2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/20日の結果
2015/08/21(Fri)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/20日の結果

デイトレード  +430000円

デイトレード今月合計 +1270000円


21日の東京株式市場は、中国をはじめとする世界経済の減速懸念から売りが広がり、全面安の展開となった。
日経平均株価の下げ幅は一時470円を超え、1万9500円台まで急落。取引時間中としては7月13日以来、約1カ月ぶりに2万円を割り込んだ。

【最新情報】日経平均や米ドルの動きなど市場一覧
20日の中国市場で、低調な景気指標が相次いでいることなどから上海総合指数が前日比3.4%安と大幅に下落。
欧州株式市場でもドイツやフランスで2%超下落したほか、ニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均も前日比358.04ドル安の1万6990.69ドルと、
節目の1万7000ドルを約10カ月ぶりに割り込むなど、世界市場に株安が波及した。

21日の東京市場はこの流れを引き継ぎ、取引開始直後からほぼ全ての業種で売りが先行。
投資家がリスクを回避する動きを強めており、金融や不動産などが大幅に下落している。同日午前に中国・上海市場の取引が下落して始まると、
日経平均の下落幅がさらに拡大した。

また、同日の東京外国為替市場では、世界経済の先行き不透明感から米国の利上げ観測が後退したことから、
ドルを売って円を買う動きが広がり、円相場は1ドル=123円20銭付近まで値を下げ、約1カ月ぶりの水準まで円高が進行。
これを受けて、自動車や電機などの輸出関連株が売られている。
野村証券の山内正一郎エクイティ・マーケット・ストラテジストは「米国の利上げがいつになるのか不透明感が増し、
積極的にリスクを取りにくくなっている。中国の経済指標や株価が大きく触れると、世界中のマーケットが影響を受けやすい状態だ」と指摘している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000013-mai-brf

「アムロ 売りま~す!!wwww」
amuro-ikimasuru2015.jpg


本日の日経ですが、最初こそ踏ん張りましたが、
上海総合指数が目先のポイントである3600を割り込んだら一気に売り玉がきましたね。
ニューエッジかアムロあたりがバカ売りして、日銀や年金を沈めたんだろう。
先日ブログでも書きましたが、天津の爆発事故?事件?が意外に大きく影響するかもしれません。
習近平派と江沢民派の権力闘争が最終局面にきていて、
天津の大爆発も株価暴落もつながってる可能性が高いのです。
行き着く先は、中国バブル崩壊です。
私はすでに日経OPのPUTを買い仕込んでおりますので、ここ数日の下落で利益が増えておりますが、
すっ高いとこつかまされた個人投資家はえらいことになってるのではないでしょうか。
中国も日本も実体経済の裏付けのないバブル&フェイク相場なので、壊れるときはあっという間だと思います。
中国メディアの報道によると、今、不良債権の増大・業績不振などが原因で、
中国工商銀行などの「中国四大銀行」が「賃下げラッシュ」に襲われているそうです。
50%程度の賃下げを断行した銀行もあるそうで、もっともオカネのにおいと流れに敏感な銀行がこうなった以上、
中国経済の死期到来はもう遠くはないでしょう。
観光客の爆買いも沈静化すると思います。
中国政府がチカラ技で暴落を阻止するかもしれませんが、9月にかけて要注意ですね。
まあ、私のトレードには何の影響もありませんが・・・。

セミナー受講者様のメール↓

こんばんは、滋賀県の〇〇です。

寄り引けクンの運用方法について質問です。

おかげさまで現在素晴らしいパフーマンスをたたきだしております。

セミナー受講後、寄り引けクンのロジックをナイト、プラス6、も含め過去数年にわたり検証しました。

結果、すべてのロジックでトータルがプラスとの結果がでました。すごいです。

ただ、あたりまえですが・・・(以下略)


相場暴落時には市場は阿鼻叫喚の地獄と化しますが、
私のトレード手法はまったく影響を受けないどころか、大きく稼げます。
現物株などやってる人に多いですが、「安く買って高く売る」ことでしか利益を出せない投資家は生き残れません。
バックのできない車が乗り物として不完全なように、「売り」戦略なき投資も不完全なのです。



人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |