2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 10/21日の結果
2015/10/22(Thu)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 10/21日の結果

デイトレード  +260000円

デイトレード今月合計 +1990000円

これからの日本が、どこに向かおうとしているのか。そんな国の行く末を暗示するような実態調査の結果が注目されている。

 島根県がこの3月に公表した「ひきこもり等に関する実態調査報告書」によると、地域の中で引きこもっている人の年齢は、40歳代が最も多いことがわかった。しかも、引きこもっている人のうち、40歳以上の中高年層の比率は、なんと半数を超えて53%にも上り、本人とその親の年代は、ますます高齢化が進んでいるという現実が明らかになったのだ。

「昨年、山形県が行った調査結果を見たら、引きこもる人の中高年の割合が、半数近くを占めていることを知りました。40代、50代の方は、引きこもり状態にあっても放置されていることが多く、生活保護予備軍にもなる。山形県と同じような形で年齢の上限を設けずに調査して、実態を探る必要がありました」

 県の担当者は、そう狙いを語る。

島根県は、調査に当たり、次のいずれかの該当者を「ひきこもりの状態の方等」と定義している。

<仕事や学校に行かず、かつ家族以外の人との交流をほとんどせずに、6ヵ月以上続けて自宅にひきこもっている状態の方>

<仕事や学校に行かず、かつ家族以外の人との交流はないが、時々買い物などで外出することがある方>

<無業者や非行など、民生委員・児童委員の皆様からみて心配な方、また、家族等から支援などについて相談があった方>

 いずれも、おおむね15歳から、年齢の上限はない。

調査により把握できた該当者の実数は、1040人。島根県の70万人余りの人口に対する割合は、0.15%で、それほど高くない。

 なぜなら、家族は、引きこもる本人を隠したがる傾向があるからだ。地域をこまめに回っている民生委員でさえ、他の事情で家庭に立ち入らない限り、外側から該当者を把握するには困難さがつきまとうのである。

 冒頭で紹介したように、年代別では、40歳代が229人で最多だった。次に多かった年代も、30歳代の219人。50歳代が177人と続き、60歳代も115人に上った。


http://diamond.jp/articles/-/50437

日本全国で「引きこもり」が増加していて、その数は100万人とも言われております。
中でも深刻なのは、40歳を過ぎても親からお小遣いをもらい続ける「高齢ニート」「年金パラサイト」です。
老親の年金をあてにして生きてる中高年「引きこもり」が増加の一途です。
この「引きこもり」ですが、ある調査によると4人に1人が発達障害の可能性があるようですが、
今のように問題が顕在化したのは、社会構造の大転換がもっとも大きな要因だと思いますよ。
高度な対人関係を必要としなかった第一次産業や第二次産業から、
営業中心・サービス業中心の第三次産業へ日本の産業構造がシフトしたのが一番の原因です。
第三次産業に求められるのは高度な対人関係スキルですが、これが苦手な人は生きにくい社会なのです。
昔は、世帯の60%ぐらいは農業などの第一次産業で、あとは家族で細々と営む家内工業とかでした。
今のように組織化された国民総サラリーマン時代ではなかったから、
社会適合スペックの低い人間は低いなりに家の雑用したりして“仕事”ができていた。
自分の家でさせる“仕事”がなくても、比較的豊かな親戚の家に居候させたりとかありましたよ。
そう、昔から「引きこもり」はいたけど、外に出て見えてこなかっただけ。
今の時代だから目立つだけです
私が幼いころの記憶でも、そんな「引きこもり」けっこういたように思う。
近所の商店街とかでも、見るからにトロそうな息子娘が親の家業手伝ってるのは見たことある。
お客さんの少ない時間帯にだけ店番したり、開店閉店後に軒先の掃除したり・・・で、すぐに家に引っ込むw
年齢的に外で働いてないとおかしいのにそんな雰囲気ではなく、かと言って、
積極的に家業を継いでるわけでもない人ってけっこういたように思います。
今の時代のように親がサラリーマンだと、外で働けない息子娘に与える“仕事”がないから、
こういった人たちは自動的に「引きこもり」認定されますw
じつは、私の母方の兄弟にも外で働けない問題人間がいて、
比較的豊かだった私の母が家買ったり、店持たせたり、仕事紹介したりして、
とにかく自立できるように面倒見てたけど、こういう人ってよくなりませんね。
最後の最後まで、周囲に迷惑掛け続けてあの世逝きましたw

af09a475.jpg




人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |