2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
2/6の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ
2015/02/09(Mon)
2/6の結果 専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ

デイトレード  +410000円

デイトレード今月合計 -250000円

どうもみなさん、こんにちは。オーストラリアのパースの寿司レストランで、時給約1700円で働き始めたまえちゃん@Maechan0502です。

オーストラリアでは3ヶ月で50万円貯めるどころか、旅行するとか外食に行くなどして節約生活してなかったのに1年で100万円貯まった人もいます。さらに2年で400万円や1000万円貯金したという話も!

だからぼくはオーストラリアに出稼ぎ目的で来た人に日本人、外国人問わずによく出会います。ぼくも3ヶ月で約50万円貯金したので、リアルに貯金できる国だと実感しました。

・どんな方法で貯めたの?
2014年の1月末から2014年の4月末まで、オーストラリアのニューカッスルという街でホテル清掃の仕事をして貯金しました。ちなみにニューカッスルはオーストラリア第一の都市シドニーから北に電車で3時間上がった場所にあります。

1日約5〜7時間の労働時間で、かつそれを週6日間続けて働くシフトです。ぼくの1日の収入は約80〜100ドル(8000円〜1万円)で、だいたい1ヶ月の給料が2000〜2100ドルくらい(約20万円)でした。

ただ家賃が激安で、シェアハウスのリビングルームに住んでたので、月の家賃が200ドル(約2万円)だったのは大きかったです。食費を200〜300ドルに抑え、全然遊ぶヒマがなかったのも貯まった理由です。

ぼくの貯金方法はあんまり日本でおカネを貯める方法と変わりませんでしたが、1日5〜7時間の労働時間で2000ドル(約20万円)稼げるのは給料のいいオーストラリアだからだと思ってます。


http://maeharakazuhiro.com/workingholiday-saving-01/

ネタ記事が本当かどうかわかりませんが、あってもおかしくない話ではあります。
オーストラリアは世界一最低賃金の高い国で、
2014年8月現在でオーストラリアが決めている最低賃金は、1時間あたり16.87ドル。
最新レートの日本円換算で1552円です。
たしかに高い。
職種によっては、土曜や日曜日は1.5倍になることもあり、技術と英語力によっては、
日本よりも高い時給で働くことが出来ます。
もともとオーストラリアの最低賃金は高いですが、
さらに日銀の異次元緩和という輪転機フル回転円安政策で日本人フリーターにとっては“出稼ぎ”の妙味が出てくる。
これは、言い換えれば、日本人が安くなってる、貧乏になってるってことですがね・・・・。
けっしてオーストラリアが天国でもなくて、実際、物価はとても高いです。
ランチなんか日本円で2000円とかザラ。
出稼ぎ目的のフリーターは爪に火をともすような節約生活して貯めてるんだろうか?
まあ、英語習得目的が第一として、ついでに日本より割りよく稼げるわぁ・・・ぐらいのスタンスでやるぶんにはいいと思いますが・・・(^^;)

ISBN978-4-7845-0961-4.jpg



人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |