2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/24日の結果
2015/08/25(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/24日の結果

デイトレード  +170000円

デイトレード今月合計 +1390000円


タクシーの初乗り730円、東京から大阪まで新幹線で1万4000円ほど。どこかへ出かけるとき、決められている「運賃」であれば、だいたいの支払い金額はわかる。これが、“あの世”へ行く場合は、どうか。身内や家族に急な不幸があったとき、葬式や葬儀にかかる料金って……!?

 悲しい不幸があったときの“コスト”なんて、あまり考えたくないもの。狙っているクルマの価格や物件の相場は、無意味なほどに覚えているものだけど、葬儀や葬式にかかる料金なんて、すぐにパッと浮かんでこない。

 carrierという言葉には運送会社のほかに、メッセンジャーや使者という意味もあるらしい。強引だが、流行りのLCC(Low Cost Carrier)という言葉を借りれば、葬儀・葬式の世界にも“あの世へと送るLCC”がある。ユニクエスト・オンライン(大阪市北区)が運営する「小さなお葬式」というサービスも、そのひとつだ。ただし「ローコスト」と言っても従来と比較してであって、どこかを切り詰めて低価格を実現したわけではない。


http://www.rbbtoday.com/article/2015/04/14/130420.html

201548598.jpg


人生における2大ぼったくりが「結婚式」と「葬式」なんですが、
葬式費用ほど不透明なものはないですね。
事が事だけに値切りつらいということもあって、事実上は業者の言い値で決まります。
何よりも身内の“不幸”は突然やってくるので、
相見積もりしての費用の比較が時間的にできないから、ぼったくられ放題ですw
実際に、世界と比較してみるとよくわかりますが、日本だけが突出しております。
アメリカは平均44万円。イギリスはなんと12万円です。
韓国はあれだけ先祖を大切にするお国柄にもかかわらず平均37万と、
日本の平均200万円とは大きな開きがあります。
まあ、これでもマシになったほうです。
最近はネットやチラシなどで「葬儀一式○○万円」を謳う葬儀屋も増えてきましたね。
明瞭会計の良心的な葬儀屋が徐々に増えてる一方で、そうでない業者も依然として多いです。
家族葬で30万円ポッキリとかありますが、
歌舞伎町のキャバクラみたいにいろんな追加チャージがついて、最終的に3倍以上になるのも少なくないです。
フツーの感覚で葬儀一式と聞けば、お葬式から納骨までの一切と考えてしまいます。
しかし、葬儀屋の葬儀一式とは「葬儀屋が直接用意するものに掛かる費用」と考えられています。
そのため、飲食接待費や車両費といった各業者に委託している分の実費費用やお寺などに支払うお布施は別会計となり、
最後にまとめて請求され、その時に初めて発覚するというトラブルが後を絶ちません。
「30万円ポッキリ!」のはずが「こんなんでましたけど~ww」と150万円とか事後請求されるw
つまり、葬儀屋での総葬儀費は「葬儀一式+実費費用+お布施」となのです。
葬儀屋のいう「葬儀一式費用は、総葬儀費ではない」という事を覚えておくだけで、
多くのトラブルを回避できると思います。
最近はお布施に含まれてることが多いですが、坊主に払う戒名代もバカになりませんね。
上から二番目の「○○院□□□居士(男性の例)」でも
軽く100万円超えで、いちばん多い「□□□信士」とかでも4,50万円以上します。
「○○院殿□□□大居士」など最高位なら坊主の言い値で青天井ですw
俳優の三国連太郎さんは亡くなる前に「戒名はいらない。散骨だけでいい」と言ったそうですが、
私も「戒名なんてイラネ」と思ってます。
死者にカネでランク付けっておかしいだろ?
戒名なんて坊主がストックからテキトーに選んでるだけですw
私が知ってる何人かの坊主は、愛人囲ったり、ポルシェやフェラーリ数台所有してたり、
飛行機はファーストクラスとか、生臭坊主そのもので贅沢三昧してますよ。
坊主丸儲けとはよくいったもんですw

そんなことより日経とFXだ。

昨夜のNYはすごかったですね。
私が仕込んでいた日経225OPのPUTが急騰して、一時は投資資金が60倍になりました。
まさに暴落時に大化けする宝クジ。おそるべしPUTwww
私は、朝の寄り付きで決済しましたが、私のブログ見てマネしてPUT買いした方は、
小額でもけっこういいお小遣い稼ぎができたはずです。
まだホールドしてる人は粘ってもいいかもしれませんね。
損失は購入金額に限定されていて、なおかつ投資資金が一週間で100倍とかも狙えるのがPUT買いです。
私は、ユダヤ暦の「エルルの29日」が9月なので、
9月に持ち直して再度高値圏に来たら何回かにわけて仕込みます。
PUTの記事が読者様に好評だったので、
今後も暴落の兆候があれば記事で書きますね(^^)
もちろん投資判断は自己責任ですがw



人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |