2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
1/21の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2015/01/22(Thu)
1/21の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  +420000円

デイトレード今月合計 +2390000円

FXシステム」

+70pips +70000円

今月合計   +409pips  +409000円

ソニー、管理部門以外も早期退職募る 5千人削減計画

 ソニーは来月から、40歳以上の管理部門以外の社員を対象に早期退職を募る。
これまでに実施した管理部門と昨年6月末に分社したパソコン事業を合わせ、今年4月までに国内で1500人を減らす。
利益が出やすいように人件費を減らすねらいだ。

 管理職は45歳以上、それ以外は40歳以上が対象。2月2日~3月30日に募集し、4月30日までに退社する。退職金の上積みや転職支援をするという。

 ソニーは今年度、国内の1500人を含む計5千人を減らす計画を、昨年2月に発表した。


http://www.asahi.com/articles/ASH1P5RZNH1PULFA01Y.html

またソニーの首切りですか・・・・確か2005年あたりあたりから80000人近くリストラしてますが、ほぼ毎年やってますね。
40歳以上がターゲットですが、その世代が入社したての頃はまだ輝いていて、
ソニーは学生の就職希望ランキングで常に上位だった。
激戦を勝ちぬいて入社して一生安泰と思ったら・・・マサカですね。
盛者必衰とはいいますが、タコが自分の足を食べるように相次ぐ資産売却、そして恒例行事のようなリストラ。
国内メーカーで大きいとこだと、三洋電機が消滅しましたが、ソニーもなくなるような気がします。
昨晩は某大手保険会社の方と飲んでて、インサイダー情報なんで言えませんが、超大手企業でヤバいとこがあります。
年初から、電通、KDOKAWA、ベネッセと続いて、今年はいろいろとありそうですね。。。

ソニーとは関係ないですが、ハイアールの携帯型洗濯機コトンは面白いですね。
1_s.jpg
三洋電機の家電部門が吸収されたのがハイアールですが、米でパンを焼くコパンを生み出した三洋らしい発想ですね。
ソースやタレなどのシミをその場ですぐたたき洗いできるそうで、個人だけでなく飲食店やホテルなどでも需要ありそうだ

発売前からけっこう反響あるようで、売れたら、各メーカーがこぞってマネしそうだねww


しばらくFXに偏っていたので2014年は日経225先物も本格復活します。

日経225先物こそ私の原点。このブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |