2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 11/10日の結果
2015/11/11(Wed)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 11/10日の結果

デイトレード  +410000円

デイトレード今月合計 +1540000円




今日はめぼしい時事ネタないので、懐かしい映像を紹介します。
1992年といえば、株式のバブル弾けてちょっとした余韻が残る中、
日本があらゆる面で最高・最強だった年だと思います。
私も大阪から東京に出てきて大学生だった。
当時の普段の生活を当時としては最高の映像技術であるアナログハイビジョンで撮影されてます。
これかなり珍しいですよ。
今でこそ4Kなんかのデジタル高画質が当たり前ですが、
アナログハイビジョンは、
衛星放送が本格的な放送を開始した1989年にNHKが世界に先駆けて定時実験放送を行うことから始まって、
世界標準を狙う国家プロジェクトに近い位置づけでした。
当時は世界の5年先を走っていた。
実用化される前に世界の流れがデジタル化に向かい、2007年にプロジェクトは中止となりましたが、
世界をリードする高い技術力を持ちながらも最終的に“世界覇権”取れない日本らしさを象徴してますね。
ずっと昔に遡ると、戦艦武蔵や大和なんかもそう。
当時の戦争の主戦場が海から空に移行してるのを読めずに、
国家を挙げて全資源と人員を投入して、世界最大にして最強のはずの無敵戦艦作ったつもりが、空爆であっけなく轟沈した。
あのとき、指導層が戦術ベクトルの変化を読んで、
開発資源をゼロ戦の後継機に集中投入してたら、戦局が大きく変わっていたでしょう。
のび太ジャパンがアメリカジャイアンをボコってた可能性だってある。
これと同じことがあらゆる分野で起こってる。携帯電話やスマホ、家電なんかもそう。
高い技術は先見性があってこそ生きるってことです。
話がそれましたが、この映像見てると電車や街でスマホ見てる人いないね。
当たり前だけど、今と全然違う東京がある。
女性の太い眉と肩パッドに時代を感じますねw




人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |