2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/3の結果
2015/03/04(Wed)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/3の結果


デイトレード  +560000円

デイトレード今月合計 +470000円


平均生涯給料は2億1350万円

全上場企業の中から、主要企業や年収が特に多い会社を選び出し、トップ500社をランキングとしてまとめた。算出額には、賞与や残業代なども含まれているが、退職金については、会社ごとの推計可能なデータがないため、含まれていない。対象企業3238社の平均生涯給料は2億1350万円。2億円は一つの目安で、その倍である4億円以上を得られる企業となると25社。全上場企業の1%以下だ。

生涯給料は『週刊東洋経済』などの特集で過去にも何度か紹介したことがあり、今回は5年前の試算との差も表示した。景気や業界などの外部環境の変化に対してその企業が上向きなのか下向きなのか、といったことを判断する材料の一つになるかもしれない。2位の日本M&Aセンターは1億7271万円もアップ。中堅中小企業の事業承継ニーズが強まる中で、急成長中の企業だ。

グループ企業については、全体で連結ベースの年収を算出するのがベストだが、基データとして使用している有価証券報告書のデータが単体会社のものであるため、単体の数字となっている。そのため純粋持ち株会社の数字を使用していることをあらかじめお断りしておきたい(社名の横に「(純)」とあるのが、該 当企業)。純粋持ち株会社は本社の中枢機能を担う社員しかいないケースが多く、給料が製造現場などの実態より上振れる傾向にある。

それではランキングを見ていこう。


http://toyokeizai.net/articles/-/52039
ランキング


6億円・・・・・朝日放送やフジテレビに1億もの差をつけてキーエンスがぶっちぎってますね。
まあ、テレビ局が高給なのは、タダ同然で仕入れた電波を高く売ってるからでして、
企業としての実力とは言い難いですが、キーエンスはFAメーカーとして正業で稼いでるからエライですね。
直販の即日即納が売りで、営業利益率はアップルを越えてます。
今はどうか知りませんが、ここは営業社員の徹底管理で有名ですね。
営業車で客先に着いた時刻、客先に入った時刻、プレゼンを終えて営業車に戻った時刻、
営業車で移動を始めた時刻…を分単位で正確に記入する。
営業の中身まで管理されていて、ムダのない営業ロボット化が成功の原動力になったのでしょう。
たしか、中途も採用しない“純粋培養”のみです。
学生の選抜も特殊で志望動機や自己PRなし。ロボットになれるのかだけを見てるかもしれないw
学歴による選考差別もないぶん、入社試験はめちゃくちゃ難しいのでも有名です。
平日は朝から終電近くまでみっちり仕事で、考える時間を与えないw
それでも、業界平均の倍近い年収だから、社員もがんばるんだろうけど、
総合商社以上の超激務なんでやめる人も多いね。
そういう意味では、テレビ屋は競争もないし、何だかんだ楽で一番儲かるねw
キー局辞めた人間なんて、今まで見たことないしwww


人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |