2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/27の結果
2015/03/30(Mon)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/27の結果

デイトレード  +360000円

デイトレード今月合計 +3660000円

KADOKAWA・DOWANGO <9468> は20日、事業子会社のKADOKAWAで実施中の早期退職者募集の締め切りを3月20日から4月10日に延期したことを発表した。

同社では、延期の理由については「支援プログラムの利用機会を拡充するため」と説明している。

この早期退職者募集枠では、KADOKAWAの全従業員数の約15%に相当する300名程度の希望退職者の募集を行うことが予定されている。


http://www.marketnewsline.com/news/201503201708000000.html

1361925541-028459_1.jpg


KADOKAWAですが、全社員2000人のうち、半数にあたる41歳以上の約1000人の社員の約3分の一である300人を削減(早期退職)すると発表してましたが、結局集まらなかったんでしょうね。
早期退職者募集の締切を3月20日から4月10日に延期ってことは。
41歳以上だから、ターゲットは年収で1000万円以上の高給社員です。
300人だと社会保障コスト等も入れれば年間50億円程の経費削減となるのでしょうが、
同時に紙媒体至上主義だった古参社員を追い出すことができるから、経営陣には一石二鳥ってやつです。
統合したドワンゴのとの“差”も埋められるから一石三鳥だw
KADOKAWAの平均年齢が39.8歳で平均年収が641万円。
一方のドワンゴは、32.7歳、581万円。
当然、KADOKAWAのリストラが最優先されるわけですが、
今の出版不況の中、そう簡単に転職なんてできないので、辞めさせたい社員にかぎって
会社にしがみついてるってことですww
出版業界の人間って、現場仕事できないとツブシが効きませんが、
KADOKAWAのこの世代なんて典型的だろう。
おそらくは、住宅ローンや子供の学費で一番生活コストがかかる世代だから、なかなか辞めないと思います。
経営陣も生易しいリストラでは無理だとわかって、ソニーにみたいに追い出し部屋作ってじわじわ追い込んで辞めさすとかになると思う。
私が昔イベント会社経営してたころは角川書店は強かった。
イベントの広告で取引がありましたが、お金払うこっちが頭下げてる感じw
広告費値切れる雰囲気がまったくない会社でした。あのころは一番だったもんね。
かつて40万部の販売を誇った『東京ウォーカー』も、今や2.5万部まで激減していて、
過去の栄華は今や昔ですね。ここまで地盤沈下した業界も無いでしょう。
雑誌は1990年代に比べると、販売部数、金額ともに半減し、とくに週刊誌の販売部数は3分の1になっています。
全国的に書店数が減っているなか、コンビニに頼ってきましたが、最近はコンビニの雑誌販売コーナーも縮小されているので、10代、20台向け雑誌は数年後には姿を消すと思いますね。
ブログで何度も書いてますが、国内の少子高齢化による人口減の破壊力はハンパないです。
今後もあらゆる業界でリストラが起きるのは必然の帰結なのです。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

2015年4月14日に過去のFXセミナー受講者様だけに「COTT」「PMST」「SBTB」を提供予定です。



人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら








この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |