2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 10/2日の結果
2015/10/04(Sun)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 10/2日の結果

デイトレード  +70000円

デイトレード今月合計 -80000円


大手引越会社のアリさんマークの引越社(株式会社引越社関東)が社員に対して残業代を未払いだったり、追い出し部屋に追いやり最終的には「罪状」と書いた解雇通知をグループ全店に貼り出すなどして問題となっている。

10月1日にアリさんマークの引越社に対する抗議が派遣ユニオンにより行われた。その際の対応が酷すぎると話題になっている。

会社前では怒号が飛び交い、カメラマンが誤って足を踏むと「ワレェ!何を足踏んどんねん!謝ったらしてもええんか?」と更にまくし立てるような言葉を浴びせてきた。

今回の引越社に対する抗議は社員が会社に復帰するもシュレッダー業務を強いられており、名誉毀損の掲示物はむしろ増えているということに対して。中には「北朝鮮人帰れ」というヘイトまで書かれているという。

引越社側は全く反省を見せず社員に対する名誉毀損を行っている状態だ。抗議動画は下記URLより見ることができる。


http://gogotsu.com/archives/11872



2015123212.jpg


赤井英和氏をイメージキャラクターで起用して全国区の引越し屋になった引越社ですが、
ブラックぶりが暴露されて副社長まで出てきて大暴れの動画ですw
私も学生時代にいくつか引越しのバイトしたことありますが、
どこも人使いは荒くて、基本的に使い捨てです。
大手のサ○イなんかも超人使い荒くて、価格の安さを武器にのし上がってきた業者は
ほぼ例外なく従業員をこき使ってる。
引越社も月給40万円のエサでたくさんの人材を引き付けてますが、仕事で発生した損害の賠償費用を社員が引き受けるシステムがあるので、結果的に会社から借金を背負って辞めていく社員が少なくないといいます。
本来、故意や重大な過失のない通常の業務範囲内で起きた物損事故の損害は、
会社が経営上のリスクとして当然負うべきもので、社員に請求するのは不当なんですがね。
しかも、給与天引という強制的な徴収は明らかに労働基準法に違反していますが、
副社長の暴れぶり見たら納得ですw
てか、関西弁のイメージ悪くなるから、カメラ回ってるときぐらいはネコかぶれよww
引越業界は昔のパチンコ業界のようにちょっとワケありの人の雇用の受け皿になってることもあって、監督官庁もあえて片目はつぶってることもありますが、程度の差こそあれどこもブラックな業界です。
上司に労働基準法云々なんて言ったら、「なんや~ゴルぁぁぁ!!誰にモノいうとんじゃぁ?簀巻きにして南港に沈めるか、ナマスにしたろか?えぇ?」となりますw
秘密の引越し(もちろん夜逃げ)とかもこっそり請け負ってるような中小零細業者のほうが、案外待遇はよかったりしますね。



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |