2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 4/16の結果
2015/04/17(Fri)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 4/16の結果

デイトレード  -180000円

デイトレード今月合計 -20000円

バンコクから今朝帰りました。
滞在中のトレードで旅費を全額稼ぐつもりが“往復ビンタ”連発で大負けでした(><)
専業で長いことやってるとこんなときもありますね。
南国でのんびりカクテル飲んで調子こいたらこのザマですw
相場は甘くないね。
DSC_0416.jpg

相場を見てると、昨日も日銀が365億円もぶっこんでETF買ってましたが、
日経株価はインチキ上げしぶといですねw
シャープやマックやKADOKAWAなど日本を代表する大企業が相次いでリストラしてるのに、違和感ありまくりです。
今のイカサマ株価はそれだけ企業業績を正確に反映してないってことですから、いずれ大きな調整があるでしょう。
前にも書きましたが、現物株持ってるならあと1、2年以内にすべて処分したほうがいいです。東京五輪以降は人口動態の激変による経済シュリンクが誰の目にも明らかになって、
内需企業中心に倒産やリストラが激増します。
人口が減るってそれだけで大事です。
もはや虫の息のソニーや、液晶と心中したシャープ、解体屋の原田に壊されたマックしかり個々の問題はあれど、すべての企業に通底する問題は人口減&高齢化だと思います。
バブルも、失われた10年も、その後の長いデフレもすべては、人口統計で説明できる。
経済=人の数 です。
すなわち、戦後の高度成長を支えたのはベビーブーマー世代がいたからであり、
バブルは彼らが一斉に住宅取得に動いたためであり、
失われた10年やデフレ現象は高齢化社会が進展し、
世代間で一番使えるカネ持ってる高齢者が将来不安のために貯蓄に励んでいるために、
需要不足から生じているという単純な事実があります。
マックなんてもう復活は無理だろう。
実際、日本人の1日1人当たりの蛋白質や脂肪の摂取量が1996年頃をピークに落ち込みが進んでいて、全体的な老化が食物嗜好からも進んでるのは明らかだし、
さらに子供の数がどんどん減ってるから、超ハイカロリーのファーストフードなんか誰も食べない。
44歳にして基礎代謝レベル18歳をキープしてる私ですら、
最近は焼肉屋行ってもお会計は昔の半分ですからねww
日本人全体のカロリー摂取量(外食産業から見たら、売上ともいえる)はこれからも減り続けます。


来週より通常の記事更新です。




人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |