2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/6の結果
2015/03/09(Mon)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/6の結果


デイトレード  +550000円

デイトレード今月合計 +1250000円

新幹線の指定席をめぐる大学副学長のツイートが物議を醸している。指定席を予約していた列車に乗り遅れた場合、指定席に座るには改めて指定席の特急料金を支払わなければならない。

この大学教授は指定席が予約してあった列車に乗らなかったが、元々の切符で後続列車の指定席に座った。当然、車掌から自由席に移るように求められた。「来られたら移動ではダメですか」と抵抗を試みたが認められず、結局指定席の特急料金を支払った。しかし、車掌に不満をぶつけ、車掌の名字を出しながら「だから、新幹線は嫌いです」とツイート、物議を醸している。
話題になっているのは、人間環境大学(愛知県岡崎市)の芦田宏直副学長のツイート。芦田氏は教育問題に関するメディアでの発言も多い。


http://www.j-cast.com/2015/03/06229744.html?p=all

これはどう考えても、この大学副学長が悪いですね。大学名聞いたことないけどw
購入した指定席以外は座れないのが当たり前です。こんなの許してたら、秩序もへったくれもないw
私も新幹線は「大阪ー東京」の移動でよく利用しますが、一度だけ車内で切符を紛失してしまってえらいことになった。
車掌が検札に来たので、ポッケから切符を出そうとしたら、乗車前には確かにあった切符がないことに気づいた。
まあ、そのときは“みどりの窓口で買った際の切符の領収書もあるし、改札だって切符で通過してるから車掌に説明すれば問題ないだろう”と簡単に考えてたら違ってた。
なんと切符の再購入を求められた。グリーン車だから19000円ぐらいですが、これには驚いた。
みどりの窓口でもらった領収書見せても、規則なので降車駅で清算してくれの一点張り。
たしかに切符を紛失したのが悪いけど、購入した切符で自動改札を通過してるし、
何より購入した証拠である駅発行の正規領収書が何の役にも立たないのが腑に落ちない。
領収書には席番も書いてないから、その席の購入者である証明にはならないという理屈ですね。
じゃあ、この席は誰のモンなんだよ??
その後、幸いにも切符が見つかったので助かりましたが、「車内で切符紛失したら再購入」って書いたほうがいいですよ。
検札後の紛失だと対応も違ってたんだろか?
昔、大学時代に英国のヒースロー空港で手荷物検査等すべて済ました後に搭乗チケット紛失したけど、再購入は求められなかったです。
まあ、空港職員には面倒くさそうな顔されましたがww

新幹線と言えば、北陸新幹線が話題ですね。
とりわけ“陸のファーストクラス”と呼ばれる「グランクラス」が注目です。
photo_04.jpg
ソファーのような広々シートに軽食やアルコールなど、飛行機のファーストクラスを意識したサービスが売りですが、
6524441937_e71860dd6e_z.jpg

グランクラス車両には、揺れを抑える鉄道車両用「アクティブサスペンション」が採用さていて、ハード面でも最高峰です。
私も今週末にさっそく「東京ー金沢」で乗ってみようと予約しようとしたら、さすがに満席ばかり。
そうなると益々乗りたくなるのが人の情ですw
今月は厳しいので、来月にはこれ乗って北陸の温泉めぐりしてきます(^^)



人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |