2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 2/23日の結果
2016/02/24(Wed)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 2/23日の結果

デイトレード  +550000円

デイトレード今月合計 +4640000円

マクドナルドが「名前募集バーガー」を販売し、一般から名称を募集。2016年2月22日、名前募集バーガーの名称が「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定した。このハンバーガーはジャガイモやベーコンなどを使用した、北海道テイストをアピールしたメニュー。それだけに、北海道にちなんだ名称の応募が多かったようだ。

・ほとんど外国産の食材だった
しかし、そんな「北のいいとこ牛っとバーガー」に新事実が浮上し、物議をかもしている。北海道系メニューであるにもかかわらず、そのほとんどがアメリカやオーストラリア、カナダ、中国など、外国産の食材だったのである。

・牛肉は北海道どころか日本産でもない
北海道産の食材はジャガイモとチーズのみ。純粋に北海道産なのはジャガイモのみで、チーズは全量の6割が北海道産で、残り4割はニュージーランド産とオーストラリア産だ。「北のいいとこ牛っとバーガー」という名称にもある「牛肉」の部分は、オーストラリア産とニュージーランド産であり、北海道どころか日本産でもない。


http://buzz-plus.com/article/2016/02/22/mcdonalds-namaeboshu-kita/

m20162125.jpg


仰々しく名前まで公募しておきながら、北海道産なのはイモだけって、
こりゃどうみても“多国籍バーガー”ですww
「北のいいとこ牛っとバーガー」という名称であれば、
バーガーのほとんどの素材が北海道産使ってると思うはずですが、実際は・・・

北のいいとこ牛っとバーガーの主要原料国
バンズ(パン): アメリカ、カナダ、オーストラリア
ビーフパティ(牛肉): オーストラリア、ニュージーランド
チーズ: 日本、ニュージーランド、オーストラリア★
ベーコン: アメリカ、デンマーク
玉ねぎ: 日本、ニュージーランド、中国、フランス
ジャガイモ: 日本★
※星マークのある食材のみ北海道産を使用


こりゃ立派な産地偽造詐欺ですw
北海道ブランドは絶大で、デパートの催事でも集客の目玉でよく「北海道物産展」とかやってますが、、
マクドナルドは北海道ブランドだけタダ乗りしてるようなもんだ。
姑息なやり口に案の定ネットでは叩かれてますが、
企業が潰れるときはこんな感じで信用をジワジワなくしていって自滅するんだと思います。
マックが凋落し始めたのは、解体屋の原田時代に創業者である故藤田氏の薫陶を受けた古参の有能社員を追い出して、
目先の利益最大化を狙ってFC化を推し進めたのが主因ですが、
あとを引き継いだボサノバだかカサノバだかのおばさんもダメですねw
おそらくは、まわりも現場を知らない机上理論至上主義のイエスマンばかりで、
マクドナルドに必要なのが何なのかまったく見えてない感じですね。
食べ物を扱う商売をやるうえで一番大事なことが欠落してる。
瀕死のワタミもそうですが、
目的(絶え間ない利益最大化)のために手段を選ばない経済サイコパスは、遠からず消費者から見放されます。
私も小さいながらイベント会社を経営してましたが、長く続けられたのは、
ほどほどに儲けることに徹したからだと思います。
いつも満腹にしてたら体壊すのと同じです。



人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |