2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 4/6の結果
2015/04/07(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 4/6の結果

デイトレード  +290000円

デイトレード今月合計 -250000円

そもそも、日本の潜在成長力はせいぜい0%。これから日本はいかに上手に老いていくか、どのようにうまくゼロ成長を維持していくかという段階に入っています。第三の矢というのは、そんな老いていく人間に無理やりステーキを食わせてフルマラソンしろというようなもの。国民がそれを政権に求めれば、非常に危険な副作用を生むだけです。

第三の矢が放たれないからと政権批判を繰り返せば、アベノミクスが失敗だったという間違った評価になってしまうでしょう。そうなれば、上昇相場は終わってしまう。

続けて私が言いたいのは、インフレにならない限り日本銀行はなにをやっても許されるので、ブル(強気)相場はまだ続く可能性があるということです。

日本銀行はいま2%のインフレ率を目標に金融緩和を実行していますが、実際に2%になれば日本国民にとっていいことはありません。日本国民はすでに消費税増税で打撃を受けており、そこに2%もの物価高が襲いかかれば、家計は大打撃を受けます。

幸いにして、いまは原油価格の下落という「追い風」が吹いているので、物価は上がりづらい。日銀は目標達成のためにまだまだ金融緩和を続けていくでしょう。だから、このブル相場がまだ続く可能性がある。

(1)アベノミクスにこれ以上を求めてはいけない、(2)日銀はインフレにならない限りなにをやってもいい。この2点に加えて、私が3番目に言いたいのは、日本株の大相場はこれで最後だということです。

このブル相場が終われば、日本にはもう二度とブル相場は訪れないと思っています。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42773?page=2

タワー投資顧問運用部長の清原達郎氏といえば、2004年の高額納税者番付で首位に立ち、
「推定年収100億円」のスーパーサラリーマンとして騒がれた方ですね。
マスメディアにはほとんど露出しない同氏ですが、
今回の独占インタビューで答えた内容は普段私が考えてることとほぼ同じで驚きました。
人口動態の激変によって内需が著しく衰退することや、
産業ピラミッドの頂点に君臨してきた自動車産業さえも電気自動車という“大型家電”にとって変わって、
10年ほどで大きく衰退することなどです。
日経株価も今が最後の徒花です。
アベ政権と日銀が公金つっこんで無理やり上げてますが、1年か2年はもつかも知れませんが、
後は身の丈にあった株価へフリーフォールでしょうね。
現物株持ってる人は1、2年以内にすべて処分するのがいいです。
2100年には人口が3000万人ぐらいになってると思いますが、
「買い」だけで儲けられるのはこれ以後の時代です。
ですので、投資環境も激変が予想されます。
株価が軟調な年でも稼げる投資家だけが生き残れます。
つまり、「買い」でも「売り」でも稼げないといけない。
よくよく考えてみれば、「買い」オンリーで稼げた時代が異常なのであって、
これからは真に実力のある投資家しか生き残れない時代になりますね。


そんなことより映画だ。

昨日観た「イミテーションゲーム」は最高に楽しめた作品です。
はっきり言って、ここ2,3年観た映画ではダントツの傑作です。
五段階評価なら☆☆☆☆☆
ネタばれになるから詳しく書けませんが、誰とも心から幸福を分かち合えず、普通であることに憧れさえ抱く孤高の天才数学者の孤独と苦悩がなんとも切ない。

『あなたがいくら普通を望んでも私はそれを許さない。あなたが普通じゃないから世界はこんなに素晴らしい』

暗号解読により戦争終結を2年早め1400万人もの命を救いながらも、歴史に埋もれるばかりか、
43歳で自らこの世を去ったアラン・チューリング。
こんなにも心にグっとくる映画は久しぶりです。
主人公他俳優陣の演技がすばらしく舞台でも観ているかのような迫力が画面から感じられました。
まだ、観てない方は是非スクリーンでどうぞ。
こんな素晴らしい作品はスクリーンで観ないと損ですよ。

201503120000000view.jpg

☆☆☆お知らせ☆☆☆

2015年4月14日に過去のFXセミナー受講者様だけに「COTT」「PMST」「SBTB」のセミナー告知予定です。
ご新規様には5月のブログ周年記念で「FXセミナー」「寄り引けクン&+6」「日経225先物セミナー」をご案内予定です。



人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら







スポンサーサイト
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |