2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 1/6日の結果
2016/01/07(Thu)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 1/6日の結果

デイトレード  +510000円

デイトレード今月合計 +1470000円

中国の株式市場で株価が大幅に下落するなか、中国の証券監督当局は、上場企業の大株主が大量の売り注文を出すことを制限する新たな措置を発表し、株価の急落を防ぐねらいがあるものとみられます。

中国では去年6月以降、株価が大幅に下落したことを受けて、中国当局は、株価の下支え策を相次いで打ち出してきました。このうち、上場企業の大株主などに半年間、株式の売却を禁じた措置が8日に期限を迎えることから、投資家の間では株式を売る動きが強まるのではないかという懸念が強まっているなか、中国の証券監督当局は7日に新たな措置を発表しました。
それによりますと、上場企業の大株主は、今後3か月間、株式市場で株式を売却する場合、各企業の発行済み株式総数の1%を超えてはならないとしているほか、売却する際には、15営業日前に公表することなどが義務づけられます。
中国の株式市場では、年明け以降、株価が大幅に下落し、7日も株価の急な変動を抑制する制度が発動され、取引は開始から僅か30分ほどで打ち切られました。中国当局としては、企業の大株主が大量の売り注文を出すことを制限する新たな措置を打ち出すことで、市場の先行きに対する投資家の懸念を和らげ、株価の急落を防ぐねらいがあるものとみられます。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160107/k10010364141000.html

暴落阻止のために中国共産党が上場企業の大株主に強引に義務付けした売却禁止措置が明日期限切れということで、
年初から「売り」殺到で株価暴落しております。
北朝鮮のかりあげ君ボンバーやベッキーの不倫騒動などの悪材料が重なって日本株も盛大に連れション安で、
あやまんジャパンの「イクときは一緒だよ~♪」のフレーズが聞こえてきそうですw
で、ここにきて中国共産党が新たな措置を発表ということで、こんなときに一党独裁国家は強いですね。
まともな先進国ではまねできない強権を行使する。
いっそのこと「株売ったら死刑アルヨ~」とかしたら株価も持ち直すだろうw
為替相場も急激な円高で、円安方向へもどると期待した個人投資家の外貨買いがことごとく踏まれてますね。
掲示板見てたら、阿鼻叫喚の様相を呈してます。
株もそうですが、FXでも相当に追証が発生してる人もいるようですね。
FXですが、どこかの個人投資家が損きりしない手法で7000万円稼いだとかなんとか騒いでましたが、
ここ最近の一方通行の円高で損失がどんどん広がってついに消えてしまいました。
日経225先物などの日計り決済のシステムトレードなんかでは、ロスカット設定なしのほうが成績がいい場合もありますが、
FXなんかの中長期のスイングトレードで逆張りナンピンとかしてたら、一回の大きなトレンド発生で確実に破産します。
今回の株安円高がどこで止まるか知りませんが、追証でかなりの犠牲者が出そうです。
私のトレード手法は、年初からFXは絶好調です(^^)
相場の本質をとらえた本物は永遠に勝ち続けます。

そういうわけで、今日は会員制別荘の見学に来ております。
DSC_0337.jpg
DSC_0335.jpg
平日に海を眺めながらトレードできるのは専業トレーダーの特権ですね。
DSC_0336.jpg
DSC_0338.jpg

私は死ぬまでに国内外すべての世界遺産をこの目で見て、宇宙旅行にも必ず行くと決めております。
この時代に生まれてきてよかったですw




人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |