2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/28日の結果
2016/03/29(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/28日の結果

デイトレード -120000円

デイトレード今月合計 +3780000円

ワインもレストランも体験してみないとわからない。増殖中の「俺のフレンチ」。予約不可、立ち食いなどのイメージがあって敬遠していたが、ワイン業界の方と一緒に初めて訪れた。東京・銀座一丁目の銀座通りに面したビル地下の「TOKYO」店。ここは着席で、オペラ歌手のライブ演奏も入っている。料理のヴォリューム感と客席の熱気に圧倒された。
原価率の高さがよく言われる。確かに、高級食材を惜しみなく使っている。高級食材商社のアルカンから仕入れているそうだ。「オマール海老のゼリー寄せ」の材料は、カナダ産ロブスターではなくブルターニュ産のオマール・ブルー。味わいの純粋さ、深み、複雑さがある。
この店は1晩で楽に3回転する。多い時で1日に延べ1900席が埋まるという。ワインの値付けは良心的で、シャンパーニュ・ボランジェのフェアを行った時は、2か月で6000本を売ったそうだ。客単価は約5000円。料理が安ければ、ワインにもお金を使える。「2時間制」という時間制限に文句を言う”グルメ”もいるだろうが、高い回転率が値段を支えているのだから、そこは妥協するしかない。サービスは行き届いている。一流レストランから移ってきたソムリエや料理長も多い。
 フレンチは既に特別な料理ではない。普及に伴って、様々な形態が登場するのは必然だ。年に1度の記念日に2万円払って高級店に行くより、気兼ねなく何度もフォアグラを食べたいという若者は多いだろう。この夜は20、30代の女性客でにぎわっていた。居酒屋感覚で使え、フレンチの敷居を下げた。飲食業界の関係者は一度は訪れた方がいい。発見がある。「俺のフレンチ」が増える限り、フレンチ・レストラン業界の地殻変動は止まらないだろう。


http://winereport.blog.fc2.com/blog-entry-2150.html

もはや東京在住者で知らない人はいないと思いますが、
「俺のフレンチ」はあいかわらず人気ですね。つねに行列が出来てる。
私も一回だけ大阪の店舗に行ったことありますが、
入店時間も決められていて、時間になると皆で一斉に入店して着席しましたw
料理も噂どおりで、コスパ最強。
原価率の常識を無視した攻撃的な値段設定は同業者には脅威であり、客にとってはうれしい限りです。
ワインも良心的値付け・・・限られた予算で料理本体が高いとワインにお金を掛けられないけど、
ここはワインも安いから値段気にせずにガンガン頼める。
連日サラリーマンや女性客で賑わうわけです。
普通の飲食店は、原価率の常識に縛られて硬直的な値付けしかできないけど、
ここはその常識を壊して成功した好例です。
まあ、個人店だと原価率60%(常識だと30%ぐらい)ぐらいかけて成功してるお店はけっこうありますが、
チェーン店化してるのがすごい。
夜が長くて平日でも3回転とか薄利多売ができる東京だからこそ成功したと思いますね。
まあ、私は自分のペースで時間気にせずに飲みたいので、ここには行きませんがw

ワインといえば、最近飲んだ白ワインで一番のヒットがこれ↓
OI000035.jpg

祇園の行きつけのお店で飲みましたが、強い酸とミネラル風味の凝縮した雄大なシャルドネですね。
ワインのリゾットと・・・合わないわけがないw
OI000031.jpg
ボディーがしっかりしてるので、肉料理にも負けない。
OI000033.jpg
カリフォルニアのサンタクルーズマウンテンズ地区のワインで、
ここは赤ワインのイメージが強いけど、ごく少量の白ワインも作ります。
ネット通販だと17000円ぐらいで買えますが、
私的には、10万円以上のフランス産特級ワインと同じレベルだと感じました。
やっぱ、ワインは値段じゃないですw
少量生産ゆえ、扱ってるレストランが少なくて残念ですね。
今週末は世界最高の白ワイン「モンラッシェ」飲みに行きます(^^)



人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |