2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/25日の結果
2016/03/28(Mon)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/25日の結果

デイトレード +230000円

デイトレード今月合計 +3900000円

人口密集地域に住む一般人は生活満足度が比較的低いが、頻繁な社会活動で幸福度が増すという。最近の研究によると、友達と一緒にソーシャル的なイベントを行なうのが多すぎるため高IQの人はより孤独になりやすく生活満足度が下がっていることがわかった。英国「デイリーメール」紙の報道を引用して環球網が伝えた。

通常、人々は人との付き合いが頻繁だと感じれば感じるほど幸せだと考えている。進化心理学者の金沢哲(かなざわさとし)氏とノーマン・リー氏がこのことについて疑義を呈した。彼らは、「『大草原理論』が幸福を感じる基本になっており、太古の時代に形成した社会的スキルの中心部分は今もなお人々の幸福感に大きな影響を与えている」と考えている。

「大草原理論」とは広大なアフリカのサバンナで我々の祖先は生きるために協力するほかなく、異性を求めて社交活動を行なっていたが、同時にパーソナルスペースを大事にしていたとしている。

実験では18歳から28歳までの成人を研究対象に選び、彼らに自分の生活に満足しているかどうかを評価させた。人口密度と社交頻度の2つの要素に注目すると、人口密度が高い地区の人は生活満足度は一般的に低く、社交頻度が高い人は生活満足度を引き上げていた。

しかし、この2つの要素とIQの高さには非常に大きな関係がある。高IQグループからすると、社交頻度が高いと生活満足度が低い。理由としては目まぐるしく発展する現代社会においては、人間の外向的な性質と余裕のない社会発展のニーズに衝突が生じるからである。従って高IQグループの人が社会に適応できるが、祖先の社会的なルーツを放棄している。(編集JK)


「人民網日本語版」2016年3月25日

一般にIQ120以上からが秀才で、IQ140以上からは天才と呼ばれますね。
ネタ記事は、IQが高い人は孤独になりやすいとの内容で、
たしかに、IQが40以上も離れてると話が合わないとかはありえそうです。
興味ある分野、話題そのものが違うからw
情報処理能力なんかも違うので、理論武装が必要な議論なんかになると差が出る。
東大生平均がIQ120ですが、
民進党の山尾 志桜里議員(東大法学部卒 元検事)とアベシンゾー(学歴詐称、高卒疑惑もありw)との国会答弁を見てると、
まったく議論がかみ合ってないのがわかりますw
元検事らしく、アベシンゾーの過去答弁を細かな証拠として隙間なく積み上げて、
議論構築する術はお手のもんで、アベシンゾーは議論すり替えで逃げ回るだけw
これ見たら、両者のIQは40以上離れてると言われても納得ですw

超高IQの孤独といえば、ジョン・トラボルタ主演の映画「フェノミナン」を思い出すなあ。
誰からも愛されていた平凡な男ジョージ(ジョン・トラヴォルタ)は、
37歳の誕生日を迎えた夜、謎の白い閃光を目撃してから人生が一変。
ものすごい知能の持ち主となって難問奇問を解決するようになるが、
逆に友人たちは気味悪がって彼から離れてしまう…という内容で、
カリフォルニアののどかな田舎町を舞台に、突然天才になってしまった男の悲喜劇を描くファンタスティック・ヒューマン映画です。グラミー賞3部門を受賞した名作です。
ハッピーエンドではないものの、心温まるラストでした。
ツタヤでDVDあれば借りてみてください。
つまんない映画はいつも途中エグジットするシビアな私が、
一気にラストまで見れた名作なので間違いないですw
417EWWGX51L2016.jpg



人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |