2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 4/17の結果
2015/04/20(Mon)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 4/17の結果

デイトレード  -170000円

デイトレード今月合計 -190000円

総務省が17日発表したスマートフォンのアプリに関する調査によると、対象とした64個のアプリのうち9個のアプリが、利用者の通話履歴や位置情報、端末の識別番号などの個人情報を無断で集めていることが分かった。
地方自治体や企業などが提供している観光案内やゲーム、ニュースなどのアプリを、IT企業に委託して分析した。利用者情報の扱いを定めた「プライバシーポリシー」の内容に沿って運用されているかを確かめたところ、ポリシーに定めがないのに個人情報を集めているアプリが9個みつかった。ポリシーを設けていないアプリもあった。これらには、自治体のアプリも含まれていたという。


http://www.yomiuri.co.jp/it/20150417-OYT1T50150.html?from=y10

spam-app8.png


スマホのアプリから個人情報がジャジャ漏れだそうで、確かに無法地帯ですw
悪意ある業者がカモをおびき寄せるのによくあるのが、
バッテリー節約するとか、充電を高速化するとか、電波受信感度がよくなるとか・・・・
万人にニーズがある便利系アプリに多いですね。
あと多いのが、音楽無料ダウンロードとか無料で漫画読み放題とか無料エンターテイメント系です。
アプリの中身はもちろん空っぽで、個人情報を抜くだけが目的です。
パスワード管理アプリなんて論外。悪用する気マンマンだろwww
こういった悪質なアプリは、インストールしようとするとネットワークとの通信や連絡先データの読み取りなどの権限を求めてきます。
それを同意してインストールすると、そのスマホでアプリが使えないというメッセージが表示されますが、
すでにその時点で情報は抜き取られています。
アプリと関係ない情報へのアクセス求めるやつは怪しいと思って間違いないです。
Androidのアプリはいろいろなマーケットで公開されていますが、残念ながらすべてが安全とは言えません。
基本の基本は、Google本体が運営するGoogle Playや、
docomoが運営するdマーケット アプリ&レビューなどからアプリを入手することですね。
信頼できる製作者かどうか確かめて、レビューなんかも参考にしたほうがいいです。
あと、アプリではないですが、最近はオンラインバンキングを狙ったウイルスが増えてますね。
トレンドマイクロの最新情報によると、
これまで、日本を標的とするオンライン銀行詐欺ツールとしては、
「ZBOT」、「AIBATOOK」、「VAWTRAK」が確認されていました。
これらに加えネットバンキングを狙う新たな脅威として、2014年12月に「WERDLOD」が登場してるようです。
大手通販サービスの請求書を偽装したRTF形式のファイルが添付されたメールが送りつけられてくるみたいで、
その RTFファイルには画像のアイコンをダブルクリックするよう書かれており、
これをダブルクリックしたユーザは「WERDLOD」に感染します。
とにかく得体の知れないメールの添付ファイル絶対は開かないことです。
便利になったけど、油断できない世の中になりましたね・・・・。




人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif
ブログ為替レート日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |