空気も読めないし、ワキも甘い。直線でしか物事をとらえられないがゆえの遠回りをしたり、とにかく不器用です」


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41696

NHKの「マッサン」は視聴率も20%キープで好調ですね。
テレビ嫌い私も見てますが、日本のウイスキー誕生の過程、歴史がじつに丹念に描かれています。
今でこそ、日本のウイスキーは世界でも有数のクオリティーになりましたが、
頑固な職人だった竹鶴氏と天才肌の生粋の商人であった鳥井氏が奇跡的に交わることなくしては、生まれなかったでしょう。
ドラマでも再現された「赤玉ワイン」のポスターは、私が小さい頃にどこかで見た記憶があって、鮮烈に覚えています。
この広告は、ドイツのポスター品評会で一等に入賞するほど評判を呼んだそうですが、
風紀厳しいあの当時に女性の肌をさらしての広告はセンセーショナルだったでしょうね。
ちなみにこれモデル女性ご本人です↓
e0186021_131845.jpg

そして、この広告センスはDNAとして脈々と受け継がれ、今のサントリーに生きています。
サントリーの広告は確かにセンスあって、ムーブメントを作り出すのが上手いですね。
最近だと、ハイボールを上手に流行らした。
ちょっと昔のハーフロックはこけたけどねww
私が以前に経営してた飲食店の一つがサントリー大阪本社のすぐそばにあって、
サントリーの社員さんにはよく使っていただきました。
とにかく元気で飲みっぷりがよくて、心から仕事を楽しんでる雰囲気だった。
会社が社員を大切にしてるし、社員もまた会社を愛してる相思相愛ですね。
皆さん、今でもお元気ですか??
おっと、「マッサン」ネタのはずがサントリーの提灯記事になってしまったなww

☆☆☆お知らせ☆☆☆

「わたくし〇〇〇〇とどうでもいい時事ネタを語る夕べ」のご案内w
3月あたりに六本木のホテルのバーでやります。
これまでに個別セミナーでお付き合いのある皆さんと山崎や響などのウイスキーを飲みながら、
どうでもいい四方山話をしますw
参加費はチャージ代の2、3000円のみ。ボトルウイスキーは私からのゴチでw
DSC_0269.jpg
私はけっこう洋酒も飲むのですよ(^^)
だいたいの参加希望数だけ知りたいので、件名「そんなことより酒飲ませろ」でメールくださいw


しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。

日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |