2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 4/7日の結果
2016/04/08(Fri)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 4/7日の結果

デイトレード +650000円

デイトレード今月合計 +1830000円


入社式を終え、新人研修が行われている会社も多いだろう。4月5日の「あさチャン!」(TBS系)では、「ナゼ…怒号に涙も『過酷な?新人研修』」という特集を放送した。

まず、番組が密着したのは、北越銀行の新入行員研修。同行では研修は2泊3日の日程で陸上自衛隊の実習に参加する形式を取っている。約70人の新入行員たちは、雨の中3時間にわたり敬礼の仕方や行進などの訓練に励んでいた。

研修には、規律を重んじる自衛隊でチームワークを学んでほしいとの思いがあるようだ。同行の研修担当者は「人が一人でできることはほとんどない。チームワーク・連帯感、そういったものを非常に重要視しています」と語っていた。

最近では新人研修を専門の会社に任せている企業も増えてきている。次に番組が取り上げたのは、茨城県の山中にある施設。ここでは、12の企業から集まった新入社員が合同で研修を受けていた。

2泊3日の研修の初日に行われたのは、自社の社長名や理念などを答えさせる「会社テスト」。すると、答えられない新入社員が続出し、研修を受け持っている教育支援会社の代表がこう言い放った。

「大丈夫か君ら。代表者誰か分からないんでしょ。皆さんの会社は採用ミス。ひと言で言ったら。採用ミス」

過酷な理由は「本気で仕事をすることを学ぶため」と説明するが……

あまりにもキツイひと言に、泣き出してしまう女子社員も。しかし、この教育支援会社の代表は

「(新入社員が)本気で仕事しないっていうのはすごく残念に思ってしまう企業さんが非常に多いので、本気で仕事をする、そして世の中に貢献していただくことを学んでいただきたい」

と研修の意義を説明。精神的に追い込めば本気で仕事をするようになる、ということなのだろうか。


https://news.careerconnection.jp/?p=22812

46f9c5852016.jpg
0bce4f7b2016.jpg

新年度になってどこのオフィス街もフレッシャーズが目立ちますね。
着慣れないスーツ着てるからか、緊張感からか、見るからに新入社員とわかるのが面白いw
でも、5月になるとスーツが板につくというか、ぎこちなさがなくなって街に同化してしまうから、
2、3年目社員と見分けがつかなくなるから不思議ですね。
ネタ記事は、ブラック企業の新人研修でよくある洗脳の手口ですが、
サビ残や理不尽なこと押し付ける会社は、最初にブラックな研修をするケースが多いです。
手懐けやすいからw
どこぞの宗教団体もやってますが、洗脳の基本は、
最初に人格攻撃して自尊心を徹底的に破壊した後に優しくする手口です。
わかりやすくいえば鞭と飴。
単純というか、純真な人はこれでコロっとやられちまうw
同様の手口は、ヤクザが女たらしこむときとか、マックの店長が女子高生バイト食うときとかやってますねw
私も新入社員時代に研修がありましたが、
新入社員を凹ませる鞭となるはずの不意打ちの質問にすべて完璧に答えたからか、
研修の最後のあたりは講師から無視されたw
吊るしがい、イジメがいがなかったんだろう。
講師がしたり顔で「○○社における皆さん一人当たりの採用コストがいくらだと思いますか?」と聞いてきて、
講師に当てられた同期はだいたい20~100万円と答える中、
私だけが450万円とドンピシャ解答したら、それ以後当てられなくなったw
懐かしい思い出ですね。
1年で会社辞めたけどw

そんなことよりシャンパンだ。
先日はドンペリ社主催のPARTYに参加して来ました。
OI000060.jpg
ロゼの赤をイメージして、照明も赤。写真が撮りにくいよw(><)
DSC_0544.jpg
シャンパン好き垂涎の2004年のロゼ。前日は休肝日にして飲む気マンマンで行きましたw
OI000061.jpg
ディナーと共に世界最高峰のダンスカンパニーである「バーン・ザ・フロア」の極上のダンスパフォーマンスも生で、
しかも一番前で見れましたよ。
DSC_0549.jpg
最後はダンサーたちと記念撮影。写真ではわかりませんが、美男美女なのはもちろん鋼のような肉体美はさすが世界トップレベルだけある。
ダンサーたちから「ナイス ジャケット!」と褒められたこの日はDolce&Gabbana のシルクジャケットできめてみました。
これで今月のニューヨークのオペラも行ってきますw
14600659395792016201648.jpg

DSC_0553.jpg





人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |