2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 1/27日の結果
2016/01/28(Thu)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 1/27日の結果

デイトレード  +510000円

デイトレード今月合計 +3730000円

内容紹介

人は必ず死ぬとしても、誰もが平均寿命ぐらいは生き、家族に見守られ、穏やかに旅立っていけると思っている。でもそんなことはない。明日、事故に遭うかもしれないし、病気で余命わずかと宣告されるかもしれない。著者は、突然に死に直面して混乱し、後悔を残したまま最期を迎える患者さんを多く看取ってきた。なんとかしたい、少しでも満ち足りた気持ちで旅立ってほしい――そんな想いに突き動かされ、幸せとは何か、今をどう生きるかを問う。若き外科医による、熱く清新なる「メメント モリ(死を想え)」。



http://www.amazon.co.jp/dp/4344983777?_encoding=UTF8&isInIframe=0&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div

717I4zoX3aL2016.jpg

普通の人は日頃の仕事などに追われていて、自分の死について考える余裕はなかなかないと思いますが、
身近な人が亡くなるといやでも意識しますね。
私の高校時代の同級生が昨年ガンで亡くなりました。
実家の近所のおばさんも50代であっけなく亡くなっていて、
誰もが平均寿命まで生きれないと当たり前のことを再認識させられます。
先日のバス事故で亡くなった大学生だって、まさか自分が死ぬなんて1%すら考えてなかったはずですが、
不条理な事故に巻き込まれる可能性は誰にでもあります。
確率論的に言えば、さすがに30歳以下で亡くなる確率は小さいですが、
40歳を過ぎたら誰でも身体の老化を意識するし、完璧な健康体の人のほうが少なくなるから、
「死」を前提とした準備をしてもいいと思いますよ。
「やりたいこと」や「やっておくべきこと」を整理しておくってことです。
まあ、さすがに40代で遺言は早いと思いますがw
比較的身体が丈夫なとき健康なとき(要は若いうち)にしかできないことってありますから、優先順位をつけるってことです。
私は旅行が好きで海外も国内もよく行きますが、とりわけ海外旅行は若いうちに優先して制覇しようと思っています。
宇宙旅行にも必ず行くと決めてる。
先日も調べてたら、ロシア空軍のミグ29戦闘機に搭乗して宇宙空間の入り口である成層圏から地球を見るツアープランとかあって、楽しそうだったしw
航空宇宙技術の進歩があるとはいえ、さすがにジジイになってから、
戦闘機やら宇宙船には乗れないと思うので、50歳までには決めるつもりです。
自分がやりたいことや、自分の夢が分からないまま生きているという人は多いかもしれませんが、
もし自分が5年後、1年後に死ぬとしたらどうするか?を考えることで、
自分が本当に大事にしていることややりたいことが見つかるかもしれません。
ドイツの哲学者であるカール・ヤスパースも、
人間は自分の生命が脅かされるほどの「限界状況」に置かれて初めて、自分の心の底の本音を知るのだといいます。



人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |