2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/7日の結果
2016/03/08(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/7日の結果

デイトレード -150000円

デイトレード今月合計 +710000円

値上がりを見込んでワインを買い付け、売却益を配当する投資ファンドを販売・運用していた「ヴァンネット」(東京都新宿区)が7日、東京地裁に破産を申請し、破産開始決定を受けた。同社の依頼でファンドの運用実態を調査していた弁護士が明らかにした。この弁護士によると、523人の出資金約36億7千万円が償還されておらず、同社の負債総額は40億円超に上る見込みという。

 同社は2000年設立。昨年12月、投資対象のワインの在庫が帳簿より大幅に少ないことが発覚し、同社が外部の弁護士に調査を依頼していた。

 調査の結果、同社の社長が08年以降、ワインの取引状況や在庫について、社内にうその報告をしたと認めたという。関東財務局は同社からの報告を受け、昨年12月25日、同社の登録を取り消し、業務改善命令を出していた。


http://www.asahi.com/articles/ASJ375J9HJ37UTIL023.html

20164579.jpg


また怪しげなファンドが破綻ですか?
このワインファンドは、たしか雑誌のSPAで見たことありますが、
年利15%以上を謳っていて、見るからに胡散臭いオッサンが勧めていたから、
怪しいと思っていたら案の定だww
記事検索したら出てきますた↓
年利15%のワイン投資とは?それ以前にもラブホテルファンドとかも紹介してたけど、それも詐欺だったw
他にも、イラクのディナール詐欺とか診療報酬請求債権を利用した詐欺ファンドとかありましたが、
共通してるのは、わりと大手のメジャーなサイトや雑誌などに広告を載せたり、
公正な第三者を装ったステマ記事を出してる点です。
媒体元も怪しいと思っていても、広告料だけもらったら知らんふりですw
わりとメジャーな媒体に紹介されてるってだけで、騙されやすい人はコロっとやられてしまう。
だいたい、他人のお金を預かるのに投資信託の形式を取ってないとか、財務諸表を公開してない時点でアウトです。
ちゃんとできない理由があるってことです。
そして、ちゃんとしない目的があるってことでもある。
このワインファンド詐欺も匿名組合が使われてますが、
匿名組合とは、「出資者が組合員となり事業者に資金を提供する」という出資形態で、商法535条に定められています。
現在、この匿名組合という制度を悪用した金融犯罪が多発していて、
その理由は、匿名組合という契約が、投資信託などに比べて、きわめて事業者に有利で、
出資者には不利な出資形態になっていることに起因します。
集めたカネは、商法上は、分離保管をする必要もないし、
善意で分離保管をしても、倒産時には、すべての資産をあわせて、債権者に支払われます。
ですから、倒産時に運用金があったとしても、もはやそれは、ファンド購入者の運用金ではないのです。
これは、思い切り詐欺師に都合のいいルールです。
ですから、倒産時に十分な資金があれば、いいのですが、
資金がなければ、お金は返って来ません。
まあ、最初から集めたカネは食いつぶす目的なので、実際そうなるしww
こういった詐欺が明らかになるのは、いつも破綻したときのみです。
あなたの預けたお金は、詐欺師のキャバクラでの散財やフェラーリや競走馬の購入代金になってるw
JRAの馬主も、詐欺師や横領犯がけっこう多いよねw



人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |