2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 12/22,23,24日の結果
2015/12/25(Fri)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 12/22,23,24日の結果

デイトレード  +770000円

デイトレード今月合計 +1450000円

DSC_0240.jpg
北陸新幹線で金沢へ・・・

DSC_0255.jpg
夜は料亭つば甚にて。1752年創業の金沢を代表する老舗料亭です。
この日のお部屋は伊藤博文も宴席で使ったお部屋です。

DSC_02542015.jpg
御料理は20000円~予算上限はなしです。

DSC_5542.jpg
かといって、1人予算10万円とかで希望しても食材をこだわる限界もあるので、
器が年代ものの骨董品になったり、場合によっては女将の挨拶時の着物が超豪華になるだけですw
美術・骨董品や着物などに特別な興味がないのであれば、贅沢しても一人5万円までで十分だと思います。
調度品などはさりげなく超高価なものが使われているので、酔って破壊せぬようお気をつけくださいw

DSC_0243.jpg
妻の希望で大樋美術館へ・・・
DSC_02442015.jpg
大樋焼とは、350年の歴史と伝統をもつ楽焼の脇窯です。
十代 の大樋 長左衛門は日本美術工芸界唯一の存命の文化勲章受章者です。
お茶碗ひとつ100万円とかしますw
DSC_0249.jpg
「まちに開かれた公園のような美術館」というコンセプトのもとに建設された金沢21世紀美術館ですが、
現代アートはよくわからないので、スルーですw

DSC_0246.jpg
風情ある東茶屋町はいいですね。金沢らしい。
カフェやお土産店などお店も多くて楽しめますが、北陸新幹線開通後は観光客が激増していて、
観光マナーなどをめぐって地元では賛否両論だそうです。
1450944794243.jpg
骨董店で素敵な九谷焼を見つけて衝動買いw
こういった器は大量生産の工業食器とは違って、ひとつひとつが違う「作品」ですので、
一目で気に入ったものがあれば「買い」でいいでしょう。
近年は職人が少なく高齢化してるためです。
十代目大樋 長左衛門のものも買いましたよ。これはまだ安かったので買えましたw
DSC_02572015.jpg

DSC_0256.jpg
金沢旅行の〆はやはり海鮮丼だろうw
エキナカのお店であまり期待してなかったのですが、これが旨かった。
これで1800円。魚も新鮮で文句なし!

1451008933876.jpg
金沢からサンダーバードで京都へ・・・金沢での魚づくしから一転して肉を食べたくなるであろうとここへ。
祇園で肉を食べるならここですね。肉懐石というスタイルで様々な肉をバリエーション豊かに味わえます。

15-12-24-19-05-54-502_photo.jpg
14510210936342015.jpg


15-12-24-19-19-03-777_photo.jpg
世界最高級食材である白トリュフたっぷり使った超贅沢コースです。
黒トリュフと違い、白トリュフは栽培ができないためすべて天然物。
しかも秋から冬にしか収穫できないため、どんなに安くても黒トリュフの数倍の値段で取り引きされます。
お値段は黒マグロや国産松茸、キャビアの比ではありません。
へたするとこぶし大2個(1キロ)で1400万円とかします。
この日は事前にお願いした特別アレンジコースで、
白トリュフを贅沢に使った肉料理の数々にお会計は覚悟してましたが、案の定過去最高のお会計w
ワインをバローロに抑えておいてよかったですw




人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |