2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 11/3日の結果
2015/11/04(Wed)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 11/3日の結果

デイトレード  +380000円

デイトレード今月合計 +530000円

まかり間違っても、コンビニのおでんの汁は飲んではいけません。「○○産の昆布と○○産のかつおだしを使用」などと謳ってはいますが、それらはほんの申し訳程度しか使っておらず、代わりに化学調味料が大量に入れられています。

「化学調味料不使用のおでんしか食べないから大丈夫」などと言っている人は、実情をご存じないだけです。化学調味料を使っていない場合、その代わりにたんぱく加水分解物が使われています。成分欄には「アミノ酸」と表記されるため、なんだか良いもののように思うかもしれませんが、とんでもありません。

たんぱく加水分解物には、さまざまな問題があり、専門家も多々指摘しています。私たちが最も気にかけなければいけないのは、塩酸分解によるたんぱく加水分解物の製造工程で、クロロプロパノールという発がん性物質が生成されてしまうことです。その危険性は多くの国で知られており、欧米では摂取上限値を設けている国も多くあります。

加えて、おでんの汁に「酵母エキス」というものが使われているケースも散見されます。この酵母エキスがまた大問題なのですが、これについては本連載の過去記事において記述しているので、それを引用いたします。

「そして、ここにも重大な問題があります。この製造工程で出る不純物が、イースト症候群(イーストコネクション、または慢性カンジダ過敏症)というアレルギー症状を起こす原因物質になってしまうのです。イースト症候群になると、腸内菌叢の乱れによるビタミンB群の減少で皮膚や粘膜が荒れたり、かゆみが出たりします。また、慢性の下痢が続き、イライラしたり怒りっぽくなるともいわれています。記憶力・集中力の低下なども招き、疲れやすく、慢性的なだるさが続くともいわれています」

 このように、できれば摂りたくない物質です。しかし、コンビニのおでんの汁の中には、たっぷりとこの酵母エキスが溶け込んでいるのです。


http://biz-journal.jp/2015/11/post_12240_3.html

illust-fuyu1422015.png

コンビニのおでんが添加物てんこ盛りで危険だということですが、
コンビニの食べ物なんて全部カラダによくないですw
私もたまにコーヒーブレイク用のスイーツ買うぐらいで、弁当や惣菜系は避けています。
この季節だとおでんの湯気にそそられますが、やはりちゃんとした店で食べたいですね。
まずは、ハイボールかビールで乾杯して、熱燗か焼酎のロックがいいな。
おでんの魅力は何といっても提供スピードの早さですが、
これは、せっかちな江戸っ子気質が生んだファーストフードだからです。
おでんの語源は「田楽」です。
豆腐やこんにゃくなどの素材に味噌を塗って供する料理で、
江戸時代にはポピュラーなファーストフードとして定着し、そのうち煮込み田楽を「おでん」と呼ぶようになったそうです。
そもそもは串に刺した豆腐をあぶり、味噌をつけた焼き田楽が流行したそうです。
そこから豆腐、こんにゃく、芋、魚などバリエーションが増えていき、
焼き時間を待てないせっかちな江戸っ子のために最初から煮込んでおいて、
注文を受けてすぐに味噌を塗って提供するスタイルが生まれたようです。
つゆも醤油、みりん、砂糖などで甘めに味付けされて、
種をそのまま食べられるようになり、現在の「おでん」の原型が生まれました。
おでんは地域色豊かで、関西では鯨のさえずりが入っていたりして、
具材が関東とは微妙に違ってたりしますが、
黒はんぺんが入り、だし粉、青のりをかける「静岡おでん」なんかは真っ黒な見た目もインパクトあっていいですね。
私の好きな黒糖焼酎にもバッチリ合います。
小さいころ、祖母がよくおでん作ってくれましたが、たしか「関東炊き」って呼んでました。
なつかしいなあw

そんなことより地下アイドルだw
DSC_0134.jpg

先日、妻の友人のライブを見に行くつもりが、間違って違うライブハウス入ったら、
地下アイドルのライブ真っ最中だったww
いい年したオッサンがノリノリで「オウ!オウ!ほ~ぉぉ!!!」とかやってましたw
狭いライブハウスで、明らかに場違いオーラ全開の私の存在は浮きまくってましたが、
ステージの女の子もおかしいと感じたのか、視線が合いまくりw
ついにはスタッフが気付いて、隣のライブハウスに案内してくれましたが、
短い時間とはいえ貴重な体験ができた。
私の知らないもうひとつの日本の日常が確かにあったw
70歳ぐらいの爺さんもいたけど、光るスティック(別名 オタク棒)持ってノリノリでした。
あの調子じゃ長生きしそうだww



人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







スポンサーサイト
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |